旦那におはようって言っても無視される

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/11/07 08:55:30

聞こえてないのかなって思ったけど、何回も返事返ってこないから無視なのかなって思ってる。
この前は、おはようって言ったら「は?」って言われて「おはようって言っただけ…」って言ったら「あぁ」って返された。
もちろん旦那から言ってくれることはない。
子どもが言っても返ってこないか、なんかごにょごにょ言ってる。

挨拶が恥ずかしいと思ってるのかなとも思ったけど、結婚当初はしてたし、
子どもが大きくなるにつれて不機嫌になることが多くて、朝の挨拶で機嫌を確かめてる感じになってたんだけど、返してくれなくなった。

もうしなくてもいいのかな。
みんなのとこは朝普通に言う?おはよって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 10:13:33

    うん みんな自然と言いあうよ
    挨拶は基本だよ 旦那にはなんで挨拶しないのか聞いてみたら?朝ではなくて夜とかに

    • 0
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 10:10:02

    またあんたか

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 10:08:35

    基本返事が無くても言いっぱなしになってもいいからこちらからはしておく。
    そういう変な奴って扱い困るよね。

    • 1
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 10:02:01

    うちはぎりぎりおはようは言うけど、不機嫌にみえる。
    たぶん低血圧が関係しているように思う。
    あと、眠いととにかくダメな人。
    幼稚だけど、朝はあきらめてる。
    私は眠かろうと頭痛しようと朝は機嫌よくおはよう言うのにね。

    • 0
    • 29
    • バージンロード
    • 23/11/07 09:57:10

    旦那は恥ずかしがり屋で、自分からは挨拶しない。大の大人が恥ずかしがり屋だから挨拶しないというのは、おかしい。注意してるけど、恥ずかしいから仕方ないだろ!と開き直ってる。そういう父親を見てきた為か、子供も挨拶しない、挨拶されてようやく小さな声で反応する程度。親の背中を見て子は育つ、だから親がお手本となって、ちゃんと挨拶すべきだと思うよ。

    • 1
    • 28
    • フラワーガール
    • 23/11/07 09:42:38

    うちは逆。
    挨拶を強要される。
    「おはよう」「いってらっしゃい」「おやすみ」
    夫は面と向かって言っているじゃないんだよ。部屋の真ん中くらいの空気に向かって言っているの。
    それなのに返事をするまで何回も言ってくる。子供にも強要している。
    「はーい」とか適当な返事すると不機嫌になる。
    かまってほしいのかな。
    でも、「こっちは何回も返事してるのにっ」って見たらヘッドホンしてたりして「聞く気ないんじゃん」ってムカつくときある。

    • 0
    • 27
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:38:57

    >>23
    猫かぁ!

    • 0
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:38:40

    >>22
    鬱なのかな?
    とにかく不機嫌撒き散らしが多い

    • 0
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:38:01

    >>11
    そこまでは言えないけど一言言おうかな。
    言ったら余計不機嫌になりそうだから面倒だけど。

    • 0
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:36:49

    >>10
    でも機嫌良いと私にめちゃくちゃ構ってくる。
    上機嫌不機嫌の差が激しい。
    朝はとくに不機嫌ひどい。
    不倫するタイプではないししてる余裕もなさそう。

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 09:36:46

    おはようって言ってる方を見る。
    目が合ったらおはようと答えるよ、我が家の猫、

    • 1
    • 23/11/07 09:36:41

    鬱っぽい?

    • 0
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:35:35

    >>9
    それはあるかもしれない

    • 1
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:35:10

    >>8
    どうなんだろう。
    そもそも不機嫌スイッチがたくさんあって、機嫌良かったのにいつの間にか不機嫌になってることがある。
    不倫はしてる余裕なさそう。

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:34:13

    >>7
    そんな感じ
    しないとしないで、なんか空気がどんよりする。
    いってきますも言わないし、朝私と子どもに一言も話さず仕事に行く。空気悪い。

    • 0
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:32:34

    >>6
    なんか、虚しいよ
    何も返ってこないの

    • 0
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:32:12

    >>5
    言われたくないならしないけど、
    しないとしないで機嫌悪くなる気がするんだよね

    • 0
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:30:48

    >>4
    結婚前はあったと思う

    • 0
    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:30:29

    >>3
    会社ではそんなことない
    外出ると普通に挨拶する人

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:29:51

    >>2
    ネグレクトはないと思う

    • 0
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/07 09:29:29

    >>1
    つくづく幼稚だなって思う
    関わっててめんどくさい

    • 0
    • 23/11/07 09:17:07

    主来ないけど釣りかな?

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 09:08:20

    てめーの耳は飾りかよ!
    口はモノを食う為だけについてんのかクソヤロウ!


    と言ってやれ。

    • 2
    • 23/11/07 09:06:43

    不倫してるか主のことが嫌いになったか
    どっちかじゃない?
    分かりやすくていいじゃん

    • 1
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/07 09:04:58

    本来は言わずに育った人で、結婚当初は気を使ってただけじゃない?

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 09:04:06

    家族に興味なくなってきたのかね
    家で不機嫌な事が増えるって不倫してる事多いから注意してみて

    • 0
    • 23/11/07 09:02:51

    自分は無視するくせに挨拶してもしなくても文句言いそうな旦那

    • 0
    • 6
    • 出し忘れたハガキ
    • 23/11/07 09:01:47

    主さん可哀想だね

    • 0
    • 23/11/07 08:59:57

    旦那さんは言われたくないんだろうから、言わなくていいじゃん。

    • 1
    • 23/11/07 08:59:42

    結婚前から挨拶なかったの?

    • 0
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/11/07 08:58:23

    会社でもそんな感じなのかな

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/11/07 08:56:56

    普通の教育受けてるから、普通に言うよ?
    主旦那の親御さんはネグレクトでもしてたの?

    • 0
    • 23/11/07 08:56:30

    幼稚な旦那だね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ