悲しい時に元気が出る方法を教えて

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/11/07 22:00:45

すごく落ち込んでいます。
散歩したり軽いジョギングはしてるけど、それだけではカバーできなくなってきた。
生理前の落ち込みもあるのかも。

みんなは悲しい時、落ち込んだ時どうやって気持ちをおさめてる?
教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/07 23:47:14

    寝る

    • 1
    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 23:33:23

    すっごくくだらないYouTube観て、気分が乗らなくてもとりあえず声出して笑う。
    落ち込んだ時は、一番底まで落ち込んだと思ったら、そこからは楽しくなくても悲しくてもとりあえず表情から。
    とにかく笑う。
    そのうち顔に気持ちがついてくる。

    • 1
    • 23/11/07 23:30:12

    バカみたいなんだけど。
    リビングの真ん中でグリコのキャラメルのパッケージのポーズをとって、やったー!やったー!って言うの。
    なんか元気出るよ。

    • 1
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 23:25:20

    好きなYouTubeみる

    • 1
    • 23/11/07 23:04:30

    あまりおすすめできないけど
    私も軽いジョギングでダメなら可能な限り速いペースで走り体が限界になるまでやるとそのときはだいぶスッキリする
    ネガティブで苦しいときはそれを忘れるぐらい自分を追い込むことにしてる

    • 1
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 22:53:19

    私は、とことん落ち込む。
    ネットで検索して、同じようなことで悩んでる人の体験談を読んだり、解決策を調べる。

    ひたすら調べて、眠くなってきたら寝る。

    • 2
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/11/07 22:52:16

    私はYouTubeで色んな食事シーンみたりひたすら歌を聴きながら家事したりしてる。

    • 1
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/11/07 22:48:21

    笑う
    これにつきる

    • 1
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/11/07 22:47:30

    その時に慰めになるようなYouTubeを観る

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 22:45:03

    美味しい物を食べるのが一番らしいよ!
    鬱病にも効くって

    • 4
    • 23/11/07 22:22:36

    セロトニン体操第二をやる

    • 1
    • 23/11/07 22:21:14

    涙を流すと良いと聞いたので映画やドラマやアニメ等のとにかく悲しくなる物をみて涙を流しまくる。かなりスッキリする。最近ではハッピーエンドでも涙を流せるようになった。

    • 2
    • 23/11/07 22:21:04

    好きな音楽を聴く
    美味しいものを食べる
    辛い気持ちを知り合いに話す
    ペットを愛でる
    餃子とか集中して作れるものを作る
    刻んだり、混ぜたり、包んで、焼いてがいいみたい
    あとは仕事を頑張る→評価される→給料上るかも

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/11/07 22:20:17

    子供をぎゅーってする

    • 2
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/07 22:20:08

    ヨガは呼吸法がともなうので少しは効くかもしれない。試してみて。

    • 2
    • 23/11/07 22:19:18

    鉄分とタンパク質は足りてる?
    その辺りが足りてないと鬱っぽくなるんだってさ!
    私も取り入れたら元気が出たから、足りてないならサプリとかで取ってみて。

    • 5
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/11/07 22:17:51

    普通は軽い運動をすればいくらか回復する。それがカバーしきれないなら軽いうつかも?

    • 0
    • 23/11/07 22:17:48

    私は物理的に違うところ(家で落ち込んでたら飲みに行くとか)に行く。
    で、ひたすら悲しむ。
    ガチ聞いてくれる人いるとなおいい。
    自分が贅沢だと思って躊躇してしまうことをやる。エステとか温泉旅行とか。お金なかったらモーニングとかでも。

    更年期なのか落ち込む時ある。
    消えちゃいたいとか。

    • 2
    • 23/11/07 22:15:57

    理由が特にないのに気分が落ち込むのだとしたら自律神経が乱れていたりメンタルが弱っていたりする場合があります。それなら病気ですから受診したほうが良いです。

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/11/07 22:13:45

    悲しい理由はなんですか?できごとが辛いのか何もないけどただ悲しい気持ちになるのか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ