女は会社経営に向いてない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/07 12:52:10

    男も女も一緒だよ、欲に負ける人が上に立つとあやうくなる
    前の職場モデルや元タレントキャバ嬢たくさんバイトで入ったことあって、お偉いさんに一人そういう業界から来た人がいて、一人がやってておとがめなしだと他の上司もまねしてはべらし始めて、あの時の職場の話はいつか暴露したい、自分のデスクの横にそのはべらす女性の席つくってたからね、ありえんわ~

    • 0
    • 23/11/07 12:16:00

    業種によるけどね。
    細やかなサービスが必要な業種ならば女性の方が見る目があるし採用も抜群だと思う。
    男は理性脳だからこの人気が利か雰囲気あるな?とか空気感とか読め無いと思う。

    男が経営者として的確なのは冷酷な判断が必要な時にスパッと解雇できたり切ったり出来るからね。
    女は感情が強いから冷酷な判断を遅らせてしまう可能性があるよね

    • 2
    • 23/11/07 12:12:49

    >>5
    トピ文よりも文章が読みやすくなってるの草

    • 0
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/11/07 12:11:25

    それに関してはそこまで男女差はないと思われw

    • 1
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 12:00:56

    後ろに男性の協力者がいないと色々大変だとは思う。
    そんなに大きくない会社なら良いかもだけど、大きくなると変なの出てくるからそれの対処は女性一人ではなかなか難しいかもね…とは感じる

    • 1
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 11:58:41

    偉そうに、あんた誰だよw
    ママスタで場違いなトピ立ててるやつが仕事
    できるとは思えない。

    • 2
    • 23/11/07 11:57:26

    男の方が学閥に影響されたりしてるよね。

    • 0
    • 23/11/07 11:52:38

    だんだん女もおじさんになるからなぁ

    • 3
    • 23/11/07 11:52:38

    だんだん女もおじさんになるからなぁ

    • 2
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/07 11:50:12

    麻雀やってる時に、女性の方が感情に左右される波みたいなのが大きい気がするとは言われたなぁ。
    まあ、男性のぽんこつ経営者でもやってる会社は多くあるから、女性だからといってやれないことはないと思うけど。

    • 4
    • 7
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 11:45:30

    いやいや人による。あなたの近くにいる経営者女性がダメなだけ。

    • 5
    • 23/11/07 11:45:06

    うちの会社、女社長だよ
    男の時と変わったかと言われたら
    別に変わってないなーって感じ

    • 2
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/07 11:44:10

    男は会社経営に向いていない

    根拠のない偏見で物事を進めたりするから
    経営ではないけれど、人事を男性に任せると大変なことになる。それも、能力は後回しで根拠のない偏見で判断し、その結果儲けを失う事に。
    まぁ、脳の構造が男女違うからだよね。

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/11/07 11:42:44

    そう考えてる主は向いてないんじゃない?
    女の経営者なんてたくさんいるよ。

    • 4
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/07 11:20:10

    男性も案外好き嫌いで人事決めたりしてるけどね。
    黙って見てるだけだけど、
    仲良しクラブじゃないんだけどなーって思う時とか、あるよ。

    • 4
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 11:18:30

    感情論で話すから放棄

    • 2
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/07 11:17:45

    へー。
    女性で起業してる人たくさんいるのにね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ