車で人を轢いて、被害者がいなくなった場合事故になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 誓いのキス(神父と)
    • AImjW8zWGD
    • 23/11/05 19:28:47

    事故にならんよ

    • 1
    • 77
    • 誓いのキス
    • g/hF+WeBKN
    • 23/11/05 17:17:22

    >>6
    その段階ではまだ人身事故にはなってないと思う。
    後から被害者が名乗り出たら轢き逃げになっちゃうから、警察は呼んでおいた方がいい。

    • 1
    • 76
    • ファンシータキシード
    • 0NHmHOPxY1
    • 23/11/05 17:14:42

    それでも警察に届けないと痛い目に遭うよ?

    被害者が後から誰かに入れ知恵されて警察に届け出たら轢き逃げになるべ?

    • 0
    • 75
    • プロフィールビデオ
    • krkvVlUI1E
    • 23/11/05 17:10:57

    後から相手に痛みとか出たり、家族に言い含められて警察に届けられたらひき逃げ扱いになるから、相手が立ち去っても警察に届けておいたほうがいいよ。自分の身を守るために。

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 余興
    • NCXEjXE5iz
    • 23/11/05 11:54:59

    警察だって暇じゃないんだから被害者がいないなら何もしない。事故としてすら扱われない。

    • 0
    • 71
    • ハウスウェディング
    • cHADnbWGrY
    • 23/11/05 11:49:25

    >>70本当に事故が起きたのかどうかも不明だから
    警察も何もできない

    • 0
    • 70
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • PRLc0UbRGc
    • 23/11/05 11:45:58

    相手が訳アリの場合もあるのね。事故にならないのは意外だけど、証言だけならそうなるんだね。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • プチギフト
    • WxNf8dhbMY
    • 23/11/05 11:43:25

    一旦その場で警察に連絡するみたいよ
    旦那はそれで連絡入れたら
    被害者が自力で急いで去っていったことから
    被害者がいないから事件にはならないと言われた
    あとから被害者から連絡が来たら連絡くれるといわれたけどこなかった
    被害者には名刺も渡してある

    • 2
    • 67
    • 誓いのキス
    • NY1YVdlsLl
    • 23/11/05 11:38:55

    事故扱いにならないよ。車に傷なし、相手がいない、自分だけの証言なら尚更。

    何もないまま終了

    • 3
    • 66
    • ブロッコリートス
    • WY7iPYi15Q
    • 23/11/05 11:32:45

    >>65
    主のことなの?

    • 0
    • 65
    • 3つの袋
    • 9vzS5ZEyaw
    • 23/11/05 11:32:18

    主さん結局大丈夫だったのかな?

    • 0
    • 64
    • ハガキの出し忘れ
    • bTmtIaYf87
    • 23/11/05 11:32:03

    最終的に自損で終わりだろ

    • 6
    • 63
    • 新婦
    • YEOzB1GL3I
    • 23/11/05 11:17:38

    後から警察に行く被害者が多いから捕まるよ

    • 0
    • 62
    • リゾートウェディング
    • KHfu+aKhGs
    • 23/11/05 10:49:15

    自分が警察に届出せずに相手に後から怪我があったって警察に届出された場合、ひき逃げでいきなり自宅に警察来て逮捕されるよ。知人がそれされた
    相手いなくても事故届出の義務はあるからね

    • 2
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 2PVo97Y/J9
    • 23/11/05 10:22:52

    たとえ被害者がいなくなっても、轢き逃げになるので、必ず警察に届けなければダメだよ!
    その場で届けねば、人身事故だけで済むので罪も軽い。

    それにこの場合、被害者が帰宅後家族に促されて後から警察に被害届出す事が多いから。
    そうなると轢き逃げになるから罪は重い。

    • 6
    • 60
    • プチギフト
    • xcJ7i/C1K1
    • 23/11/05 10:19:34

    学生のころ、駅に向かって急いでいた人がいきなり道路を走って横断しようとして車と衝突した。
    その人は1回転して、スクっと立ち上がってそのまま走って立ち去った。
    周りと自動車の運転手は茫然としたんだけど、そういう事故結構ありそうね。
    最近の車はドライブレコーダーもついているし、トラブルになる前にきちんと警察には届け出るべきだよね。

    • 2
    • 59
    • 神前式
    • o3/oDkpQu6
    • 23/11/05 10:19:11

    被害者いなくなったからって警察呼ばないで帰ったら轢き逃げでしょ。
    物損でも人身でも、事故ったらとりあえず警察。
    被害者いるのに自損では絶対ないでしょ。

    • 2
    • 58
    • 元カレ参列
    • hS/htuR+SA
    • 23/11/05 10:17:02

    被害者がいなくても警察を呼ぶ。
    被害者が現れるまでは車に事故の形跡があれば物損事故扱い、現れて状況によっては人身事故。途中で事故の扱いが切り替わることも。何も形跡がなくても事故は事故でなくなるわけじゃない。

    被害者が急いでいたとして、家族や友人に話をしたりすると後から通報するケースは多い。当て逃げは重いから示談交渉となる場合が多く、お金になると知恵をつけられて当てられた本人ではなく周りが動くこともある。

    日本の警察の当て逃げ検挙率は高い。軽症事案ではそこまででもないけどそれでも50%超え。世の中にはお節介な人がいて第三者がドライブレコーダーの映像持ち込むかもしれないし、防犯カメラも増えてきてる。
    大事なのは、その場から被害者が消えても事故は事故。

    • 0
    • 57
    • ナイトウェディング
    • a6bVaBqp5O
    • 23/11/05 10:14:01

    被害者が立ち去ってしまっても警察には届けます。事故の状況、相手の特徴、救護活動をちゃんとしたか等詳しく聞かれ車に傷がないか写真も撮られます。
    その後相手から連絡があれば事は進みますが
    連絡がなければ何もないです。
    相手より先に届ければ事故扱いで保険もおりますが相手の方が先に被害届を出すとひき逃げになり事件扱いになります。
    恥ずかしながら加害者の経験談です。相手からの連絡がないので何もない状態です。車に傷はなかったので修理に関しての保険はわからないです。

    • 0
    • 56
    • 親より早く新郎号泣
    • 1yBc0CyDAU
    • 23/11/05 10:02:15

    >>52これ主が加害者なの?妄想批判?

    • 0
    • 55
    • ブロッコリートス
    • WY7iPYi15Q
    • 23/11/05 10:01:28

    >>52
    ピキってて草

    • 1
    • 54
    • 金屏風
    • LQellrnC9n
    • 23/11/05 10:01:08

    警察には届けたほうが良い。

    • 2
    • 53
    • モーニング
    • kkQoZRuyCE
    • 23/11/05 09:59:55

    立ち去ってそのまま何も無ければそれで終わりでしょ

    • 0
    • 52
    • ハウスウェディング
    • xd4imbz16o
    • 23/11/05 09:59:06

    >>39
    自分の知識のなさを棚上げして、人をズレてる呼ばわりね。
    あなたみたいな人は色々とヤバいから車の運転はしない方が良いよ。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • CTdmkGo8W6
    • 23/11/05 09:57:31

    犯罪者

    • 1
    • 50
    • ゴスペル
    • fLIGx4hzFo
    • 23/11/05 09:57:18

    被害者が出てこない限り、どうにもならないよね。ただ、警察は絶対呼ばないと、今怪我ないからって帰宅後急変して亡くなった人いたし。
    私も昔、道に飛び出してバイクにはねられて怪我したけど、恥ずかしさと、飛び出した自分が悪いから母に怒られるって事で立ち去ったわ。

    • 1
    • 49
    • カチャーシー(沖縄)
    • up/zOl8Bsg
    • 23/11/05 09:56:40

    ハウスウェディング
    xd4imbz16o23/11/05 09:42

    ええっ、なんでそうなるの?
    証言ってなに?
    事故を起こした車両の運転手が警察に行くのは、証言じゃなくて、事故の届け出だよ?相手方がいない段階では、事故として成立してないだけで、事故がなかったことにはならないよ。相手がいないから、事故の内容が確定しないだけ。
    事故があったら相手がいてもいなくても警察に通報するのが義務だってみんな言ってるじゃない。


    最初からちゃんと読もう!

    • 4
    • 48
    • タキシード
    • 15eEsz+HlH
    • 23/11/05 09:56:25

    被害者側が大丈夫だから!って立ち去ってもその場で警察を呼ぶ。後で痛くなったりするし、相手が勝手にいなくなっても一応こっちが逃げたようにならない?

    • 1
    • 47
    • 記念写真
    • Rj5CRjwM2P
    • 23/11/05 09:54:49

    >>43
    実際大丈夫だしね

    • 1
    • 46
    • キャンユセレブレィ~~
    • 3eJQVVrXv1
    • 23/11/05 09:54:11

    >>45
    事故のせいで起きた怪我なのか立証が難しいらしいね。

    • 1
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 2S7akwVxPf
    • 23/11/05 09:53:14

    >>41
    後から出て来る輩の方がややこしい。

    • 1
    • 44
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • PRLc0UbRGc
    • 23/11/05 09:52:47

    >>42あなたがズレてたからね。

    • 1
    • 43
    • ジューンブライド
    • JV69oTExfh
    • 23/11/05 09:51:03

    >>42
    とりあえず、何か色々あったみたいだけど、誰かに大丈夫って言ってもらって気持ちを落ち着かせたいだけみたいね。

    • 2
    • 42
    • ハウスウェディング
    • xd4imbz16o
    • 23/11/05 09:50:15

    >>39
    他のコメで、相手が出てこなければ終わりって書いてるよ。コメ全部読んでないの?

    • 1
    • 41
    • キャンユセレブレィ~~
    • 3eJQVVrXv1
    • 23/11/05 09:48:47

    結構あるみたいね。相手にやましいことがあったら出てこない(笑)

    • 0
    • 40
    • 引出物
    • IffDz8r9Vv
    • 23/11/05 09:45:41

    被害者がいないから事故ではない。

    警察も積極的に探すことは絶対ない。

    • 0
    • 39
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • PRLc0UbRGc
    • 23/11/05 09:43:57

    >>37だからその後どうなるのか聞いてるんだけど。

    • 2
    • 38
    • 匿名
    • CTdmkGo8W6
    • 23/11/05 09:43:12

    ひき逃げになるよ?

    • 2
    • 37
    • ハウスウェディング
    • xd4imbz16o
    • 23/11/05 09:42:14

    >>36
    ええっ、なんでそうなるの?
    証言ってなに?
    事故を起こした車両の運転手が警察に行くのは、証言じゃなくて、事故の届け出だよ?相手方がいない段階では、事故として成立してないだけで、事故がなかったことにはならないよ。相手がいないから、事故の内容が確定しないだけ。
    事故があったら相手がいてもいなくても警察に通報するのが義務だってみんな言ってるじゃない。

    • 1
    • 36
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • PRLc0UbRGc
    • 23/11/05 09:37:12

    証言だけじゃ事故にならないのね。ありがと。

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(小銭)
    • MtX4xMjIAP
    • 23/11/05 09:36:37

    えっ?人身でしょ?そのまま被害者が行ってしまっても警察に届ける。そうしないと後から被害者が警察に届けたらひき逃げになる

    • 8
    • 34
    • リゾートウェディング
    • lJKXeKZ5gT
    • 23/11/05 09:35:14

    被害者が出てこない限り事故にはなりません。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • CTdmkGo8W6
    • 23/11/05 09:34:37

    でも人に当たってんでしょ?
    隠さないですなおに報告するべき

    • 4
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • up/zOl8Bsg
    • 23/11/05 09:34:32

    >>29それな。あそこまで読解力ないと普通に生活出来てなさそうだね。

    • 3
    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • SgiizKuyjZ
    • 23/11/05 09:32:49

    ママスタなんかで聞かないで警察か弁護士に聞けや

    • 2
    • 30
    • 匿名
    • CTdmkGo8W6
    • 23/11/05 09:31:21

    それやばいじゃん

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ