旦那さんの通勤時間

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/11/06 21:44:16

どれくらいですか?
家から駅まで徒歩5分→電車40分(乗り換え有り)→会社まで徒歩で10分。
遠い?
ぐちぐち言ってて車通勤に変えたいらしいんだけど、金銭的に厳しい。
合計1時間弱なら、みんな頑張って通勤してるよ!って言ったら喧嘩になった。
これくらいの通勤時間、普通だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/07 12:59:46

    田舎の車社会で育った人にとっては1時間弱はキツいと思う。
    同じ1時間なら車のほうがドアドアで楽だし、寄りたい所も寄れるし、なにより一人だけの空間だから楽しい。

    都心で育った人は電車のが楽だと言うよ。
    都心の朝夕は渋滞で運転に疲れるからねー。

    どうしてもって言うなら、電車代分だけ家計から出して超えたぶんのガソリン代は小遣いから出してもらったら?

    • 1
    • 84
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 12:52:48

    普通だね。
    旦那(通勤)→徒歩と電車で1時間ちょっと。
    息子(大学通学)→自転車と電車とスクールバスで1時間半弱。

    家から駅まで15-20分位の徒歩だけど、旦那曰く軽い運動になっていいらしい。

    • 2
    • 83
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/07 12:44:18

    車で40分くらい。朝は混むから1時間くらいは掛かってるはず。地下鉄通勤すれば20分ちょいなのに、満員電車が嫌過ぎると、わざわざ時間掛けて車通勤してる。

    • 2
    • 82
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 12:40:40

    旦那は今、自転車(電動)で通勤。15分くらい。
    近すぎだよ笑

    1時間弱で文句言うな!
    私が独身の時なんて、勤務場所まで遠くて1時間15分くらいだったよ!(都内です)
    帰りは時間を最短にしてなかったから、もう少しかかってた。
    今のパート先なんて、移転して、2時間かけて通ってきてる人いるよ。

    • 2
    • 81
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/07 12:39:45

    息子(私立中)も旦那も1時間くらいかかってるよ。
    通学時間、通勤時間なんてそりゃあ短い方が良いけど、仕方ない部分はあるよね。

    • 1
    • 80
    • プチギフト
    • 23/11/07 12:39:21

    うちは近過ぎ。
    旦那は原付で5分。
    私は徒歩10分。
    近いに限るね。

    • 2
    • 79
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 12:37:43

    主のご主人と最初と最後の徒歩の時間が逆で同じくらい。
    都市部に出勤なので渋滞で時間読めないから嫌ってのもあるけど、電車なら乗ってる間本読んだりゲームできるから全く文句もない。

    • 1
    • 78
    • フラワーガール
    • 23/11/07 12:36:00

    私は首都圏近郊県の住宅地在住。
    勤務地が東京日本橋、家からバス20分→電車50分→徒歩4分、乗換時間等含めると1時間半です。ご近所みんなそんなもんです。
    最寄り駅からなら1時間ちょっとかな。「駅までバスじゃなきゃ行かれないのが大変」が理由で近所のママ友家は駅前のマンションに引っ越していきました。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 色打ち掛け
    • 23/11/07 12:30:16

    車で20分
    私は車で30分。
    以前は徒歩と電車で1時間強かかってた。遠いってかしんどかった。
    雨とか雪のときは途中で諦めたくなった。

    • 1
    • 75
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/07 12:02:20

    うちは車で30分。
    確かに1時間はキツいかも。

    • 1
    • 74
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/07 11:57:48

    うちの旦那は車で約45分かかる通勤先に125CCの中型バイクで30分ぐらいで通勤中
    雨の日は車で行ってる、電車で行くと乗り替えで逆に時間かかるので交通手段にはない。
    先月からまた少し程遠い通勤先になり1時間ぐらいかかるので私のバイク250CCと交換して30分~40分で通勤中
    私は5キロ内のパート先で125のバイクでいんだけど買い物して帰るのに荷物のスペースが小さいのが困るー!だからたまに車で通勤してる(笑)

    • 0
    • 73
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/07 11:53:12

    車で20分

    私は車で45分

    • 0
    • 23/11/07 11:52:09

    どこに住んでるのかで感覚はかなり違うだろうけど、都内への通勤なら1時間以内で通えるのは結構近い方だね。
    郊外の都市や地方都市だと時間が掛かる方なんだろうね。
    通勤用の軽自動車を一台買って維持できる経済状況ではないのなら、125ccのスクーターで通勤するとか。小型自動二輪の免許が必要だけど。

    • 0
    • 71
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/07 11:45:23

    主が電車一時間の場所に引っ越したら良くね?
    で、旦那さんの職場に近いところね。
    通勤時間が長いのが苦になる人もいるけど、主は普通って言えるんだから大丈夫なんでしょ?
    金銭的に厳しいなんて言い訳だよ。
    本気で探したらそれなりの家賃の物件があると思うけど。
    旦那の為に引っ越したら?

    • 0
    • 70
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/07 11:25:47

    旦那わがままだな。距離どれくらいなの?電車で40分て遠くないか?車の方が時間かかりそう。ピンクナンバーのバイク買ったら?色々安いよ。

    • 1
    • 69
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/07 11:22:19

    普通バイクで15分

    ちなみに、私は 家から職場まで 約1時間15分。

    • 0
    • 68
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/07 11:19:27

    車通勤にした方が通勤時間は短くなるの?
    原付バイクを提案したら?

    • 0
    • 67
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/07 11:18:13

    車10分

    • 0
    • 23/11/07 11:14:43

    徒歩10分

    • 0
    • 65
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/07 11:14:35

    駅まで自転車で15分弱
    それから電車で20分
    それから歩いて10分弱

    • 0
    • 23/11/07 11:12:38

    車で15分

    • 0
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 11:11:14

    私鉄→地下鉄の乗り換え1回で1時間20分

    • 0
    • 23/11/07 11:10:23

    車での通勤不可の会社だよ。うちの旦那。
    バスと電車で40分。待ち時間入れても1時間。

    • 0
    • 61
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/07 11:07:36

    車で1時間半

    • 0
    • 23/11/07 11:06:35

    通勤時間は1時間でも、本数多いのと少ないのでは違うしね。
    車通勤OKな地域なら本数少ないんじゃ。
    電車1時間、車20分なら車の方が楽だと思う。

    帰り1本逃したら1時間待ちとかだと辛い。
    車通勤にしたら勤務先からガス代くらいはでるよね?なんで金銭的な厳しい?2台目買わないといけないから??

    仕事より習い事優先て、オリンピック選手候補ならわかるけど。

    うちは今は電車で1時間、車で40分くらいだけど、許可されてないし、渋滞するし、車の方がたぶん大変。

    • 0
    • 59
    • タキシード
    • 23/11/07 10:49:09

    >>57 あ、主のみ読んだ。

    • 0
    • 58
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 10:48:15

    バスに乗らないだけいいよ
    駅までバスが苦痛

    • 1
    • 57
    • タキシード
    • 23/11/07 10:47:58

    会社までの徒歩がしんどいね。ただ10分歩くなら別にだけどさ。
    車を持っていないってこと??

    • 0
    • 56
    • ジューンブライド
    • 23/11/07 10:47:15

    乗換え3回、80分くらい
    文句言わず行ってくれてることに感謝

    • 1
    • 55
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/07 10:46:59

    甘いよ!駅近じゃん。
    普通、普通。

    • 1
    • 54
    • ジューンブライド
    • 23/11/07 10:46:24

    高速で45分
    下道で1時間ちょっと

    • 1
    • 53
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 10:45:36

    車で40分くらいかな

    私は車で7分

    旦那は電車だと乗り換え三回らしい

    • 0
    • 23/11/07 10:44:50

    地方住み。
    チャリで15分。
    車だと子供の幼稚園の送迎してもらうので15分。
    送迎無しだと5分。

    • 0
    • 23/11/07 10:42:18

    徒歩、電車2つ、バスで1時間15分位

    • 0
    • 23/11/07 10:42:03

    チャリで5分
    だけど、不倫相手といたいからチャリで30分もかかるよ

    • 0
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/07 10:41:02

    家から駅(直結)→電車40分(乗り換え1回)→駅から会社(直通)だけど、それでも通勤電車が精神的にキツイとは言ってる。
    夫は転勤先で出勤形態が変わるんだけど、以前は週3テレワーク、週2車通勤だった。

    • 0
    • 23/11/07 10:40:47

    家から駅が近いのに車なんて勿体ない 甘えんじゃないよって言ってやんな

    旦那
    家から駅 徒歩7分
    電車 10分
    駅→会社 5分


    家→会社 車25分

    • 1
    • 23/11/07 10:37:58

    徒歩で15分かな

    • 0
    • 46
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/07 10:35:34

    毎日のように愚痴ってるならかなりのストレスだと思うよ
    車通勤に変えてあげなよ
    ガソリン代が電車代よりきついの?

    • 0
    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/07 10:34:18

    在宅だから月1くらいしか出社しないけど
    1時間ぴったりくらいだよ

    • 0
    • 44
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/07 10:33:17

    車で1時間半。高速使ったら1時間。
    私が働いてる時は徒歩10分、バス10分、特急40分、徒歩15分だった。

    • 0
    • 43
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 10:11:43

    うちはもっと遠いな
    駅までバス10分、電車乗り換えありで1時間、向こうの駅からモノレールで5分
    車通勤なんて渋滞にハマるの必須だから1ミリも考えたことないってさ

    • 2
    • 42
    • ベールアップ
    • 23/11/07 10:06:47

    乗り換えありなら大変だと思う。
    息子は駅まで自転車と乗り換えありの電車で1時間半かけて通学してるけど、卒業したら通勤は近くに住みたいって言うから、しんどいんだと思う。
    通学だけで3時間つかうからね。
    私には耐えれん。
    職場から交通費出る分じゃ全然足りないかんじ?

    • 0
    • 23/11/07 01:07:46

    電車で40分だとわりと距離あるよね。
    車通勤てリスキーだと思うけどな。
    出社時間が決まってないならいいけど。

    • 0
    • 40
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 01:06:11

    車で20分。
    今年に入ってから渋滞が解消されたので15分もかからず帰ってくることがある。
    通勤で時間かけたくないが希望で住む場所を決めたので車の免許がない私が色々と不利で主の旦那さんとほぼ同等の通勤状態かもっと酷いのでなかなか職が見つからない。

    • 0
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/07 01:00:53

    自分は色々と理由を挙げ連ねて車通勤しておきながら、旦那には甘えるな!とか言ってる主…。ただの鬼嫁やん。
    セカンドカーが買えないのなら旦那に家から近い会社に転職して貰えば?

    • 0
    • 23/11/07 00:11:04

    >>34
    そういう人もいるだろうけど、
    旦那は帰ってきてから子供の面倒も家事も全くやらない。
    だったら私が自転車で通勤、送迎や買い物をして時間をかけるのって無駄じゃないですか?

    • 1
    • 23/11/06 23:42:32

    歩くと30分強 車なら15分かな

    • 0
    • 36
    • モーニング
    • 23/11/06 23:42:32

    車通勤禁止なので、徒歩と電車で30分。
    私は徒歩と電車で1時間10分
    子どもは通学片道1時間
    旦那が一番近い。
    首都圏だと通勤1時間以内は恵まれてると思う。
    多分辛いのは駅から会社までの徒歩10分じゃない?

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ