体調崩したことを我が子のせいにするな。少し長文。

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/11/06 16:13:10

先週、5歳の長男が風邪を引きその2日後に2歳の長女がお兄ちゃんの風邪をもらいました。
2人とも熱はなかったものの、咳と鼻水が酷かったんですがわりかし元気でした。
旦那は三連休の初めの金曜日は友達と飲みに出かけて、土曜日は会社の仲の良い人と飲みに行っていたですが昨日、38度の高熱を出しました。
私は飲みに出歩いてる時にどっかでもらってきたのかな?って思ったんですが旦那は「子供達の風邪もらったんだけど!まじ最悪。」って言ってきたので「飲みに行ってるときにもらってきたんじゃないの?子供たちは熱なかったけど。」と言ったんですが「歳取れば免疫も落ちる!子供達が軽く済んだ風邪でも俺が貰えば酷くなるんだよ。」って言い訳ばかりしてきました。
で、今日病院連れて行ったんですがインフルでした。
インフルなのにも関わらず今も「絶対子供達のもらった。実はインフルだったんじゃないの??」など言っていてマジで頭にきます。
ちなみに子供たちは病院には行きましたが熱はなく元気だったのでインフルエンザ、コロナの検査はしませんでした。
とりあえず子供たちにはインフルうつらないように旦那は隔離してます。
旦那の言ってること屁理屈だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/11/06 17:26:46

    子供の体調不良を心配するどころか、あまつさえ自分のインフルを子供のせいにするとは…。
    親になっちゃいけない人だね。

    • 1
    • 23/11/06 16:25:18

    歳取ればってw
    おじいちゃんかよ!って言ってやりなw

    • 1
    • 23/11/06 16:24:34

    なんで子供のせいにしてるのか意味不明。それよりも、インフルをうつさないようにしたいとかいうのなら別だけど。好きで病気になる人なんていないのに。

    • 1
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/06 16:24:09

    主が旦那を新婚時代にちやほやし過ぎたから
    子に意識が向くなら飲みに行っちゃうしお熱出しちゃうモンっ!
    みたいになってるんだろう
    最初は適度でいいんだよ

    • 2
    • 23/11/06 16:22:16

    永遠に隔離しといた方が良いよ
    子供達にインフルじゃなくてバカがうつったら大変だよ

    • 5
    • 23/11/06 16:21:35

    >>5
    だるいー。連れてって!ってウザかったので連れて行きました。

    • 0
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 16:21:31

    バカな旦那だね~
    うつるほど子どもと接してないじゃんか。

    • 1
    • 23/11/06 16:21:00

    >>4
    子供生まれてからすごくうるさくなった気がします。
    何か都合悪くなれば子供のせいにするし。

    • 0
    • 23/11/06 16:20:14

    >>3
    すぐ人のせいにするんですよね。
    都合悪くなったりすると。

    • 1
    • 23/11/06 16:19:41

    >>2
    頻繁に行くわけではないんですけどね。
    ただ、マジでうざいと思いました。

    • 0
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 16:19:15

    全然違うけど、うちの旦那みたいだ

    男ってクソだよね

    • 4
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/06 16:19:11

    実家けぇれで済む話だろうに

    • 0
    • 23/11/06 16:18:57

    >>1
    子供達、インフルエンザに罹ったらパパのもらったじゃん!って言ってやりたいくらいです。

    • 2
    • 5
    • チャペル
    • 23/11/06 16:18:10

    旦那を病院に連れてったの?子供みたいな男だな

    • 0
    • 23/11/06 16:17:59

    ギャーギャーうっさい男大嫌い。

    • 3
    • 3
    • 新郎新婦
    • 23/11/06 16:16:12

    旦那はったおしたいね。
    絶対子供のせいとかよく言えるよ。

    • 3
    • 23/11/06 16:14:25

    酒飲みにまともなやつはいない

    • 5
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 16:14:19

    うざい旦那だなー

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ