いとこに貧乏ってのバレた

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/11/05 15:00:43

めったにLINEしない、いとこから久々に連絡来て「最近、ディズニー行ってる?」って聞かれたから私は今まで生きてきて一回しか行ったことないと返信
「娘ちゃんとよく行ってるイメージだった」と言われた。いとこは関東住みで私は日本海側住み。貧乏にはディズニーなんて泊まりがけで気軽に行けない。いとこは日帰りで行けるしディズニー大好きだからヘタしたら100回くらい行ってると思う。ちょっと余裕ある家庭なら遠くても年に1、2回は行けるよね
娘はもう大きいのに一回しか行ったこと無いなんて可哀想だよね?強がってなのか、私はディズニーキャラ好きじゃないし興味湧かないって言ってるけど
ディズニーから近くは無い方は何回くらい行ったことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/06 07:39:55

    関東にいた頃はしょっちゅう行ってたけど、四国に引っ越した20年前から1回も行ってない関東で産まれた上の子は行った記憶はある。けど、下の大学生の子はまだ赤ちゃんだったから記憶がない

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/11/06 07:36:58

    私はディズニー大好きだけど、結婚してから1回しか行けてない。
    結婚20年。
    旦那がディズニー嫌いな上、貧乏。
    子供のために家族では1回行っただけ。

    子供が大きくなったら1人でも行こうと思っていたら病気になっちゃって、出かけられなくなった。

    子供達は今は友達と行ってる。

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/06 07:36:47

    ディズニー行かないと貧乏なの?

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/06 07:35:45

    裕福だからディズニーいくってことはないから、全然気にしなくていいのよ

    • 0
    • 23/11/06 07:34:53

    私一回しか行ったことないわ。
    家族全員ディズニーに本当に興味ない。

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 07:30:41

    私もそうだけど、女の子が全員ディズニー好きなわけじゃないよ。本人の趣味を無視して「行ってないのはかわいそう」と思うのはどうかと思う
    それに、ディズニー行かない=貧乏と短絡的なのもどうよ?

    • 0
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/06 02:55:07

    宮城。
    独身の頃に5回。
    子供生んでからは子供が小さいときに2回。
    義実家が千葉だから千葉には年1、2回いく。
    娘と息子はディズニー興味がなくて小学生以降はついでに観光となると東京や横浜にいきたがる。あと鴨川シーワールドとか。

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/06 02:51:20

    神奈川県在住だが一度もディズニー行ったことないや(笑)
    子供達は中学校の卒業遠足、高校の校外実習で行っただけ。

    • 0
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/11/06 02:47:33

    関西からこの間十数年ぶりに行った、遠くて特別好きなひと以外はそんなに行かない、遠いってだけでレジャーってより旅行になるんだから違う所選ぶでしょ、あと、子供は大きくなってるなら行きたければ友達と行くから問題なし

    • 0
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/11/05 23:32:43

    生まれ育ち23区、結婚して神奈川だけど、ディズニーなんて2回しか行ってない。お金云々じゃなくて元々全く興味がないから。ちなみに夫も息子も興味がないので一度も連れていってない

    • 0
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/05 16:34:37

    ディズニー好きでお金持ちなら年パス持って何回も行くだろうけど、特に好きじゃなけりゃお金あってもそう何回も行かないよ。そのお金でUSJとか沖縄とかあちこちに行くんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/05 16:32:49

    ディズニーごときで貧乏か金持ちかなんてわからん。
    確かに100回行ってるとか年パス持ってるとかだと、よほど好きなんだろうなって感情が先とはいえ貧乏なら行けないだろうから、貧乏ではないのかなとは思うけど。

    逆に行った事ないとか1回しか行った事ないっていうのは、貧乏とは結びつかない。
    お金払ってまでディズニー好きじゃない人なんてたくさんいるし、他の楽しい場所いくらでもある。価値観の問題。

    • 2
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/11/05 15:30:40

    私は 行ったこと無いです。(関西住み)
    お嬢さん自身が 本当に行きたければ、高校生くらいになってから ディズニーに詳しい友人と行くのもいいかもしれません。うちはそうでした。

    • 1
    • 2
    • プチギフト
    • 23/11/05 15:15:23

    ディズニー好きしか何回もリピートしないかな?

    • 0
    • 23/11/05 15:05:30

    近くても行かないですよ。ディズニー行くなら温泉行きたい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ