世間知らずで嫌われてるママ友

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/11/07 13:52:27

ママ友に世間知らずで嫌われてる人がいるんです。周りは物価高でみんな少なからず生活が苦しくて高校進学は公立を子供にお願いしている人がばかりです
公立高校に落ちた場合に備えみんな奨学金申し込んでる。
でもその世間知らずのママ友は私立高校専願で受けさせて奨学金も申し込んでいないみたいです。
それを聞いた他の人が私立高校は沢山お金掛かるよね?うちは無理よ。お金あっていいわねと言ったんです
そうしたらうーん(゜-゜)ボーナス吹っ飛ぶ程度ですね。と言ってヒンシュク買ってました。他にも仕事何してるの?と聞かれた時も両親の会社のお手伝いしてるよ!と答えてまたもやヒンシュク買ってました。
ちょっと人への配慮とか知らなすぎません?
物価高でヒーヒー言ってる話の時も
ふるさと納税返礼で潤ってるとか!もう世間知らずすぎる!
ちょっと注意したほうがいいかな?その場の空気が悪くなるからイライラする!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 14:08:50

    ふるさと納税で沢山注文してるならそれだけで年収高いのわかるじゃん!
    高校奨学金の存在も知らなかったんじゃない?
    私も高校で奨学金は聞いたことないわ。

    • 2
    • 135
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 22:14:40

    >>134大阪でないなら、こっちもないはずだわ。

    私立高校で奨学金つかってたら大学はどうなるんだろう
    お金ないのに私立高校って、こわーい

    • 2
    • 23/11/10 22:12:12

    >>133
    大阪でもそんな話ほとんど聞かない。
    高校3年間のうちの1年間は全員留学する科がある高校に行く子の家庭は奨学金を利用したって聞いたけどそれ以外は聞かないな。

    • 3
    • 133
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 22:07:23

    私立高校入学に備えて奨学金かりる準備してるって都会の話?

    田舎のこちらには一度もそんなこと聞いたことない

    • 5
    • 132
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 22:05:34

    本当に苦労してない人ってそういう人いますよね。むしむし、相手にするだけ疲れる

    • 3
    • 23/11/10 21:47:00

    嫌いならスルーすればいいでしょ?

    • 3
    • 23/11/09 16:25:44

    高校で奨学金使うくらいだったら当然大学には行かないんでしょ?

    • 4
    • 129
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/08 23:58:24





    単なる妬みだった





    • 10
    • 128
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/08 23:57:50

    お嬢様女子校卒業したそうで、
    挨拶が、ごきげんよう。トイレがお花摘みとかペラペラ聞いてもないのに話してた。
    だから何なの。とても下品な物言い。
    本当にご出身の方はそう言うかしら。

    • 2
    • 23/11/08 23:49:44

    特待生になれば?授業料免除でしょ。

    • 3
    • 23/11/08 22:54:07

    >>112
    高校も奨学金制度ありますよ。返さないといけないものと返さなくていいのと4、5個あったと思う。収入によって受けれるものと受けれないものと…学校によって違うのかな?

    • 0
    • 23/11/08 22:43:39

    それ、世間知らずってのとはちょっと違うと思うけど…
    それぞれの家庭で収入違うしみんながみんなカツカツなわけじゃないだろうし。主さんの話じゃこのママ友さん見下して言ってる感じでもないしなー
    イヤなら付き合い辞めたらいいだけなんじゃない?

    • 4
    • 23/11/08 22:35:37

    主の馬鹿げな文章で人のこと卑下しても説得力ないよ

    • 2
    • 23/11/08 22:22:40

    ママ友は奨学金借りなくて済む高給取りだしボーナスもたくさん貰ってるんでしょうよ。

    • 2
    • 23/11/08 21:59:58

    話しなきゃいいのにー。

    なんていうか、話の論点が合わないんだと思う。
    今。そーゆー話ししてるんじゃないよ。って事でしょ?

    例えば、マックの新しく出たやつ食べた?あれ、美味しいよ!

    あ、私モス派なんで。
    とか言うやつ。

    • 2
    • 121
    • ウェディングドレス
    • 23/11/08 21:54:30

    >>113
    都心部住みだけど、大学でも奨学金借りる人少ないなー高校で奨学金て初めてきいたよ。
    物価高はわかりにくいけど家計に響くよ。しかし、それで子供を公立へってなるまでかな?子供の希望を変更する程なのかな?私もズレてる方なのかな?

    • 5
    • 120
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/08 21:23:01

    >>119
    だろうね。正直に私立いくっていってくれただけいいじゃんだよね。
    それに商売人のうちってことは、そのご家庭は地元育ちだろうから会社の得意先の建前上で私立行かせるしかないとかありそうだよね?
    もしくはママのご両親が私立に思いいれがあるとか。そうなると、文句言われてもだよね。
    他人様の家庭に口出すなだよね。

    • 2
    • 23/11/08 20:54:04

    でも、そのママ友が嘘をついたり、自分のことを言わずにみんなの話に合わせてたりしてて、後々それが嘘だと分かったら、それはそれでヒドい!バカにしてる!とか言うんでしょ?

    • 5
    • 118
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/08 20:50:48

    >>115
    別に周りが公立ばかりでも本人や家族が私立で行かせたいとこあるなら私立いったらダメって法律ないし!!
    それに、ふるさと納税やると利点はあるから上手使って返礼品とかで良い思いしたりとかしてる人を知ってるよ。
    そんなうちもお金に余裕ないから子供を何とか公立いれたけどね。
    ふるさと納税なんて寄附の余裕もないからしてない。
    だから主も人は人!自分は自分!主は周りが泥棒したら自分も泥棒するの?違うでしょ!
    私立に行かせられるうちは私立に行けば良い!自由!と割り切りなよ。
    うちとは別世界のセレブさんなのねーと。
    そんなちっぽけな事でギャーギャー言ってるってみっともない。自分ちがいかに貧乏かいってるようなもの。




    • 1
    • 117
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/08 17:58:55

    >>1
    じゃあ何て答えれば良かったの?
    親の会社を手伝っていることは遅かれ早かれ分かることだと思うんだけど。
    自分から仕事何してるの?って聞いたのに、返ってきた内容でヒンシュクとか… 変なの。

    • 6
    • 23/11/08 17:51:30

    高校の学費でみんな奨学金を申し込むってどんな地域?
    ママ友がお金あるから貧乏人がみんなで妬んでいるだけでしょ。

    • 11
    • 23/11/08 17:50:01

    うちの地域の中学は大半は公立に進学します。私立専願ってあまりいないかな

    • 0
    • 23/11/08 17:49:04

    >>109
    学校から奨学金の案内があるの。夏休み前に。

    • 0
    • 23/11/08 17:48:19

    >>112
    比較的都心部

    • 0
    • 23/11/07 19:40:03

    高校で私立奨学金申し込みってって聞いたことない。どこの都道府県?

    • 5
    • 23/11/07 16:21:03

    おっさんトピ

    • 1
    • 110
    • フラワーガール
    • 23/11/07 16:20:30

    貧乏過ぎへん?

    • 7
    • 23/11/07 16:15:13

    高校の奨学金って教育ローンじゃなくて?
    非課税世帯以外で聞いたことない。

    • 6
    • 108
    • ウエルカムボード
    • 23/11/07 16:13:00

    ごめん、周りにないことだからわからないんだけど、高校で奨学金なんて借りるの?その後、大学でも借りるんだろうけど返済ってどうなるの?大変すぎない?

    • 8
    • 23/11/07 16:11:57

    >>9
    全然世渡り上手じゃないわ笑ウケる

    • 4
    • 106

    ぴよぴよ

    • 23/11/07 16:09:35

    一人っ子でドヤってたら嫌かも。

    • 1
    • 23/11/07 16:07:33

    私もお金に苦労してないし無知だから、そういう話はフンフン聞いてるだけだわ。

    • 5
    • 103
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/07 16:04:02

    高校で奨学金?
    ぽっかーんだよ!みんな。主たちの方が少数派でしょ。

    • 14
    • 23/11/07 16:01:19

    子ども私立だけど立派な仕事してる人ばかり。そこでは普通のことだからな。

    • 3
    • 101
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/07 15:55:18

    ヒーヒー話してる方もどうかと思う。お金の話はしないのが無難。

    • 14
    • 23/11/07 15:52:41

    お金に困った事ないから世間知らずなんでしょうよ。

    • 3
    • 99
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/07 15:45:51

    世間知らずというより
    空気読めないんだろうね。

    • 3
    • 98
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/07 15:44:56

    そんな人と付き合わなきゃ良いだけの話
    数年後にお金に困って働いてたらウケる

    • 2
    • 97
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/07 15:39:52

    なんだか、人間社会だねーって感じ。

    • 0
    • 96
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 15:37:49

    これだから貧乏人は嫌ねー経済状況が違う人とは付き合えない。何でもかんでも妬んでくる。本当、煩わしい。

    • 12
    • 95
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 15:32:42

    主は、うちは奨学金で学校に行かせるわドヤッ!なの?奨学金=借金だよ。子供に借金を負わせてしまうんだよ。普通なら子供に申し訳ないし恥ずかしくて言えないよ。金持ちのママ友は、そんな事を心配しなくてもいいから余裕しゃくしゃく。羨ましすぎるからって、そんなにも吠えるな。

    • 17
    • 94
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 15:30:02

    そんな話する?信じられないんだけど。

    • 5
    • 93
    • イケメン隣席
    • 23/11/07 15:29:45

    年間の学費、ボーナス1回吹っ飛ぶくらい?
    なら学費払うのに1回のボーナスが手取りで150万以上あるんでしょうよ。
    そりゃお金あるからいいわねー。としか。

    • 5
    • 23/11/07 15:26:46

    まだ恨んでるの?そろそろ相手は警察に相談してると思うよ。

    • 2
    • 23/11/07 15:26:41

    生活レベルは人それぞれでしょ
    そんなのでイライラして注意するって余計なお世話だし、そんなのでヒンシュクする周りの人達もどうかと思う。

    • 14
    • 23/11/07 15:23:10

    は?
    貧乏なことを申し訳なく思うどころか
    裕福な家庭に妬んでイライラしてんの?
    情けないね!
    だから貧乏なんだと思うよ!

    • 14
    • 23/11/07 15:22:05

    主さん、今日のランキング1位おめでとう!

    • 3
    • 23/11/07 15:21:02

    ブーメランブーメラン。。。

    怒りでトピ立てると大変な墓穴掘るね。

    気をつけよう。

    • 2
    • 87
    • ウエディングケーキ
    • 23/11/07 15:20:01

    世帯収入は国が決めたことに従うだけかな笑
    ぶっちゃけ、あと1000円で児童手当貰えなかったときもあるから、ギリギリ足が出た年は悔しい。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ