趣味は旅行、でも猫が飼いたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 23:47:37

    猫にもよる。
    うちの猫は一泊旅行でも帰ってから大変だった。
    旅行の間は母がうちに来てお世話してくれたけど、私たちが帰ってきてからはそばを離れないしマーキングもするしずっと鳴いてた。

    • 0
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 23:37:54

    猫を飼ってから旅行に行かなくなった。
    猫と一緒にいたいから逆に旅行や遠出が
    おっくうになってきた。

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/10 23:29:21

    趣味が旅行なら年1で我慢できないよね?20年は同じ生活が続くけど。

    • 0
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 22:57:03

    年一2泊3日なら賛否あるだろうけどペットシッターもいらない。
    ペットカメラでもつけてご飯も自動でエアコン等つけたまんまで行けば大丈夫。
    逆にペットホテルはかわいそうだと思うよ

    • 3
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 22:56:59

    年一2泊3日なら賛否あるだろうけどペットシッターもいらない。
    ペットカメラでもつけてご飯も自動でエアコン等つけたまんまで行けば大丈夫。
    逆にペットホテルはかわいそうだと思うよ

    • 0
    • 27
    • プチギフト
    • 23/11/10 22:55:34

    猫が可愛くて心配で旅行なんて行きたくなくなるよ

    • 1
    • 23/11/10 22:54:29

    えー可哀想
    それなら飼わない方が良くない?と私は思ってしまう…

    • 1
    • 25
    • ブロッコリートス
    • 23/11/10 22:49:29

    キャンピングカーに乗せて猫と一緒に旅行行く人いるよ

    • 3
    • 24
    • タキシード
    • 23/11/10 22:47:30

    >>23
    事務所の人とか家族とか恋人とかホテルとか
    一般人と変わらんでしょ

    • 0
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/11/10 22:45:52

    猫飼ってる独身の芸能人はどうしてるの?各地に出張とか家を開けることが多いと思うけど。
    恋人に世話を頼んでるのかな

    • 0
    • 23/11/10 22:40:37

    趣味が旅行ならやめたほうがいいってコメントしようと思ったけど、年1なら飼えるよ。

    • 2
    • 23/11/10 22:38:08

    うちの母は、6時間の仕事の時でさえ心配してたよ。
    いつもは長くても4時間までだったからって。
    6時間の時はお盆の時で人が足りなかったから、どうしても、と頼まれたらしい。
    今年の夏は暑かったしね。

    • 1
    • 23/11/10 22:35:57

    >>17猫が老いた時の話は先過ぎない?
    子猫から飼うからまだまだ元気な時は旅行にも行けるけどねー。
    あなたは行かなきゃ良いだけだよ。

    • 0
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 22:35:34

    前シッターさんが事前に確認にきてくれたとき30分でトイレとご飯だけだと余るから猫じゃらしで遊ぶとかしますよ、って言ってくれましたよ(笑)犬は散歩も含んで時間かかるけど猫ちゃんは余っちゃうらしい

    • 1
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/11/10 22:34:55

    猫によるよね。
    寂しがりやの性格の猫はストレスで嘔吐しちゃうらしいよ。
    全然大丈夫な猫はペットホテルでもウェルカムだとか。

    性格って飼ってみないと分かんないしねー。

    • 0
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 22:32:50

    猫が老いたときにホテルや病院やシッターに預けるとかはできないから無理と思う
    多頭飼いだけど何時間でも留守にできなくて心配だから旅行なんか行かない 
    旅行嫌いだから別にいいけど

    外出時はホームカメラで見守ってるけど直ぐ帰りたい気持ち 

    • 3
    • 23/11/10 22:31:33

    猫って家に懐くんだってさ。
    ペットホテルはダメらしい。
    家に誰か来てもらうのがいいんだって聞いた

    • 0
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 22:28:04

    全然大丈夫。うちは病気もあるから動物病院に泊まるけど、家に来てくれるサービスもあるし、それが嫌ならペットホテルもok

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/11/10 22:26:14

    猫4匹飼い。
    コロナ前は年一回3泊4日くらいの旅行は行ってた。
    行く時は数ヶ月前からペットシッターさん依頼して1日朝夕2回ご飯とトイレ掃除に来てもらった。
    先月も2泊3日で家空けるのに来てもらったわ。

    猫達もシッターさんに慣れてるようで撫でてもらったりしてるみたいよ。

    • 1
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/11/10 22:20:17

    猫からすると捨てられたと思う

    • 2
    • 23/11/10 22:17:59

    旅行だけの想定で動物飼っちゃダメ
    健康なうちは旅行もいいだろうけど、若くても年取っても病気にはなるし、そうなったら預けることもできずずっと一緒にいてあげる場合もあるんだよ

    猫カフェで我慢した方がいい

    • 2
    • 23/11/10 22:10:10

    ペットシッターないの?
    意外と安価だよ。
    ペットホテル預けるくらいなら旅行は行かない。
    旅行してる間、猫は刑務所暮らしみたいなもんでストレスでメンタルやられてるのに楽しめないよ。

    • 0
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/10 13:32:28

    年1、2泊3日の何処が「趣味、旅行」なの?

    • 8
    • 23/11/10 13:30:45

    猫の性格によるけど、実家の猫なんて動物病院もダメだし、ペットホテルもダメだと思う。
    一度だけ冠婚葬祭で3泊家をあけることになった時は、近所の猫飼いの先輩に家の鍵を預けて、お世話をお願いしたよ。
    まあ実際、猫を飼うと可愛いし、心配で旅行に行く気なくなるかも。

    • 1
    • 8
    • 三三九度
    • 23/11/10 13:28:55

    >>7
    すごーい!猫>旅行になれるんだ。コロナで行けない時期があった反動で、いろんなところ行きたいんだよねー。
    たぶん頼めば孫会いたさにちょくちょく来る実母にお願い出来ると思う。

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 13:15:37

    私も旅行が趣味だったけど、今の趣味は猫だよ。
    猫が待ってると思うと旅行中も猫が気になって早く帰りたくなるようになってしまい、日帰りで行ける範囲で今は楽しんでいるw
    日帰りでさえ猫が心配になるレベル、重症ですー

    年1なら、ペットホテルで頑張ってもらうかなー
    それか1日1回誰かに来てもらって、フード・水・トイレのお世話と安全確認・良ければ少し遊んでもらって元気な写真でも送ってもらえると安心だけどね。
    ↑これを主さんの家の猫さんが慣れている人に頼めたら最高。

    長文になってごめん、猫がめちゃめちゃ可愛い事を伝えたくて力説しちゃった。

    • 1
    • 23/11/10 02:38:27

    >>1
    水も汚くなるし。
    ウォーターファウンテンでも洗わなきゃだし。
    フード酸化しまくるでしょ。
    あなたは無責任。愛情ないんだね
    猫が可哀想過ぎる。

    • 0
    • 23/11/10 02:36:11

    >>3
    冗談は顔だけに

    • 1
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/11/08 13:38:36

    えーみんなまってまって、
    一泊でも、いつもいる人がいないと猫だってあれ?ってなるし、水もえさも汚くなるよ?
    うちの猫なんて、数時間留守が長かっただけで、鳴き方激しくなってすごいよ。
    猫だってわかってるんだよ?

    • 3
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/11/08 13:34:31

    3ヶ月でも閉め切らなければ大丈夫

    • 0
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/11/08 13:34:14

    猫3匹複数飼ってます。
    旅行を諦める気がなければ、飼わないで欲しいかなぁ。
    ペットホテルは猫にとっては不安な場所でしかないです。。

    • 5
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 13:33:29

    3日くらいなら猫は家で留守番でどうぞ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ