スポ少

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/04 18:26:34

スポ少入ったらそのスポーツのことずっと考えてないとダメなのかな。

練習は週4で毎日それの自主練とトレーニングのチェック表記入と、練習後は必ずその練習メニューの反省点など旅行とかも1年前に予定してた旅行なら行ってもいいけどそうじゃないなら行ってはいけないと言われてます。

スポ少入ってすごく後悔。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/04 21:16:23

    うちは週5だよ
    旅行とかの予定は入れない 低学年だけどそれが当たり前

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/04 21:15:03

    あと旅行は行きたいなら行っても全然OKてかんじ
    いろんなチームあるね
    うちはまだ幸せで楽しいわ

    • 1
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/04 21:13:54

    練習は週4だけど、チェック表とか文句とかは言われないよ

    • 0
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/04 21:11:20

    入る前に見学や体験には行ったの?そのチームの特徴聞いたり他のチームと比較した?
    何も調べず放課後の遊びの延長みたいに考えて入ると痛い目見るかも。
    とスポ少の元保護者会長が言ってみる。

    • 1
    • 8
    • スピーチ
    • 23/11/04 21:08:56

    >>7
    やっぱりおかしいよね?持ってないよ。その厳しいお母さんに胸ぐら掴まれてた子もいました。他のお母さんも何も言わないから普通なのかな?って。

    もう麻痺してきて本当嫌だわ…。

    • 0
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/11/04 19:57:24

    >>6
    そんなやべぇやつ実在する?盛ってない?

    • 0
    • 6
    • スピーチ
    • 23/11/04 19:54:27

    スポ少入る前にどんだけ大変か覚悟してちょっと大袈裟なのでは?って思ってたけど本当辛いです。親同士も辛い。うちが悪いんですけどうちの子がその日やる気がなかったということですごく親に文句言われました。その親はいろんな子供のこと怒鳴りつけてるんですけどこれも普通?人の子にそんなに介入するのもスポ少当たり前?

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/04 18:41:37

    すごいね。引く。
    そういう噂聞いてたから、スポ少には入らなかった。
    車で送迎するの大変だけど、家から離れた教室に入れた。

    • 2
    • 23/11/04 18:39:38

    家族の予定犠牲にしてまでやるスポ少とは?

    • 3
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/04 18:38:24

    そんなチームならやめた方がいい。

    それだけ毎日縛り付けられてたらほかの習い事もできないし、
    家族の誰も楽しくないじゃん。自主練なんて強制されてチェックされてやるもんじゃないし、家族の思い出たくさん作ることも学童期にしか出来ない大事なことなのにチームが勝手に家庭の方針まで決めることじゃないわ。

    なんでもかんでもチームに強制されていたら、子供が自分で考えて行動したり悩んだりする機会を奪ってしまうよ。

    • 1
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 18:29:32

    週4なんて多いね
    入るチーム間違えた?

    • 1
    • 23/11/04 18:27:41

    子供の習い事ごときにそこまで縛られるのw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ