仕事を最後まできちんとやって退職するか悩んでます

  • 働くママ
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/11/06 08:28:26

退職が決まってから上司達には冷遇されてます。
今まで店舗内の管理は私がほぼ全てやってました(マネージャーではなく、一般社員です)
上司がとんでもなく仕事できない人なので、上司のミスも私が全てカバーしてました。
私の出勤は1人出勤のみ、残り数日です(有給消化と冷遇のせい)
先日、上司のミスをカバーして報告したらめちゃくちゃ怒られました。

11月入ってから、もうすでに上司のミスを数件見つけてます。
対処は他の人はできない状態で、上司もまだ気づいてません。
これをカバーしてから辞めるか悩んでます。
冷遇されていなければきちんとやるつもりでした。
気持ち的にはやりたくないです。
仕事は仕事と割り切るべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/08 17:07:04

    本当にミスなの?あなたがミスだと思ってるだけでどうでもいいようなことではないですか?
    そうであれば別に放っておいたらいいと思う。

    • 1
    • 23/11/12 19:28:49

    上司のミスをカバーしなくていいよ。主の有難みを思いしらせてやりな。
    で、今まで私が何とかしていたから皆さんでなんとか出来るようになってねと。

    • 2
    • 23/11/12 18:51:27

    主は仕事辞めたのかな

    • 0
    • 23/11/06 21:01:23

    普通に疑問なの。どんな仕事してるの?

    • 0
    • 23/11/06 19:51:55

    >>3
    名前変わってますが、2です。
    すみません、優しくないんです。
    引き継ぎをすると同時に、
    数々の上司のミスをカバーした事を知らせて、この上司のミスの多さとか、カバーしたのに怒られたことを文書にして訴えるという別の目的の意味も有って。。。
    誤解されたまま辞めるなんて悔しいかなと思いました。

    • 1
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/06 19:40:45

    >>2
    あなた優しい…私ならそういうこと一切せずに退職する。ミスをカバーしてるのに怒られるとか意味わからん。

    • 1
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 12:56:23

    ミスのカバーのやり方を他の人に引き継ぐ。
    この上司はこういうミスが多いから注意する様に、とか
    今までカバーした全てを文書に残して、ミスのパターンを伝える。
    カバーしてこっちが怒られないようにするにはどうすればいいかとかも引き継ぐ。

    • 2
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/11/06 11:37:23

    やらない。自分の引継ぎだけしっかりしておく。あとは放置。辞めたあとのことなんて考える必要ないよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ