借りもののお礼、お返し何がいい?

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/11/05 00:07:37

ママ友に抱っこ紐を半年ほど借りています。
返却するときにお礼を渡したいのだけど、何をもらったら嬉しい?

抱っこ紐は1歳頃までのコンパクトなタイプ
お借りするときに上の子へのプレゼントとノンカフェインの飲み物も一緒にいただいた。
ママ友は多分ミドサーくらい、子供が二人姉妹、いつも娘ちゃんたちはおしゃれで可愛い服を着ている。

予算は5000円くらい。多少オーバーしても。
姉妹も一緒に食べられるゼリーと+で何か渡したいんだけど、金券だと露骨かなと…
こういうのお礼でもらったら嬉しいとかあれば教えてもらいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/05 09:39:18

    あんまり高いと逆に気を使わせるかな?
    クリスマス系のお菓子とかアドベントカレンダーいいね!
    全く思いつかなかった。ありがとう。

    • 1
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/05 09:32:11

    >>9抱っこ紐貸すとかあるんだね。
    さすがにあげたつもりなんじゃない?と思ったけど、貸してあげるよって事は違うか。
    5000円オーバーや、金券はやりすぎかも。
    皆で食べれる焼き菓子とかで良いかと

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/05 09:24:14

    その人は親切オンリーで貸してくれて、プレゼントもその人にとっては手頃なものだったと思う。抱っこひもが買えるような値段の物を上げたら恐縮されないかな?却って悪かったかしらなんて思われるかも。
    私は当初の3,000くらいのもので十分だと思う。今ならクリスマス仕様のお菓子とか。

    • 1
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/05 09:16:30

    姉妹は4歳と2歳
    1人目のときは問題なかったんだけど、上の子の送迎のときに新生児から使えるコンパクトなタイプの抱っこ紐が欲しいと思って、使い心地をママ友に聞いたら『使わないから貸してあげるよ!』と。
    軽い気持ちで借りたら、プレゼント(3000円くらいのおもちゃ+豪華な飲み物のセット)を一緒にもらってしまったのよね…

    抱っこ紐だけなら2~3000円の百貨店のきれいなお菓子で、と思ってたんだけどプレゼントももらったからそれだけじゃ不十分かな?って。

    お返しが結構高額になっちゃったから買えばよかったなと自分自身でも思ってるよ

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/05 08:08:18

    >>6それ好きですね

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/05 08:07:14

    五千円も払うの?一人っ子決定なら借りるのもありだけど2人目も可能性あるなら買えばよかったのに。

    • 1
    • 23/11/05 06:40:49

    ヨックモックのシガール

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/05 06:38:44

    >>4半年借りて5千円なら6千円である程度良いの買えるよね?って思っちゃった(笑)
    本当に借りたの?もらったんじゃなくて?

    • 3
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/11/05 06:35:07

    予算5000円なら普通に抱っこ紐を買えば良かったのにって思っちゃったよ。

    無難に百貨店の可愛らしいお菓子がいいと思う。
    姉妹は何歳?

    • 5
    • 3
    • お色直し
    • 23/11/05 06:22:51

    おこめ券

    • 0
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/05 06:20:42

    クリスマスのアドベントカレンダー
    楽しいよ

    • 1
    • 23/11/05 06:14:50

    今クリスマス関連のお菓子が並び始めたから、可愛い箱に入ったゴンチャロフとかのクリスマスアソートどうだろ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ