職場のパートにうざいと言われたんだけどみんなもそう思う?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/11/08 14:37:53

店長と話したりシフト急遽入るように頼まれた時に、同僚に「◯日頼まれて入ることになったんだ」「店長の奥さんは社内なんだって」「血液型はA型なんだって」などと楽しく話したことをネタとして話したらうざいと言われました。
皆さんもうざいと思うの?
てか普通の会話じゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 誓いのキス
    • 23/11/08 17:41:24

    >>65
    えー?それを他人にこういう話聞いたよってわざわざ話すの?

    • 0
    • 65
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/08 17:20:42

    話す内容ないから そんな下らない事話したのか? ウザッて感じ?

    気を使われてるーウザッみたいな?


    私からしたら 世間話みたいな内容だけどなー
    気を使って隠す必要のある内容に思えないわ。

    ウザイって言う人の方がなんかおかしいわ

    • 0
    • 64
    • レンタルドレス
    • 23/11/08 16:52:54

    その人は何かに納得いってないタイミングだったのかもよ。
    友達でもないんだしそんな話はしなくて良し。

    • 0
    • 63
    • ファンシータキシード
    • 23/11/08 16:50:57

    >>57 他人のプライベートをベラベラ喋る人にはウザいって言うけどな…

    • 3
    • 62
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 16:45:10

    うん、ウザい。社会人としての自覚ゼロだね。何しに会社に行ってるの?そんな従業員に給料払いたくないわよ給料泥棒ー

    • 3
    • 61
    • ベールアップ
    • 23/11/08 16:29:59

    黙って仕事だけしとけよって思う
    世間話しに来てるんじゃないんだよ
    ここは学校じゃないんだよ

    • 6
    • 23/11/08 16:28:51

    それ仕事中だったりしたらどんな内容でもうざい
    仕事中じゃなくても他人のプライベートな話なんてうざい

    • 5
    • 59
    • マリッジブルー
    • 23/11/08 16:23:44

    もしかして障害枠で仕事してるのかなと思った。

    • 2
    • 23/11/08 16:23:41

    ん?よくわからないんだけど。

    シフト変わって○日入るよーって話してるけど、うざいって思わないし言われた事もない。

    それでうざいって言われたら怖いかも

    • 0
    • 57
    • 博多一本締め
    • 23/11/08 16:23:06

    ベラベラ喋る主も職場の他人にうざいと放つ相手も人として無理。
    私はどっちもどっちだと思う。

    • 1
    • 23/11/08 16:22:05

    何日に頼まれて入る事になったんだ
    へーお疲れ様
    血液型はA型だって
    へー
    本当どうでもいい事

    • 1
    • 55
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/08 16:19:35

    店長の私生活はどうでもいいわ。

    • 0
    • 54
    • ブーケプルズ
    • 23/11/08 16:17:43

    その人がウザいと言うならウザイに決まってる
    反省しなよ、社会人でしょ?

    • 0
    • 53
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/08 16:14:50

    他人のプライベートを勝手に話すの失礼だし非常識だよ
    ウザいし関わりたくない

    • 9
    • 23/11/08 16:13:03

    ウザイ
    人の話をおかしく話す人って要注意な人だしだから何?って事が多い

    • 4
    • 51
    • ウェディングドレス
    • 23/11/08 16:12:34

    ウッザ!こんなのがいる職場で働くなんてなんかの罰ゲームなの?こんな職場早期に離脱するわ。
    思考パターンが支離滅裂でお馴染みのパートリーダーっぽいけど、この手の人って1人見つけたら物陰に300人いるんだよね。ゴキブリ並にしつこいんだよ。

    • 6
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/11/08 16:08:07

    ウザいよ。ベラベラ他人の事喋るなよ。

    • 3
    • 23/11/08 16:06:54

    ウザいよ。
    仕事に関係のない事を楽しそうにベラベラ拡散する人はウザい。何しに行ってるの?

    • 3
    • 23/11/08 16:04:52

    >>47
    困り事としての報告だよ。

    • 1
    • 23/11/08 16:03:23

    私が店長の話題聞いて同僚に伝えたこと、同僚が店長に話したんですがそれはおかしくないの?

    • 0
    • 46
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 15:58:26

    噂好きの口の軽い人って思う。
    ウザイです。

    • 4
    • 23/11/08 15:58:03

    >>44
    その同僚が言ってたんです。
    私としては面白くて話したんだけど、そういう話してきたら追い込まれるって。

    • 0
    • 23/11/08 15:53:31

    >>31
    今の私は追い込まれますって言ってたと聞きました。
       ↑
    何に追い込まれるの?誰が言ってたの?意味分からないんだけど。

    • 1
    • 23/11/08 15:53:28

    会話成り立たないって、店長の話題するだけでもそう思いますか?

    • 0
    • 23/11/08 15:52:59

    会話って言葉のキャッチボールなんだけど、この内容だと「だから何?」しかないわ。
    別に知らなくていいし、仕事中や休憩中でも聞きたい話ではないよ。

    • 3
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/11/08 15:48:23

    主とは会話が成り立たなさそう・・・「ふーん」としか返せない内容だし。会話盛り上がらないのに付き合わないといけないってなると確かにうざいわ。

    • 3
    • 23/11/08 15:42:26

    >>35
    主はきっとこれ以外に色々問題起こしてるはず。
    執着、もはや怨霊の類いのしつこさを感じる。
    しつこいのは嫌い。

    • 5
    • 23/11/08 15:41:35

    ママスタにいるって事はママなんだよね?
    追い込まれるわこれじゃ

    • 0
    • 23/11/08 15:37:00

    店長の奥さんが社内の人
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4348074

    • 0
    • 37
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/08 15:34:11

    人から聞いたことをペラペラ話してしまう人って信用できない…ましてや個人情報じゃん。
    プライベートなことを知ってるっていうのも親しい証拠だから、親しいアピにも繋がりかねない発言は職場でも例えば習い事や部活のママさん同士でもオープンにはしないのが大人のマナーなんだよ。
    ABが友達同士で周りもソレを知ってたとしても、例えば一緒にどこいったとか内々での話は公の場ではしないものなの。

    • 5
    • 23/11/08 15:32:11

    >>31
    聞きたくもない店長の個人情報聞かせられて同僚は困って追い詰められてるんじゃない?
    どこでこの意味のない暇な話終わらせてくれるか分からなくてうざくなってるんじゃない?

    • 0
    • 23/11/08 15:31:13

    >>33
    一緒に働くの嫌なくらいですか?
    皆さんに聞きたい。

    • 0
    • 23/11/08 15:29:56

    他人のプライベートをネタに会話する人は嫌い。
    でもその人に「あんた最低だね。ウザい」なんて言うのは
    馬鹿の極みだと思う。

    • 0
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 15:29:07

    >>24うざすぎる
    仕事の合間のしょうもない会話ならまだ我慢するけど

    • 3
    • 23/11/08 15:28:49

    あ、私もパートです。

    • 0
    • 23/11/08 15:28:21

    タチ悪いのが私が同僚に話したこと、同僚が店長に話してたんです。
    今の私は追い込まれますって言ってたと聞きました。

    • 0
    • 23/11/08 15:28:19

    主は店長キラーなの?
    前の店長、今の店長どちらも狙ってる感がする。

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/11/08 15:26:25

    一昔前の人ってど~でもいいこと好きなの多かったけど今はそういった話も変な方向に炎上しかねないから注意してね…
    パートにうざいって社員がそれじゃあマジモンで総スカンされる日も近いやろ

    • 1
    • 23/11/08 15:25:38

    >>26
    主が店長のこと好きなんじゃない?

    • 3
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/08 15:23:33

    自分との会話も他の人に言いふらされてるかと思うと
    もう何も話したくない。
    Lineまでされたらもうこわいわ。

    • 0
    • 23/11/08 15:22:44

    やっぱり店長のこと好きなのかな?

    • 0
    • 25
    • ウエルカムボード
    • 23/11/08 15:20:01

    へぇーそうなんだー!って聞くは聞くけど、自分のプライベートな事は話さないようにしようと警戒はするかな。

    • 7
    • 23/11/08 15:15:48

    又聞きだからどういうニュアンスかは分からないです。
    でも一緒に働くの苦痛だって。
    店長に限らず色んな人と話してその内容話しますよ。
    LINEだけじゃなくて普段から。

    • 0
    • 23/11/08 15:02:48

    それって本気のウザイなの?
    それとも話の流れて突っ込み的なウザイという言葉なの?

    受け取り方次第で意味が全然違う
    良い方向に受け取って、言われちゃったテヘペロで終わりで良くない?

    • 0
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/11/08 15:01:25

    >>19
    ウザすぎる!
    そしていつも主は文章力ないんだから変てこなLINE送ってるんでしょ?
    時間外にする話題じゃない。

    • 3
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/11/08 15:00:59

    どうでもいい。
    つまらない。
    話の内容がつまらないんだよ。

    • 4
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/08 14:59:00

    >>19
    横からだけど、LINEでしたの?
    それはちょっとうざいね。笑
    休憩時間の雑談かと思った。
    私はうざいなんて言えないけど。

    • 4
    • 23/11/08 14:55:54

    >>7
    僻みですかね。

    どうでも良い内容になるんですか?
    LINEしたんだけど。

    • 0
    • 23/11/08 14:55:52

    オチがなさそうだからとか?
    聞いてる方もそうなんだしか言えない話じゃない?
    会話じゃないんじゃ?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ