冬タイヤに換えなくてもいい地域の人

  • なんでも
    • 47
    • 新郎
      23/11/19 17:49:06

    >>30

    名古屋の人って、そう言う人多いよね。
    名古屋だけでなく、知多半島の方の人とか。

    あと私は東京出身だけど、東京の人もだし、埼玉の茨城寄りに住んでた時もそう。

    雪降らなくても凍結はあるよね。
    スタッドレスだから絶対安全じゃないけどさ。


    名古屋住みじゃないけど、毎日名古屋に行く。

    絶対スタッドレスに替える。
    幹線道路でも橋は凍結してる事多い。
    毎年必ず橋の凍結で事故起きてる。

    あと雪降ったら乗らないならいいけど、何でノーマルタイヤで雪道走るのか意味わからない。

    雪慣れしてないから、エンジンブレーキの使い方解ってない人も多いし。

    だから大した雪じゃないのに、雪が降ったら事故だらけ。

    一回、雪道で車間距離開けない人が後ろについて嫌だなと思いながら走ってた。

    信号が変わるの解ってたから、こっちはエンジンブレーキ使いながらゆっくりシフトダウンしてったら、追突しそうになって慌ててハンドル切って歩道に突っ込んでた。

    だから、冬タイヤに替えたくないなら愛知はお勧めしない。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ