歯科医院に行くのが怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ライスシャワー
    • 23/11/13 03:44:23

    >>88

    え、、その歯医者大丈夫?

    • 0
    • 89
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/06 23:58:22

    麻酔するから痛くないよ

    • 0
    • 23/11/06 23:55:52

    久しぶりに(2年半ぶりくらい?)に歯医者に行ったら虫歯が3本あり治療してもらいました。
    が、治療した歯全てがめっちゃ痛くなりました。虫歯があったころは痛みがなかったのに治療をしたら冷たいものも温かいものもしみるし最悪。
    歯医者にはしばらく様子をみてとだけ言われるしかれこれ2ヶ月近く毎日痛み止め飲んでます。
    同じ経験されたひといないですか??泣

    • 1
    • 87
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 23:06:01

    私が働き出した20数年前は主みたいな人、1年に何人かいたけど、今は本当に見かけなくなったな。
    虫歯治療で来る患者さんの数もかなり減って予防目的の人が一日のアポイントの中でも圧倒的に多い。
    ずっと同じ地域で働いてるけど日本人の歯と歯茎に対する意識ってすごく高くなってるんだなって思う。

    • 0
    • 86
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/06 22:48:13

    >>65何やってもタダなら金かけずに麻酔もやりたい放題でいいね

    • 2
    • 23/11/06 22:34:46

    >>83
    あれ、消毒薬の匂いかと思ってました!
    あの匂いがする治療は今ないんですかね?
    近くの歯医者の前で匂いチェックして、勇気をだして歯医者行くかな。

    • 0
    • 23/11/06 22:28:11

    笑気麻酔してるとこない?
    子供が歯医者怖くてやってもらったけど、痛くないみたい

    • 0
    • 23/11/06 22:26:30

    >>78
    あの匂いの元のホルムクレゾールを使う治療が一昔前になったから若いDr.の新しい歯科医院は匂わないよね。

    • 0
    • 82
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/06 22:24:01

    匿名っておかしい人しかいない

    • 4
    • 81
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/06 22:17:20

    >>80事実だからって何言ってもいいわけじゃないやん。下に人が傷つく不快になる内容ではないですか?ってメッセージ出てるでしょ?

    • 7
    • 23/11/06 22:10:28

    >>79
    事実じゃん笑

    • 0
    • 79
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 22:08:29

    >>75
    嫌な女
    最低

    • 7
    • 23/11/06 22:08:11

    私も水でシャーってやられるのが痛すぎて嫌なのと、前は匂いが無理でずっと行けてなかった。
    歯医者の建物前通るだけで匂いがして吐き気がとまらなくて。
    でも最近はなんか匂いしないよね。行こうと思うけど、子ども預け先がなくて通えないから断念してる。と、子どもを言い訳に怖くて歯医者行けてない。

    • 2
    • 77
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/06 22:08:10

    私も同じようなもんだよ。
    意を決して歯医者行ったら全然痛くなくて草だった。
    それでも怖いから、歯医者にお願いして片耳だけイヤホンしてYouTube聞いてるわ。
    これ、気が紛れるからオススメ。
    痛みは今の歯医者はまったくない。

    • 2
    • 76
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/06 22:07:15

    うち歯より歯茎見る
    歯茎が腫れてるとかまじでむり
    だっておしてごらん臭いよ

    • 0
    • 23/11/06 22:06:08

    3ヶ月に1回。歯が汚い女と歯並び悪い女は喋らない方がいいよ。口臭もやばそうだし、今の時代マスク様様だね。

    • 1
    • 74
    • ウエルカムボード
    • 23/11/06 22:05:37

    なんで、苦手なのに20本まで増やしたんや!!
    苦手なら絶対虫歯にならないようにしなきゃ!!!
    主、本当は歯医者苦手じゃないでしょ。
    私、絶対歯医者行きたくないから歯磨きフロスきちんとして虫歯にならないようにしてる。絶対行きたくない!!

    • 1
    • 23/11/06 22:05:17

    麻酔とか痛みは大丈夫なんだけど、嘔吐反射があるから嫌なんだよ。
    今度歯の型取りだから、もう心底嫌な気分で毎日過ごしてる。

    • 1
    • 72
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 22:03:18

    >>67
    私も歯医者さん大キライです!
    どーもスッキリしない歯があるんですが、何だかんだで4ヶ月くらい放置してます。
    でも。。
    明日、電話します!!
    一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 71
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 22:02:47

    そんなのだと口臭もすごいでしょ
    自分のためにも周りのためにも早く行きなよ

    • 1
    • 70
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/06 22:01:30

    >>67行きなさい。そうしたらあなたにきっといい事がある!!

    • 0
    • 23/11/06 22:01:02

    虫歯見つけたら、すぐ行く。
    中学生の時
    痛くなってから行って、余計に痛い目にあった。
    治療も長くなるし、痛いし。後にすればするほど大変になる。虫歯後回しは何もいいことがないです。
    ホントに早め早めの方がいい!
    そして、なおしたら、半年に一回は歯科健診して欲しい。
    音がこわいなら耳栓しよ!
    優しい先生も今はいっぱいいるよー
    怖いけど頑張って!!

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 23/11/06 22:00:11

    私も歯医者恐怖症。
    以前かかった歯医者で神経を抜く治療や抜歯で、麻酔が効いてないのに激痛のなか抜かれ以来トラウマになりました。
    ネットで調べまくって、痛みに弱い人にも対応してくれる歯科医を見つけて、本当に優しく痛みも最小限に治療してもらいましたが、しばらくして違う歯が虫歯になってしまったが怖くて行かれないでいます。
    誰か背中を押してください!

    • 1
    • 23/11/06 21:59:37

    私もなるべく行きたくない。今前歯がころんだ拍子にかけたらしいんだけどなかなか行く勇気が出ない

    • 0
    • 65
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 21:58:44

    >>45
    私は難病抱えていて、受給資格証があるから無料なんだよね…
    同じ治療している人は、ローン組んでるって言ってたよ

    • 0
    • 64
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 21:56:26

    あ、同じ。詰めた所が取れてから、かれこれ1ヶ月放置中。パッと見、表面黒いし穴ボコになってる。歯医者でキュイィィィーンされるなら、1本くらい抜けてもいいかな?って思ってる。

    • 1
    • 23/11/06 21:53:03

    近所にできた最新設備の歯医者さん
    治療の恐怖や痛みに関して細かいチェックしてくれて、すごく慎重で苦痛がない治療で室内がリラックスできるおしゃれな空間で寝てしまった
    びっくりした
    昔の歯医者の概念全くないよ

    • 1
    • 23/11/06 21:52:49

    >>44

    みたいですね…泣。書き込みしてくださった
    他の方々も教えてくださいました。
    凄く虫歯って怖いんですね泣

    • 0
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/06 21:51:25

    あーそれはもう歯茎もくさくなってて歯茎も周りの治療もされるから毎回毎回痛むよ

    • 0
    • 23/11/06 21:51:12

    >>40

    ガン…。合併症みたいな感じでしょうか…
    因果関係があったのでしょうか?

    • 0
    • 23/11/06 21:49:29

    >>38

    歯の関係で入院されたのですか???。
    口腔内の健康維持って時に大変
    なんですね…泣

    • 0
    • 23/11/06 21:48:36

    治療より
    治療費がかかるのが怖い

    • 0
    • 23/11/06 21:48:35

    口が臭くないの?

    • 1
    • 56
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/06 21:47:17

    歯医者が怖いのは治療の日だけだけど、
    虫歯だらけで毎日生活を送るのは嫌じゃないの?

    • 1
    • 23/11/06 21:46:13

    >>36

    仰る通りです泣。治療費かさみますよね泣

    • 0
    • 23/11/06 21:45:14

    >>33

    優良な親切な歯医者さん、絶対探します泣
    痛みを少しでも緩和しながら治療してくれる
    歯医者さん。

    • 0
    • 23/11/06 21:44:32

    その気持ちめっちゃわかります!
    それ以前に、歯医者さんからめっちゃ怒られるイメージあります。
    友達なんか、歯磨いてる?なんて言われてかなりショックだったみたいです。

    私も子育てに追われて、子供の定期検診やら虫歯やらはすぐ連れていくのですが、自分となるとなかなか、、、。
    でも、10年ぶり位に行きました。
    とても酷い状態でした。
    日頃から染みたりしてたのですが、もうそれは普通だと思い何年も染みていたの我慢してました。

    それが少しやってもらうだけで、かなり楽になりました。
    まだまだですけど、歯も綺麗になって気持ちもいいです。
    痛みなんて一瞬だし、陣痛に比べたら屁だもないさ。

    今や行くのが楽しみになってます!
    主頑張れ、

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/06 21:44:21

    >>45
    大学病院かあ
    近くにあるんだけど、研修医の練習台にされるって聞いて以来怖くて行けない
    普通の虫歯くらいなら大丈夫かな
    歯科恐怖症ですって言ったら保険で静脈内鎮静法やってもらえるのかな

    • 0
    • 51
    • プチギフト
    • 23/11/06 21:44:11

    こどもの頃よりも、歯医者で痛いと感じることが減ったのは、単にいろんな経験を積み、痛みの経験値も上がったということなのか、治療の技術なり器具なりが進歩しているということなのか。行ってみたら案外あんまり痛くないかもしれませんよ。

    • 0
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 21:44:07

    >>39
    ウトウトしてる間に終わるよ。歯医者さんに聞いてみるといいかも!

    • 0
    • 23/11/06 21:42:24

    >>31

    年末にかけて、イベント盛り沢山ですよね。
    本当にワクワクする季節。それなのに自分
    虫歯とか泣。気合い入れて行きます泣

    • 1
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/11/06 21:42:17

    >>41 麻酔の注射が痛いのは、下手クソな大雑把な歯科医だからよ。
    ゆっくり丁寧に麻酔する歯科医は痛くないよ。

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 21:41:09

    主がんばれ~

    • 0
    • 23/11/06 21:40:49

    >>30

    はいっ……。本当、もう気合い入れて
    気合い入れて気合い入れて行きます泣

    • 0
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 21:40:28

    >>25
    大学病院でやってもらってるよ
    奥歯もすごい虫歯だったから、その時は全身麻酔で治療したよ

    • 0
    • 23/11/06 21:40:15

    虫歯だけじゃなくて
    他の病気になるよ

    調べてみな。

    逆に他の病気も怖いよ。
    長生きしたいなら早く行きなよ。

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 21:40:13

    >>35
    うん、ありがとう。
    さっきやっと麻酔切れてきた。
    4時間くらい効いてたわ。

    • 0
    • 23/11/06 21:39:27

    >>27

    仰る通りです泣。情けない自分です。
    本当歯医者さん怖いとか、
    もう恥ずかしいったらないです

    • 0
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/11/06 21:38:32

    >>20
    痛いですよね。
    麻酔しますねー、の注射がものすごく痛いし。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ