習い事スイミング、友達できた?

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/11/04 22:16:22

小1娘がスイミングを習っているけれど、半年経っても一人も友達ができていない。
他にも一年生はいて、同じ級では3人の女の子がいつの間にか友達になっているようだけれど、娘はその子達に話しかけられることも、話しかけることもない。
その輪に入れなかった。

学校では勇気を出して自分からも話しかけ、友達はできてる。
学校では毎日顔を合わせるけれど、習い事、特にスイミングでは自分からどんどん話す積極的タイプでなければ友達作りは難しいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/04 22:35:39

    できてた。
    低学年のころは別の学校の子となかがよかった。話しかけられて仲良くなったみたいだけどスイミングスクール内のみの仲。相手がすごく積極的な子だった。

    あとは同じ小学校の子とスイミングを通じて仲良くなったりはしたよ。

    スイミングスクールのみで友達ってなると選手育成とかで毎日のように顔合わせていて、大会や遠征とかで一緒の時間が多いとかじゃないとなかなか難しいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/11/04 22:33:00

    スイミングってあまり喋るタイミングなくない?
    水の中もぐっちゃうし、あれこれ喋る暇もなく自分の番回ってくるし。

    • 1
    • 23/11/04 22:32:32

    友達作りに習い事させる主

    • 1
    • 23/11/04 22:32:32

    友達作りに習い事させる主

    • 2
    • 23/11/04 22:32:10

    レッスン中はおしゃべり禁止だから話はしないみたいよ。
    スイミングの送迎バスで一緒になる子とは仲良くしてる。

    • 2
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/04 22:27:48

    話しかけないと友達できないよね

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/04 22:27:47

    習い事で友達ってできたことないかも
    同じ小学校とかならわかるけど

    • 1
    • 23/11/04 22:24:46

    同じ学校とか幼稚園が同じだった、送迎バスのルート上の子でない限りあんまりお互いの事話さないみたいよ。
    だから、主の子何年生かな~って気になってるけどそのままみたいな。

    • 0
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/11/04 22:20:21

    そりゃ自分から話しかけなけりゃ無理な話だよね。

    • 0
    • 23/11/04 22:20:00

    何人か出来てたけど、うちの子は成長遅くて他の子はどんどん進級してってたから仲良くなっても違うラインになっちゃってたな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ