近所の井戸端会議がうざい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/08 17:11:51

    解る、承認欲求の塊


    仲悪い家の防犯カメラの前に

    住宅地の外でデカい声でお話してるわ。末期ね。

    • 0
    • 136
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 08:17:49

    道路とベランダから井戸端会議してるの見たことあるけど、あれはもう末期だねと思った

    • 2
    • 23/11/08 08:14:59

    住宅地の公道ど真ん中に車止めて、車内から話けておしゃべりしてる人がいる、本当危ないし邪魔、やめてください。いい年した大人なんだからそれくらいわかるでしょ。どんだけしゃべりたいのかしら。

    • 4
    • 134
    • リゾートウェディング
    • 23/11/07 15:30:00

    >>129
    気持ちわかります。同じことありました。あれ本当迷惑ですよね、そんな奴らは今や通報されるほどのトラブルメーカーになりましたよ

    • 2
    • 23/11/07 14:34:07

    しかもうちの住宅地で立ち話してるのってその2人だけなんだよ!
    後ろの土地だったらこんな窮屈なおもいしなくて済んだのかな?って思うと余計に腹立つ。

    • 3
    • 23/11/07 14:31:15

    >>129
    家の前だったり相手の敷地内だったり。
    家の前でもリビングからは目隠しフェンスで見えないからいいんだけど、声が大きいのとそこを通りづらいから嫌なんだよね。

    寒いときや暑いときは窓を閉めてるから声は聞こえないんだけど、網戸のときになんで毎回こっちが気遣って閉めなきゃいけないんだよってむかついてる。

    • 4
    • 23/11/07 14:21:16

    >>125
    みんなさん久しぶりに見たからいい事ありそう。元気そうでよかった。

    • 1
    • 23/11/07 14:14:35

    嫌がらせでこんにちはーって言いながら箒持って玄関先掃いてみたら?それでちょいちょい話に割り込むとかしたらさすがにそこで話すのやめようと思うけど

    • 3
    • 23/11/07 14:14:33

    主さんの家の前で話すの?
    それは大迷惑!!
    何気に玄関の掃除してるふりして威嚇してみるとか?

    • 4
    • 23/11/07 14:00:36

    ちなみに主も外では結構話すタイプだよ。
    でも近所に仲良い人いないから外で井戸端会議しないし、友達やママ友とは家の中やランチ行って話すから迷惑は掛けてない。

    だから家の近くに仲良い人いたら話したくなるのは分かるんだけど、外で大声で話さなければ全然いいんだよ。

    • 2
    • 23/11/07 13:59:23

    >>53
    どうぞ水ぶっかけちゃってください

    • 2
    • 126
    • バージンロード
    • 23/11/07 13:56:19

    分かる!
    向かいの岡×高齢独居婆が近所の人、通りがかりの知り合いを捕まえて長時間立ち話 ガサガサの低い声がホントに耳障り

    • 0
    • 23/11/07 13:55:08

    みんなちなみにみんなマウントはみんなある。

    みんな体操みんな勉強にみんな順序みんなあるように。

    ヤマヨシは立派だよもう働いてる。
    みんなな。

    • 0
    • 23/11/07 13:54:40

    通報してやればいいのに

    • 2
    • 123
    • マリッジブルー
    • 23/11/07 13:54:04

    >>53
    ファミリー層が多いマンションだとそうなのかな
    うちのマンションは井戸端会議は見たことない

    • 0
    • 23/11/07 13:53:57

    あちこち駆けずり回って井戸端してるおばさんとこの子供はもれなく道路やマンションのエントランス駆けずり回ってるわ

    • 1
    • 23/11/07 13:49:41

    >>53 マンションなら管理人さんに言えばいいのに。

    • 1
    • 23/11/07 13:47:09

    >>111
    本物のヤバいババア登場!!

    • 2
    • 119
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/07 13:46:13

    >>105
    そうそう。みんな(自分含め)勝手だよね。
    スーパーで知り合いに話しかけられてそのまま立ち話しちゃう時あるけど他の人が立ち話してて取りたいもの取れない時邪魔だなと思ったり。。

    • 4
    • 118
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 13:46:03

    >>117
    きっしょ。常識持ち合わせてなさそうだから会話多分合わないし無理w

    • 3
    • 23/11/07 13:44:48

    >>115
    全然いいよ。なんなら交ぜてね!

    • 3
    • 116
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/07 13:43:39

    >>114
    ド正論過ぎて笑った

    • 1
    • 115
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 13:43:14

    >>111
    この人の家の前で毎日井戸端会議したいわ。不快に思う方がおかしいんだもんね

    • 3
    • 114
    • フラワーガール
    • 23/11/07 13:41:47

    >>111
    いや喋りまくってしまうタイプだけど、それでその家の人が文句言いに出てきたとして「仲間入りたいんだろうな」とか気にしすぎなんて思わないよ。1ミリも相手に非はなくこちらがごめんなさいってなるわ。だから妬みでもないだろって思うの、私自身喋っちゃうタイプでもそう思うわけだから。
    あと主の場合は頻度高いんだよ?たまになら仕方ないにして毎回ならうんざりもするでしょ

    • 4
    • 23/11/07 13:40:51

    なんか荒れてる(笑)
    受け止め方も人それぞれだね。私も寛大な心だったら悩まなくていいのに。

    • 1
    • 23/11/07 13:40:30

    >>97
    横だけどさ、
    あなたのコメントが一番バカっぽくてママスタっぽいよ笑

    • 1
    • 23/11/07 13:38:29

    >>110
    その考えがちょっと…家の外出て近所の人と話すくらいいいじゃない。
    不快に思う方がどうかと思うよ。
    あなたは外出たら誰とも喋らないわけ?

    • 1
    • 110
    • フラワーガール
    • 23/11/07 13:35:06

    >>107
    こういう奴キモ。
    家の前でやられて不快に思うのはなにもおかしくないと思う。こんな考えだと他人に迷惑かけまくってそうだね

    • 5
    • 23/11/07 13:34:19

    私がまだ実家に居た頃だけど、うちの実家のマンションも同じフロアの人同士が話してて大体うちが真ん中あたりだからうちの前付近で話してる事が多くて母親がちょいノイローゼっぽくなってた。
    内容も噂話だったり他人の悪口だったり聞こえてきてもいい気分にならない事ばかり。窓閉めててもうっすらと聞こえてくるし外出てこっち見る、戻って来てこっち見る、帰ってきた後は少しだけうちの話題になるって
    何なんだろうねあの人種は

    今は片方が亡くなったので0になったけどね。
    喜びたくないのにって複雑な気持ちさせられてて死んでも迷惑かけるんだなって思ってたよ。

    • 1
    • 23/11/07 13:34:08

    水撒いたりすれば気付くかも。
    家の前がザワザワしてたらストレスだわ。

    • 0
    • 23/11/07 13:29:34

    気にならないけどなー。
    多分さ、自分は我慢してるのにとか、本当は私も誰かと話したいとか心の中で思ってるんだよ。
    だから気になるんだわ。

    • 1
    • 106
    • バージンロード
    • 23/11/07 13:25:19

    仲間にいれてもらおう

    • 0
    • 105
    • バージンロード
    • 23/11/07 13:24:34

    井戸端会議って自分もする事あっても自分の家の前でされたらイライラするだろうなとは思う。

    • 9
    • 104
    • バージンロード
    • 23/11/07 13:22:52

    >>99
    主はトピで迷惑って言ってないよ

    • 0
    • 103
    • フラワーガール
    • 23/11/07 13:22:49

    >>100
    在宅ワークらしいよ。
    てか子供いる主婦なら家にいる時間帯ってOLとかより多いだろうし気になってもそこそんなツッコむとこでもないかと

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 23/11/07 13:22:11

    >>9仲良くてウザイ!がキーワードだよ笑

    • 0
    • 23/11/07 13:21:09

    毎日井戸端会議がきになるほどずっと家にいるんかい笑

    • 0
    • 23/11/07 13:20:35

    >>83
    気になるじゃない。迷惑行為。めいわくこうい

    • 0
    • 23/11/07 13:20:16

    >>97
    ママスタあるあるですね

    • 0
    • 97
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 13:19:21

    >>96
    これこれこの返しもよーくみる返し
    釣られすぎ笑

    • 0
    • 96
    • タキシード
    • 23/11/07 13:18:35

    >>94
    もしかして自分の事を言われてムカついたの?笑

    • 0
    • 23/11/07 13:18:35

    近所の井戸端会議がきになる人の心理ググった?

    • 0
    • 94
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 13:17:25

    >>92
    ママスタってこのてのトピによくこういうコメントする人いるよね笑

    • 0
    • 93
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/07 13:15:50

    >>78そして春になると湧く虫

    • 0
    • 92
    • タキシード
    • 23/11/07 13:15:26

    主の事を批判してるオババって
    スーパーの通路の真ん中とかでも他人の迷惑顧みずべらべら喋ってるんだろうなー

    • 9
    • 91
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 13:15:06

    暴言はよく無いけどわかるわ。
    毎日雨の日以外、された事あるけど、出づらいし帰ってきてもいたらまたうざいし、声も家の中まで聞こえてくるし、なんならボール入っちゃったから取ってくださいとかも面倒だし。

    • 3
    • 90
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/07 13:13:53

    >>89

    主叩きは井戸端会議してる方達でしょ。
    または、更年期おばさん

    • 4
    • 23/11/07 13:12:19

    主を叩くコメント多いけど、毎日のように家の前で井戸端会議されたらウザイと思う。
    せめて公園とかに移動して喋ってくれたらなって思うよね。

    • 7
    • 88
    • ナイトウェディング
    • 23/11/07 13:11:05

    >>83

    何度も同じ事を言う人の心理も調べてみて

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ