実年齢より若く見られる人!お世辞抜きで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 02:27:25

    本当に10歳は若く見られる

    真っ白でシワができない肌質
    ほうれい線ができない骨格
    蒙古襞のない天然二重
    量もコシもある髪の毛

    これのおかげだと思う。
    両親に感謝。

    • 2
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/11/07 01:49:57

    >>47
    なるほどね、日本人は若く見えるって言うから先住民の皆様からしたらそういものなのかも。

    • 3
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/07 00:52:41

    53歳
    最近1番嬉しかったのは息子の友達が「お前のお母さん三十代位に見える」て言ってたって!
    勘違いだとしても嬉しかった(笑)

    • 0
    • 23/11/07 00:42:58

    >>43
    いや、アイヌかもしれん

    • 0
    • 48
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/07 00:30:11

    いくつになっても10歳くらい下に見られる
    タレ目で童顔だからかも、筋トレもかかさないからか?
    24歳の時、補導されかけて免許証見せたら
    あれー若く見えるねぇとおまわりさんに笑われた
    5歳上のだんなとは、親子と言われる

    • 1
    • 23/11/07 00:15:18

    >>43
    やめて笑
    そもそも、日本じゃないのかな、

    • 0
    • 23/11/07 00:13:43

    背が高くスタイルいいからなのか、10歳?かな
    若く見られる

    • 0
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/11/07 00:11:38

    10歳ぐらいマイナス
    チビで童顔だから

    • 2
    • 23/11/07 00:09:03

    40歳で30歳と言われる。
    背も低いし筋トレもしてる。
    一番は彼氏が26歳だからかな

    • 1
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/11/07 00:02:37

    >>39
    あの…どちらにお住まいなの?先住民って…

    • 1
    • 23/11/07 00:02:16

    43歳。
    10歳くらい。

    そばかすもシミもあるんだけどね、、

    • 0
    • 41
    • 白ネクタイ
    • 23/11/07 00:01:03

    >>37
    娘さんかわいそう

    • 3
    • 23/11/06 23:58:39

    >>34

    ある!
    子どもの夜泣きを先輩ママに相談したら、昔だから忘れたーっていわれて、聞いたらもう大学生だった。隣で同僚がコーヒーリアルで噴いてた。

    すごく若く見えるから、職場で息子さんの写真置いてたら、ホストにハマってるって噂になったりしてた(笑)

    • 0
    • 39
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 23:53:27

    近所の先住民の皆さまに「まだ子供産めるでしょ、頑張りなさいよ」って言われる。アラカンだけど。もう閉経してるんだけど。
    いったい何歳に見えているんだろう。

    • 1
    • 38
    • カラードレス
    • 23/11/06 23:52:33

    若見えに嫉妬する老け見えおばさんたちヤバいよ
    老け見え=メンヘラだったのか
    覚えておこう

    • 3
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/06 23:45:52

    36だけど、よく学生さんって言われる!
    長女高2で一緒に歩いてたら友達もしくは姉妹?って言われる。
    親子って言うたら冗談はやめてって!
    いや冗談じゃないんだよ、、
    童顔だからだろうね

    • 0
    • 23/11/06 23:20:56

    8とか。
    なんでそうなのか自分でも分からない。

    • 0
    • 23/11/06 23:18:40

    10くらいかな。

    47だけど、

    体型が20歳から変わっていない(当時のジーンズが履ける、バストサイズも悲しいかな変わっていない)

    白髪がほぼない

    ほうれい線がない(骨格の問題、彫りが深くない)

    去年海外でアルコール買おうとしたら身分証の提示を求められたけど、まあアジア人は年齢わかんないもんね。レジのおばちゃんは、見えない!って疑ってくれたけど(笑)

    • 0
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 23:14:16

    10歳くらいかなぁ
    目が大きくて二重だから、マスクしてると余計にね
    時々、勝手に年下だと思い込んで上から目線で色々言ってくる人がいて面倒くさい
    この前も幼稚園児のママさんに育児論を語られて、どうしようかと思った
    うちの子は成人してるから、もう育児しないんですよ、とも言えず

    • 3
    • 23/11/06 23:09:33

    >>26
    28歳で3歳の子供がいて、高齢出産・初老扱いされるママスタって、やべぇな…

    • 5
    • 23/11/06 23:09:29

    今42才だけど30前半?とよく言われる。
    でもこれって体型のせいもあると思う。
    年取るとそんなに太ってなくても丸みが出てくるよね。背中とか腰回りとか。
    私はかなりハードな筋トレしてるから若く見えるんだと思う。

    • 1
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 23:08:19

    >>24
    そうやな、笑

    • 0
    • 23/11/06 23:07:32

    老けて見えるよりましだよね。
    私はショッピングモールとかでなんか配ってるときとかは学生さんですよね?って言われることが多い。

    • 1
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/06 23:06:16

    マイナス20

    • 3
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/06 23:04:32

    マイナス7

    • 0
    • 23/11/06 23:03:55

    >>19私、前この画像貼ったことあるけどすっごい好評だったよ。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 23:03:54

    >>23大丈夫!初老のお前はラインから大幅にはずれているから心配すんな。

    • 1
    • 23/11/06 23:03:30

    52才だけど、40歳前後に見られるかな。
    やってる仕事が女性は少ない職種だから、まさか50代のばーさんがやってると思われないってのが大きいみたいだけど。年上のジジイにモテモテよ笑

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/06 23:03:30

    >>20年相応でめっちゃきれいー!はただの飛び抜けた美人だよ

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 23:01:30

    >>18
    アラサーって34歳までの人で、高齢出産は35歳からだよね?
    意味不明なんだけど。

    • 3
    • 23/11/06 23:01:20

    >>19
    それ言えてる
    姉妹に見えたり小中学生に見える人って垢抜けてなくてダサい格好してる
    全く僻んでないw

    • 5
    • 23/11/06 23:00:59

    それは中身が伴っていない!って叩きにくる老け見えオババがくるよ。
    あとは垢抜けないとかなんとかかんとか

    • 3
    • 20
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 22:59:40

    今36で大体27か28とか
    髪型次第で学生が座ってるかと思いました、とか
    23の時から働いてたらおっさんに姉ちゃん高校は??とか言われてたから大体マイナス8歳見えぐらいでズレて歳重ねてる
    ただ最近思うのはそんなに若く見えなくていいから年相応でめっちゃ綺麗ー!
    とか言われたいからそう努力します

    • 1
    • 23/11/06 22:57:30

    >>14
    垢抜けてないだけの人

    • 2
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/06 22:55:35

    >>14実際は高齢出産を終えたアラサーお母さんに見えてると思うよ?目が細く色黒だし。

    • 1
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 22:55:19

    平均で5から8歳位かな。
    でも、それって中身が幼稚なのでは?
    とか、思っちゃって、ちょっと複雑な気持ちになる。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/06 22:52:42

    8歳くらい。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 22:50:05

    28歳で中学生
    3歳の子供と公園で遊んでいて知らない小学生たちに中学生のお姉ちゃんだと思われてた
    コンビニで年齢確認のために身分証を提示しなきゃいけないことも未だにある

    • 0
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 22:45:34

    42歳。いつも5歳〜7歳。シミほうれい線無し、シワもあまりないからかも。

    • 0
    • 23/11/06 22:44:27

    34歳で12歳(6年生)の子どもがいるけど、姉弟みたいってよく言われる。子どもの同級生には中学生みたいって言われた。
    若いって言うより幼く見えるみたい。嬉しくないわ。

    • 0
    • 23/11/06 22:43:28

    5~8歳くらいかな。
    童顔だから仕方ない。
    仕事では、見た目の威厳がなさ過ぎて、初対面の人に馬鹿にされがち。

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/11/06 22:43:06

    >>9
    私ももうじき50だけど学生みたい言われる。私は精神的な面を見下されてるから。
    嬉しくはない。

    • 0
    • 23/11/06 22:41:14

    実年齢42歳だけど30代前半くらいに見えるってよく言われる
    お世辞かもしれないけどちょっと嬉しいね笑
    学生の頃から実年齢より幼く見られてたから童顔なんだと思う

    • 1
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/06 22:35:30

    47だけど30代前半から半ばだと思ったとよく言われる
    昔は老け顔で小学生なのに大学生に間違われたりしてたから反動だろうと思う

    • 2
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 22:33:03

    46歳マスク無しで上の子が23歳だと答えると本気で驚かれた
    40過ぎてるとは思えないって言われたからたぶん30代後半に見えたのかな

    • 0
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/11/06 22:23:59

    >>1
    マスクしてると若く見られるよね!(薬局勤務なので常にマスクしてます。)
    50歳になったところだけど、額にほぼ皺がないし、目元もあまりないから?
    マスクとったらほうれい線ひどいわ、シミはたくさんあるわ、たるみ毛穴があるわ、もりだくさんなんだけど。皺にならずにたるむ系なのかな。嫌だ!ブルドッグになるかと怯えてます。

    そんで、最近患者さんに、高校生の娘がいるって言ったら驚かれた。
    何歳に見えたんだ?
    43歳、病院勤務の時も、クリーニング屋のおじさんに子供が小5なんですけどーて話したら
    「え?お子さんいるんですか?そうですかー!」って急に敬語になった。。何歳だと思ったのか。。
    背が151センチで小さいのも若く見られる要因。

    薬局勤務時、マスク外せないよもう。。
    あの人あんなにおばさんだったん?!て驚かれそうで。
     
    あんまり若く見えるのも嬉しくない。。
    侮られるし、ほんとに。
    マイナス5歳くらいがいちばん嬉しい。

    • 2
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/06 22:08:45

    10歳くらい
    でもそれくらいならお世辞と誤差でしょって言われる
    それかバカにされてんだよって言われたわ

    • 2
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/06 22:04:47

    43だけど30半ばくらいに見られる。子供成人してる話すると驚かれる。
    19の時は29ぐらいに見えると言われていた。30過ぎたあたりから若く見られるようになったな。

    • 2
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/06 22:02:05

    35歳で、小2の子供がいるというと驚かれる。
    何歳若くみられてるのかはわかんない。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ