浴室の液晶パネル

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/11/04 18:55:27

先月、浴室の給湯器の液晶パネルの数字が半分消えてしまったんです。原因は子どもが風呂遊びが好きで、パネルに直接大量の水をかけたからだと思います。給湯器は喋るから温度もわかるし、交換せずにいたんですが、今、旦那が勝手にネットで買ったパネルと交換していました。旦那は専門職ではありません。後先考えずにやるので防水加工の事なんかも知らないと思います。このまま設置し、使用するのが心配で。発火や漏電なんてしたら最悪ですよね?水場だし感電したらとか。
工務店やガス会社も営業終了していて連絡とれません。大丈夫だと思いますか?
旦那タヒんでほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/04 20:01:22

    湯は普通にいれられるよ!ただ液晶がバグってるから何度か分かりにくいだけ。支障ないから放っておいたのに、いらんことしよって。

    • 0
    • 23/11/04 19:54:07

    うちも同じようなのだけど、これ壊れたらお風呂のお湯張らなくなったりする?修理呼んでもすぐ来てくれるとは限らないし壊れたら困る。

    • 0
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/04 19:49:57

    結局、私が注意したからか、閉じてたわ。
    ゆるゆるガッタガタにコーキングもしてたわ。
    YouTube見てやればできるとか言ってたけど、開けたからには今直ぐどっか電話して見てもらえって言ったわ。専門職でもないくせに勝手にやるとか怖いわ。本当、意味わからん自信持って勝手にやるから腹立つわ

    • 1
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 19:27:38

    >>2
    裏面に水が入らないようにこんな感じでシリコンコーキングするよ

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/04 19:03:02

    >>1
    本当?コーキングしなきゃって知らないかも。コーキング剤も持ってないし

    • 0
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 18:59:25

    リモコンなんてたいした電流流れてないし
    基本的に防水だし、シリコンコーキングで塞げば大丈夫でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ