カテゴリ
急上昇
<シール交換トラブル>学校から禁止は賛成?
23/11/04 23:12:07
死刑が抑止力になるってホントかな。 死刑があってもというか、死刑になりたくないから精神鑑定とか、目撃者や現行犯でも悪あがきして無駄に時間かけて裁判してるし。 死刑になりたくて無差別起こしてる人もいるよね。抑止力なら死刑にはならないの方が確実じゃない? 死刑はなくて、社会的死でいいと思うけど。 今みたいに家族と限定的にでも面会したり手紙出せたりするのじゃなくて、もう会えない。(被害者遺族はできないんだから当たり前だと思う)獄中結婚もできない。出版物(手記とか)の発行もできないし、財産は没収して遺族に。 必要なら犯罪学の学者とかは本人の意思関係なく面会したり観察したりできるようにしたらいい。 食事はベジタリアン食で肉魚抜き。毎日同じメニュー。 死刑じゃなくて死なない刑。 私を離さないでじゃないけど、ドナーに応募できる健康状態なら、本人の意思で心臓も含めて臓器提供できたらいいかもね。50歳以下になっちゃうけど。それが唯一の機会。
23/11/04 23:29:13
>>107 社会的死だけの死なない刑なら、生活にかかる費用や刑務官の人件費に使う税金がもったいない。 オカルトちっくになるけど心臓移植ってもとの心臓の持ち主の性格や嗜好?も移るって聞くことがある。 なんとなくだけど、死刑になるような極悪人の心臓を移植されるのは嫌だな。実際そんなこと言ってられないかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/11/05 00:12:28
>>109 死刑にもかなりのお金がかかるよ。 執行なくなれば無駄な設備、無駄な訓練必要なくなるし。そもそも今の現状では、冤罪防止で再審請求がほとんどだし、執行前の収監期間がながくて執行前に自然死する人もいるくらいだから、面会をなくすとかすればむしろ経費節減になるはず。 臓器はイヤならレシピエントは断ればいいんだよ。次の人に回るだけだもの。そもそも死刑囚じゃなければいい人かっていうとそうでもないし、もしそのオカルト的嗜好が移るのを信じているなら、LGBTQ憎悪の人は自分がそうなるかもしれないし、ドナーの宗教観とかもわからないし、誰からも怖くてもらえないよね?? 待機リストは3桁って聞くし、断る人続出はしないと思う。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/05 21:59:45
562032
2
26/01/05 21:59:57
210
3
26/01/05 21:58:26
32
4
26/01/05 21:52:48
50
5
26/01/05 21:54:54
48
26/01/05 22:02:58
26/01/05 22:03:41
26/01/05 21:40:03
26/01/05 21:53:52
26/01/05 22:06:02
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.107 親族紹介
23/11/04 23:12:07
死刑が抑止力になるってホントかな。
死刑があってもというか、死刑になりたくないから精神鑑定とか、目撃者や現行犯でも悪あがきして無駄に時間かけて裁判してるし。
死刑になりたくて無差別起こしてる人もいるよね。抑止力なら死刑にはならないの方が確実じゃない?
死刑はなくて、社会的死でいいと思うけど。
今みたいに家族と限定的にでも面会したり手紙出せたりするのじゃなくて、もう会えない。(被害者遺族はできないんだから当たり前だと思う)獄中結婚もできない。出版物(手記とか)の発行もできないし、財産は没収して遺族に。
必要なら犯罪学の学者とかは本人の意思関係なく面会したり観察したりできるようにしたらいい。
食事はベジタリアン食で肉魚抜き。毎日同じメニュー。
死刑じゃなくて死なない刑。
私を離さないでじゃないけど、ドナーに応募できる健康状態なら、本人の意思で心臓も含めて臓器提供できたらいいかもね。50歳以下になっちゃうけど。それが唯一の機会。
No.109 生い立ちのムービー
23/11/04 23:29:13
>>107
社会的死だけの死なない刑なら、生活にかかる費用や刑務官の人件費に使う税金がもったいない。
オカルトちっくになるけど心臓移植ってもとの心臓の持ち主の性格や嗜好?も移るって聞くことがある。
なんとなくだけど、死刑になるような極悪人の心臓を移植されるのは嫌だな。実際そんなこと言ってられないかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.116 新婦
23/11/05 00:12:28
>>109
死刑にもかなりのお金がかかるよ。
執行なくなれば無駄な設備、無駄な訓練必要なくなるし。そもそも今の現状では、冤罪防止で再審請求がほとんどだし、執行前の収監期間がながくて執行前に自然死する人もいるくらいだから、面会をなくすとかすればむしろ経費節減になるはず。
臓器はイヤならレシピエントは断ればいいんだよ。次の人に回るだけだもの。そもそも死刑囚じゃなければいい人かっていうとそうでもないし、もしそのオカルト的嗜好が移るのを信じているなら、LGBTQ憎悪の人は自分がそうなるかもしれないし、ドナーの宗教観とかもわからないし、誰からも怖くてもらえないよね??
待機リストは3桁って聞くし、断る人続出はしないと思う。