影響を受けた本

  • なんでも
    • 9
    • 親族紹介
      23/11/04 23:48:53

    本を読まずにきた!?
    それはもったいない。人生観変わるかどうかはわからないけど、とりあえず新しい趣味を始める程度には世界が変わると思うよ!

    いきなり大人向けより、児童書とかのほうがよみやすくていいかも。

    はてしない物語(映画とは違う)
    星の王子さま(旧訳)
    かがみの孤城
    ブレイブ ストーリー

    あと子ども向けではないけど、読みやすい

    夜間飛行
    人間の土地
    鹿の王(大人向けファンタジー)
    ソロモンの偽証(ミステリー)

    もしくは短編集で読みやすいやつから

    巡礼者たち(エリザベス ギルバート著)
    停電の夜に(ジュンパ ラリヒ著)

    どちらも著作が映画化されてるようなベストセラー作家だし、翻訳も読みやすかった。

    エッセイがいいなら

    若き数学者のアメリカ
    僕の音楽武者修行

    こんなのも。

    歴史書が好きなら塩野さんのローマ人シリーズとか司馬遼太郎の坂の上の雲とかもいいんだけど、なんせ長いんだよね。活字読み慣れてない人には辛いかも。

    好きなジャンルもあるから、1冊目が面白くないなと思ったらすぐ辞めて、色々漁ってみて好きなのを見つけては?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ