突然旦那から

  • 旦那・家族
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/11/08 09:36:01

「10万円と実印と印鑑証明用意して」と言われ、
「突然、何?」って聞いたら、
「船の入替えの手付金と・・・」って説明が始まったんだけど

私としては、そういう説明を先にしてほしくて小言を言ったら逆切れされた。
私が悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 12:54:02

    >>21

    主です

    そうなんですよ。
    そもそも話す順番がおかしいから喧嘩になるんですよね。
    相手の事を考えられないってことです。

    • 0
    • 23/11/08 12:35:48

    できるだけ端的に話したほうがいいけど、一言、船の入れ替えに必要だから○○用意してくらいはほしいよね。

    • 0
    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/08 12:01:00

    兼業なら行かない
    専業なら行く

    印鑑等旦那に管理させないのが悪い

    • 0
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 11:24:53

    >>17

    主です

    こちらにも都合がありますよね!
    自分だけが忙しいわけじゃないっつーの!

    • 1
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 11:23:46

    >>16

    主です

    実印と印鑑証明は私が管理していて、10万円も旦那の財布には入っていないんですよ。

    • 0
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/11/08 10:57:38

    うちの旦那もいきなり役所で〇〇取ってきてとか平気で頼む。
    いきなりだから時間内に行けないかもっていったら時間都合つけて行けとかいいだす。

    しかも何日もまえから必要なのはわかってたのに。いきなり明日ねとか言われたら納得いかない

    • 1
    • 23/11/08 10:54:25

    趣味のことなら自分でやらせたらいいじゃん。

    • 1
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 10:36:01

    主です

    ガキなんですよね。あいつ。

    • 0
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 10:35:05

    主です

    仕事が忙しくて、少ない休みも優先順位が家族よりも船(魚釣り)が上だから、波が高くて船が出せない時とかに突然「〇〇行こうぜー」って言うんですよ。
    色々思い出してムカムカしてきた。

    • 0
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 10:31:23

    >>12

    確かにモラ夫の部分はあるかも。
    本人は、時間ができれば「○○行こうぜー」とかいつも突然言って
    こっちはそんな気分じゃなくて断るとキレることも多いです。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 10:26:28

    旦那が馬鹿でモラ夫なだけでしょ。
    ごめんね人の旦那様に。うちの旦那もちょっとそういうとこあるから。

    • 0
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 10:25:55

    >>10

    主です

    そうですよね。どこか出かけるにしても、いつも突然だし。当然の反応したらキレるし疲れました。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/11/08 10:23:21

    奥さんを部下か何かと勘違いしてる男いるよね。指示出すんじゃなくて、生活を共にしてるんだからちゃんと納得の行く話し合いが必要なのに理解していない。

    • 2
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 10:18:23

    >>8

    主です

    うーん、船酔いが酷いので、私も子供たちも乗りたがらないんです。
    主に魚釣りに使うんですよね。

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/11/08 09:59:13

    役所に行くのは面倒だけど新しいボート来るなんてテンション上がって喜ぶと思う。
    主は一緒に遊ばないのかな?

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 09:51:30

    >>2

    主です

    突然、そんな大事なものを用意してって言われれば当然の反応だと思うんだけど、私が「突然何?」って聞いたから説明したんじゃん!
    ってキレながら言われた。

    • 1
    • 23/11/08 09:43:53

    主さん悪くないでしょ!
    10万円ってけっこう大きいお金だよ、何の相談も説明も無しとか無理ムリ

    • 6
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/08 09:40:27

    悪くない

    二度手間になるから、最初から理由を言えって思う

    • 4
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 09:39:04

    主です

    レジャーボートです

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 09:37:53

    旦那さんは手っ取り早く結論から言ったつもりだったのかもね。どうせ理由言わなきゃならないのに、話下手なんだね。

    • 2
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/11/08 09:36:56

    船の入れ替えって何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ