家族みんなが敵に見えることある?

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/11/07 20:01:40

まずメンヘラの娘がストレスの素。
旦那は昭和脳で家事一切しない。
息子は聞き感触のいいことしか言わないし、ストレスはないけど身の回りのことなんもしない。

なんか私だけ家事やって片付けて、娘の愚痴聞いて、それを旦那や息子に言うと逆に口煩いからじゃない?とか言われる。

なんか疲れた。
1人暮らしして安眠を手に入れたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/07 22:00:46

    >>15

    ほんとそれ!!

    ゴミはゴミ箱に!
    たたんだ洋服はタンスへ
    とか当たり前すぎる注意を煩わしいと言われる。
    じゃあやらないと思うと何日もそのままで、私が気になる。気にならない人いる??

    • 0
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/07 21:48:01

    あるー。
    家族のために家事を一生懸命やって、
    家族にも電気つけっぱなしにしないでとか、出した物しまってとか、靴下洗濯機に入れてとか当たり前のことうるさく言って疎まれる。
    ふと、誰から頼まれたわけでもないのに必死にやって嫌われてるんだろうって、
    自分バカだなーと思う。

    • 0
    • 23/11/07 21:41:10

    >>12

    私だって勝手したいけど、様々な理由でブレーキかけちゃうよね。

    • 0
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/07 20:39:43

    家族どころか他にも味方はいません。

    • 1
    • 23/11/07 20:29:25

    やってらんないよね
    皆勝手だなって思うよ
    私の味方はいません

    • 0
    • 23/11/07 20:10:30

    >>7

    本当?
    周りのお子さんたちは優秀まではいかなくても、普通に見える。

    • 0
    • 10
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 20:10:10

    >>6ありがとう!

    • 0
    • 23/11/07 20:09:50

    >>5

    家族こそ味方でいたいのに。
    太宰真理だね。

    • 0
    • 23/11/07 20:09:18

    >>4

    メンヘラ娘がそれを許してくれない。
    放っておくと結局尻拭いで私が困る。

    • 0
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/11/07 20:08:30

    みんなそんなもんだよ
    優秀で手のかからない子なんてレア中のレア
    疲れたら放置だよ

    • 0
    • 23/11/07 20:08:27

    >>3

    大学生の兄と高校生の妹

    • 0
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/11/07 20:07:42

    太宰治が、家族は諸悪の根源だと言っていたね

    • 0
    • 23/11/07 20:06:43

    家族に関わるのをやめたら?かれらを同居人と思って主がやりたいことだけやってあとは放置。そしたら困ってなんか言ってくるかも?

    • 0
    • 3
    • 翔くんしか勝たん!
    • 23/11/07 20:05:53

    子供は兄妹?

    • 0
    • 23/11/07 20:05:52

    >>1

    なるほど。。
    私今その心境。
    誰か飲みに誘って家出したいわ。

    • 1
    • 23/11/07 20:04:13

    「みんなが敵」というより「味方が一人もいない」とは感じるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ