自閉症なのでしょうか

• なんでも
  • 披露宴
  • biuqEcwTxp
  • 23/11/05 12:54:27

今月3歳になる息子。
3月から通っている英語教室で、きちんとお稽古?することができません。
行き始めた頃はマンツーマンで、ニコニコしながらよく出来ていました。
6月に教室が変わり、2〜3人のお友達がいます。最初はちゃんとしていましたが、ここ2ヶ月は
たまに参加する程度で、寝転んだり立たなかったりやる気がゼロです。お友達がお休みでマンツーマンとなる時は、7割参加する程度です。

本人は英語教室に行くことを楽しみにしているし、現場で参加していない割に英語は覚えていて家ではよく言ってます。

ちなみに保育園は1歳5ヶ月から通っていますが、むしろお利口さんと言われるくらい、しっかりしているようです。

1歳半の健診で言葉の相談をしたくらい言葉がかなり遅く、2歳ごろに単語が出てきました。今はよくしゃべりますが、同じくらいの子と比較したらまだまだです。

夫がおそらくアスペルガーじゃないかと私が疑っており、発達障害は遺伝するので心配しています。

英語教室でのやる気のなか、あまりにひどいのですがこの年齢だとあるあるなのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • 披露宴
    • biuqEcwTxp
    • 23/11/05 14:17:24

>>10
    主です
    つまらないのかもですね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています