映画『MOTHER』の題材になった川口祖父母殺害事件って知ってる?

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/11/05 16:03:21

孫が祖父母を金銭目的で殺害した事件、孫も被害者だったんだね。

少年は小中学校にも行かせてもらえず、極めて不適切な養育の中で母親に逆らえなくなっていた。 犯行前に母親から犯行を指示されたことなどを考慮すべきだ」として、無期懲役の求刑に対して、懲役15年の判決を言い渡した。

息子は小学生のころから母親らに金を得るための道具のように扱われ、虐待を受け続けてきましたが、判断能力はあるとして懲役15年の刑が確定。
なので息子は現在も服役中で、判決後、弁護側に「自分みたいな人間を作っちゃだめだということをお伝えください」と話したといいます。

一方、母親は息子に犯行を指示したことを否定。
裁判では「証拠がない」と認められ、強盗罪のみで懲役4年6か月の判決が下っただけでした。
結果、母親は現在出所していることになります。

ちなみに、母親の立川千明が札幌刑務支所に服役中、各マスコミが手紙のやりとりをしていたようです。
その手紙には本の差し入れの要求など、自分の都合最優先でせがんでくることがあったのだとか。

かと思えば、息子のことが好きで、離れたことは一度もなかったという趣旨の内容がつづられていたこともあったそうです。
ただ、服役中に「出所したら、息子に会いに行きたい」と手紙に書かいていたこともあったようですが、出所後、実際に息子に会ったという話を聞かないということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名希望
    • 23/11/05 17:24:06

    >>5
    この犯罪犯すような人っていうのは母親の方ね

    • 0
    • 5
    • 匿名希望
    • 23/11/05 17:23:12

    長澤まさみの方のやつね
    犯罪犯すような人って自分が犯罪犯してる自覚ないのよ
    恥ずかしながら、身内が犯罪行為をしたからやむを得ず警察呼んだんだけど「こんなことで警察呼ぶなんて警察の人に迷惑かけてるのわからないの?」って言われたよ
    警察の人からは「親族と言ってもまた同じことが起きたらすぐに連絡してください、家から出たり直接話さないようにしてください」って言われた

    • 1
    • 23/11/05 17:04:46

    まあそりゃ証拠がないとね。

    • 0
    • 23/11/05 17:02:15

    母親の指示で祖父母殺した息子は懲役15年、母親は支持を否定してたったの懲役4年半。
    母親は出所済みで息子に会いに行ってないって。
    ほんとクズっているんだな。

    • 1
    • 23/11/05 16:14:58

    長澤まさみの映画?子どもが悲惨な話っぽいから観てない。苦しすぎて観れない。
    ノンフィクションだったんだね。悲しい映画は全てフィクションであってほしい。

    • 1
    • 23/11/05 16:11:17

    母親は服役したのね。
    映画では不起訴になって、生活保護受けてた気がする。
    どこまで忠実に作ったのか知らないけど、作中の息子はただただ可哀想な子だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ