ブーケプルズ
よくある「お金に好かれる人になる本」とか「自己肯定感を爆上げする方法」みたいなセミナーに参している人や、その系統の本が棚に並んでいる人を見るとうわっ!と思うのですが、何故そう感じてしまうのでしょう?
自分で上手く説明できませんが近寄りたくない抵抗感があります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 お色直し
23/11/05 00:15:17
私は今までの経験から、そういうの好きな人は高確率で学会の人だなと思うようになったので、避けてます。
返信
No.2 レンタルドレス
23/11/05 00:17:47
自己啓発だけ?私は宗教にハマってる人もなんか余り関わりたくない。
テレビで詐欺とかのニュースを見て育ったから、ちょっと不信感あるよね。大丈夫か?みたいな。
返信
No.3 ドレスのファスナーがしまらない
23/11/05 00:22:58
マルチかな…て警戒するかも。小説とかノンフィクションとか他の本もあればそこまで思わないけど
返信
No.4 新婦
23/11/05 00:32:09
んな簡単に人生うまくいくはずないのに、濡れ手にアワ的に成功しようとする単純思考、その著者はそれで儲けているだけで読者がどうなろうが知ったことではないカルト教祖みたいなもんだと気が付かない単純思考、いってみれば思慮が浅いですって感じだからでは。
ビジネス書ならそんなふうには感じないと思う。
返信
No.5 キャンユセレブレィ~~
23/11/05 01:06:37
陰謀論にもホイホイ引っかかりやすそうだから?
返信
No.6 生い立ちのムービー
23/11/05 01:37:28
いたわ、東京までセミナーとか参加しに行く人。若干引いたの思い出した。学会かどうかは知らんけど
返信
No.7 フラワーガール
23/11/05 01:39:46
こういう人って価値観押し付けて来たり、自己啓発してないと意識が低いとか思われてそうって勝手に偏見持ってる。
返信
No.8 色打ち掛け
23/11/05 01:42:44
熱狂的に推し活してる人もちょっと冷めた目で見てしまう
返信