【速報】2024年磁気嵐で人類の9割が滅亡の可能性

匿名

二次会だけでいい

23/11/05 18:55:54

SWPCによる今回の予測では、第25太陽周期の著しい活発化が強調されているだけでなく、太陽活動のピークがこれまで考えられていたより長く続くことが示唆されている。コロラド大ボルダー校構内にある米国立太陽天文台(NSO)の太陽物理学者で、『The Sun: Beginner's Guide To Our Local Star』の著者のライアン・フレンチは、電子メールで「新たに発表された予報では、太陽極大期を2024年1月から10月の間と予測している」と説明した。
問題はこの「著しい活発化」の規模が太陽周期観測開始以来過去例を見ない規模になることである。
古代樹木の年輪分析から、1万4300年前の地球で放射性炭素濃度の劇的な増加があったことを、国際研究チームにより先程明らかにされたが、この放射性炭素のスパイクは、これまで知られているかぎり最大規模という巨大な太陽嵐によって引き起こされたものだが、それと同等あるいはそれ以上の放射性炭素スパイクが地球に降り注ぐ可能性が大きくなった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。