もうデブでもいいよね?

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/11/05 19:48:04

この5年で10キロ太りました。何をしても痩せないし、今日また0.3も増えていました。
そんな太る程食べてないのに。。
太らないように気をつけてて、運動もして甘いものも控えてるのにドンドン増えて行く。
もう、運動をするのも空腹を我慢するのも疲れました。
親もデブだし妹もデブ。多分デブの遺伝子が組み込まれてるんですよね?もうデブでも諦めて楽しく過ごしてる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/05 20:50:08

    >>15
    ごめんなさい

    • 0
    • 16
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/05 20:48:35

    デブで悪かったな、、とかって開き直るのはやめたほうが良いと思う!

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/11/05 20:47:33

    >>12
    あと2キロ減れば美容体重w
    誰も聞いてないのに

    • 2
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/11/05 20:42:56

    デブの人ってすぐ遺伝子のせいにするけどさ、遺伝子だけじゃなくて、食生活を始めとした生活スタイル全体のせいなんだよね
    血が繋がってないはずのペットまで太ってたりするじゃん
    消費するカロリーより摂取するカロリーが多いから太る、ただそれだけなのに何が遺伝だから仕方ない!だよと思う

    • 1
    • 23/11/05 20:41:29

    楽しくて幸せに過ごすのが一番だよ、こんな世の中だもん

    • 1
    • 23/11/05 20:34:44

    あと2キロ減れば美容体重って頑張ってるけど
    たまにそう思う時ある
    欲求のまま食べたい
    だけど何着ても似合わなかった時に比べたら今はまだマシだなと思うからつずけしかない

    • 0
    • 23/11/05 20:34:39

    遺伝子というより生活習慣が家族で同じ感じなんだと思う
    そんなに太るほど食べてない、という基準が世間一般とズレているのかもね
    健康診断で数値悪くなって痩せる気になる人が多いと聞くけど、そうなる前に気を付けた方がいいかも

    • 0
    • 23/11/05 20:29:21

    上沼さんも言ってたね。
    チワワの子はチワワ、セントバーナードの子はセントバーナード。うちのお母ちゃんはセントバーナードなんじゃー!って。

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/05 20:27:02

    今日口にした物と歩いた歩数教えてほしい。

    • 1
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/11/05 20:23:19

    デブの言うそんなに食べてないってだいたいウソ

    • 2
    • 23/11/05 20:19:28

    ぜーんぜんおっけおっけ
    もーまんたーい

    幸せって感じるものだから
    そのデブの体大きく広げて感じてみてー

    • 0
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/05 20:17:23

    それは言い訳だと思う
    前私も同じこと言ってたけど実際は食べてるし運動してないし空気吸っても太るとか言ってた
    でもそれって、ちょっと運動して全然痩せなーい
    ちょっと食べるの我慢して全然痩せなーい
    って言ってたわ
    ちょっとやってすぐ痩せるわけもないのに続けてないだけ
    長期計画で食事改善と軽い運動数ヶ月続けたらちゃんと痩せたしもうデブには戻りたくない

    • 2
    • 23/11/05 19:59:47

    友達はデブ、
    妹もデブ、
    旦那もデブ、
    親もデブ、

    でも、明るく楽しく生きてるよ。
    もうだいぶ前から痩せたいと言っていたけど、痩せたの見たことない。
    別にいいと思うよー。

    • 1
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/05 19:57:52

    試しに1日の食事書いてみて欲しい

    • 2
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/11/05 19:57:50

    親もデブで妹もってなると、食生活がデブのそれなんだと思う。
    ここ1週間で比較的ヘルシーな日でいいからなになに食べたか気になる!
    とにかく食わないと太らないから

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/05 19:56:54

    痩せの遺伝子があるように確かにデブの遺伝子ってある。でもデブの人はそのうえに諦めと怠惰が加わるから加速しちゃうの。
    諦めちゃダメ。見た目の問題じゃ済まないよ。いつか生活習慣病で泣くことになるよ。高血圧とか高血糖とか高脂血症とかいろいろあるけどこれらをひとつひとつ治すのは大変だけど一発でぜんぶ治す方法がある。それは痩せること!なんだってさ。

    • 1
    • 23/11/05 19:52:26

    分かる
    本当に空気吸ってるだけで太るよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ