暗い話でごめんなさい。そんなにだめかな?

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/11/06 19:39:37

ご飯食べたあと横になるとすぐ寝てしまう

歯は毎日磨いてるけど
顔や体、着替えはしないでいいし
寒くて2日に一回しかお風呂入らない

夫や娘には呆れられてしまうけど
私は別に買い物以外家にいるしご飯や洗濯してるのに言われる筋合いないのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • プチギフト
    • 23/11/26 14:36:07

    家での過ごし方をうるさく言われたらストレスになるね。
    でも毎日着替えはした方がいいんじゃないかな?と思う。特に下着。

    • 10
    • 23/11/14 21:14:40

    主さん、肥満ですか?

    高血圧や糖尿病などはないですか?

    • 13
    • 78
    • プチギフト
    • 23/11/13 18:02:13

    家事はしてるんでしょ
    鬱だったらそれすら出来ないよ
    でもちょっと手前なのかも
    汚いとか怠惰とかより、心配になるよ
    寒くなると気分も落ちる なにか気分の上がるもので気持ちを上げていこう

    • 14
    • 77
    • リゾートウェディング
    • 23/11/13 16:18:40

    まじで鬱なんじゃない?

    • 2
    • 76
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/13 15:48:06

    でもさー、考えてごらんよ。
    自分の母親が風呂にも入らず着替えもしないで小汚いまま買い物以外ずっと家にいるんだよ?
    嫌じゃない?私なら嫌だし自分の親ならうつ病を疑うわ。
    ダメとかダメじゃないとかじゃなくて「嫌だな」って思う。

    • 16
    • 75
    • ファンシータキシード
    • 23/11/13 15:47:26

    >>69
    堕胎はしてないんじゃないかな

    • 10
    • 23/11/13 15:47:21

    専業でそれはだらしなさ過ぎて無理かも。家畜みたい

    • 8
    • 73
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/13 15:45:36

    >>68コロナ前から毎日お風呂入って着替えたかったけど

    • 3
    • 23/11/13 15:43:40

    くらい話...?
    くさい話じゃなくて?

    • 14
    • 71
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/13 15:42:21

    だらしないと思う。
    私も疲れてそのまま寝ちゃうとかたまにあるけど朝一でお風呂はいる。だらしないなと落ち込む。

    • 9
    • 70
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/13 15:41:59

    呆れられているだけ?
    だったらいいんじゃない?
    めちゃくちゃ嫌がられてたら、家族のストレスになっちゃうから改善しないといけないと思うけど。

    • 8
    • 69
    • ウェディングドレス
    • 23/11/13 15:38:49

    家にいるから良いとかじゃないんよ。。
    何で買い物以外家に居るのよ。
    そういう堕胎生活してるから呆れられてるんでしょ。

    • 2
    • 23/11/13 15:33:51

    >>67
    ホワイト社会だからね
    コロナ対策のあれこれで潔癖症は増えたと思う

    • 3
    • 67
    • プチギフト
    • 23/11/13 15:30:26

    なんか潔癖症な人、多いなぁ
    それじゃなんかあったとき耐えられるのかしらと思うけど、
    ま、それはそれなんだろうね

    • 14
    • 66
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/13 15:03:14

    >>63え?普通に臭いんじゃない?

    • 5
    • 65
    • ウエルカムボード
    • 23/11/13 15:01:54

    身だしなみや清潔感は本人が良いなら良いってレベルの話じゃないからな。
    家族が嫌がってるなら他の誰が許そうがダメだろ。

    • 8
    • 23/11/13 14:59:59

    風呂にも入らず着替えもせず食っちゃ寝されたらイライラする
    やることやって寝るのはいいとしても
    清潔は保ってくれなきゃ一緒には生活できない

    • 5
    • 23/11/13 14:57:14

    2日に一回なら臭わないだろうし、別に良いかと

    • 12
    • 23/11/13 14:55:07

    鬱なんじゃない?

    • 4
    • 23/11/13 14:54:23

    食後に横になるのをまずやめなよ
    だらしないし、体にも悪いから
    きがえはしないって、ずっと部屋着なの?
    臭いから呆れられてるんじゃない?
    ヒトとしてのマナーやエチケットに欠けてると思う

    • 7
    • 60
    • ハネムーン
    • 23/11/13 14:53:49

    外に出た服でそのまま寝るとか無いわ

    • 8
    • 59
    • 元カレ参列
    • 23/11/13 14:51:26

    糖質とりすぎで眠いんじゃないの?

    • 9
    • 58
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/13 14:45:37

    夏場もですか?
    入浴が面倒なら、ハードルを下げて
    毎日シャワーだけでも。
    眠ってしまうのは、ご自身の家事等に支障がなく、時間があれば構わないと思いますが
    私もすきがあれば寝ます。末子がお昼寝した瞬間に私も寝ます。笑

    • 5
    • 57
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/13 13:50:25

    血糖値が急激に上がってるんだよ

    • 3
    • 56
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 12:50:19

    >>40 熱出た時まで入るのはどうかなと。小さい子なんかお風呂で体力消耗するよ。余計こじらせたりとか。普段から潔癖すぎると地震や台風でライフライン停止とか震災で避難した時とか困りそう。旅先で事故で駅や空港で足止めとか、怪我したり病気で入院したら数日入れない事もあるし。子供の付き添い入院中だったら毎日入れない事もある。

    • 8
    • 55
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/13 03:23:38

    要は入浴は1日おきなんだよね。
    冬ならいいんじゃないのかな?
    足だけは入浴しない日もシャワーで洗えばいいし。
    家事きちんとしてるのに、何故そんなに呆れられてるんだろ?
    部屋着がボロいとかもある?

    • 8
    • 54
    • ガーデン挙式
    • 23/11/12 21:15:46

    でも毎日仕事してるとか?

    • 1
    • 23/11/12 21:14:50

    定期的に健康診断受けてる?
    メンタルチェックは?

    • 0
    • 52
    • ブーケプルズ
    • 23/11/12 20:59:38

    >>50
    だろうなと思った。
    血糖値スパイク

    • 4
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/11/12 20:58:37

    ごめん、何だかだらしないイメージ。着替えやお風呂さえ面倒なんだろうけど、それで他の家事や子育てはできているのかな。

    • 1
    • 50
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/12 20:51:10

    >>29
    血糖値

    • 3
    • 23/11/12 20:47:55

    災害での避難所生活、入院、コロナでの高熱、など経て、数日入らなくても平気になりました。それ以前は、毎日、入浴してましたが。

    • 8
    • 48
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/11 14:58:00

    価値観の合う人と一緒に住んでいれば問題ないのかもしれないけど
    汚い、だらしないって感じる人と一緒に暮らすのはストレス

    • 8
    • 23/11/11 14:57:46

    血糖値が爆上がりして眠くなるんじゃ?
    それと食べて横になると消化にいいと聞いて実践した事あるけど逆流性食道炎になるからやめたほうがいいよ。

    • 6
    • 23/11/11 14:55:09

    暗いならとりあえず電気つけましょー!

    • 2
    • 23/11/11 13:09:46

    暗い話?

    • 8
    • 44
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/11 13:00:48

    >>29
    自分の匂いって慣れてるから感じにくいらしいよ
    それでも朝に脂っぽいって自分で気付くなら、家族も当然感じてると思う

    旦那さんや娘さんが嫌がってるんだし暖かい昼間に毎日入浴や着替えすればいいんじゃない?

    • 9
    • 23/11/11 04:49:20

    >>40 私もだけど、多分布団入らない人ってリビングとかで寝落ちする。
    ソファや、昼寝マットあり、それで寝てしまう。

    • 10
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/11 02:47:56

    若い頃は睡魔に負けてお風呂入らず寝ちゃったことよくあったけど、翌朝必ずシャワーは浴びてたかな
    潔癖だから熱出ててもシャワーはするし家族にも毎日入ってほしい
    旦那が朝から歯磨きしないことあってドン引きしてる…

    • 8
    • 41
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/11 02:40:49

    血糖値上がって眠くなるんだろうね。
    うちの旦那もだよ。もはや気絶に近い速度で横になった瞬間落ちる。分かってるなら横にならなければ良いのに抗えないらしい。
    私は汚い最低と思うけど、それは旦那の体臭や口臭にうんざりしてるのと、家事と育児を残して寝てるのに腹が立つから。
    逆に言うと衛生的に問題なくて家事育児もやることやってるなら好きに寝ていいと思ってる。

    • 14
    • 40
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/11 02:19:29

    絶対にムリだわ
    1日の終わりはお風呂か最低でもシャワー浴びないと布団に入りたくないってか、気持ち悪くて入れない 熱出ても絶対にお風呂入ってさっぱりして下着も変える 旦那も子供達も絶対にそのままでは布団に入らないよ
    トピ文読んで鳥肌たったわ(笑)

    • 12
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/11/11 01:25:17

    私も眠気に勝てず、化粧落とさなかったり、歯磨きせずに寝たり しょっちゅうだわw

    • 15
    • 23/11/11 01:21:22

    うわ、無理無理きったねー!!と思ってしまったわ
    すぐ寝るのはどうぞご自由にって感じだけど
    旦那さんや娘さん、そんな汚い人が作ったもんよく食べられるね

    • 12
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/11/11 01:16:25

    食後すぐ横になると逆流性食道炎になりやすいらしいよ。気を付けなね

    • 3
    • 23/11/07 11:07:41

    別に私に迷惑かかってないから好きにしていいんじゃない?
    個人的には顔は洗えばいいのに、とは思う。
    どれだけ酔っ払ってても、手を洗ってメイク落として歯磨きはするのと一緒で、歯磨きするついでに顔を洗えばいいよ。

    • 8
    • 35
    • モーニング
    • 23/11/07 08:44:46


    ちなみに娘を送り出した後、いま先程お風呂はいりました

    お風呂はいる時とても勇気いるけど、お風呂上がったあとの爽快感はやっぱりいいね

    • 12
    • 34
    • モーニング
    • 23/11/07 08:43:44

    >>32
    わー!うれしい!

    • 1
    • 33
    • モーニング
    • 23/11/07 08:43:15

    >>30 
    そうです
    着替えもせずルームウェアのワンピースのまま

    • 1
    • 23/11/06 22:54:56

    そういう習性なんだから、別にダメでもない。むしろ可愛くない?

    • 4
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/06 22:45:46

    暗い話というか、どうでも良い話。
    買い物以外引きこもり主婦で他人に迷惑かけてないし、
    旦那と娘に呆れられたままで良いならいまのままで問題ないのでは?

    • 10
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ