体操着の名前ゼッケン、すぐ剥がれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/04 18:42:21

    最初に結構がっつり何回もあてるから剥がれたことないな

    • 0
    • 23/11/04 18:27:58

    角をちょっと丸く切って表と裏と両方からアイロンかける。冷えるまで重しをしておく。
    裏返して洗濯。
    それでもダメなら四隅だけ縫う。

    • 0
    • 23/11/04 18:26:09

    アイロンでつけて四つ角ヌッテル

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/11/04 18:25:37

    >>15
    手縫い用もあるけど学校指定?
    糊の付いてるやつぬいにくいよね

    • 0
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/04 17:45:59

    下手くそだけど仕方ないから縫う。
    ノリが邪魔して上手く縫えないけどね。

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/11/04 17:42:21

    表から抑えるだけだとすぐ剥がれるよ
    表と裏からもアイロン当てる
    あとは角だけでいいから縫い付けておく

    • 1
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/11/04 17:20:22

    ドラム式で洗濯乾燥までするから、アイロンで付けるゼッケンでも、ザックリなみ縫いしてる。

    • 0
    • 12
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/04 17:15:28

    >>10
    裏返して洗ってる?

    • 0
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/04 17:03:25

    両面テープで貼ってる
    騙されたと思ってやってみて
    ゼッケンはアイロンシールじゃなくて、布のやつ
    もうすぐ1年だけど普通に選択しても剥がれてない

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 17:00:37

    素材によるのかな?ゼッケンが百均だからとかは関係ないか
    何でだろー、洗濯のしかたが悪いとか?

    • 1
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/11/04 16:59:39

    Tシャツの素材にもよるのかな?
    私も角縫ってた

    • 0
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 16:58:09

    >>5
    角を丸くすると、少し剥がれにくくなるけど…

    • 2
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/04 16:57:10

    ちーっとも剥がれなくて、はがして長袖につけ替えるときに難儀している
    長袖につけ直しても全然剥がれない
    あて布してスチームガンガン出して10秒以上プレスしたら剥がれなくなるはずだから試してみて

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/11/04 16:56:42

    最初はアイロンだけして、剥がれそうになってきたら四隅を縫ってたな。

    • 0
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 16:56:29

    >>2
    読んでやってるよー
    でも何回か洗濯するとすぐ角が剥がれてくる

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/11/04 16:55:59

    剥がれない。
    剥がれた事ないな。
    水着は剥がれるから縫ったけど、小中と体操着は剥がれた事ない。
    高校はネーム刺繍されてたけど、もしやったら速乾生地?だから剥がれたかも。

    • 0
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 16:55:29

    >>1
    やっぱ縫うのが確実かー
    裁縫苦手なんだよね…

    • 0
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/11/04 16:53:55

    ちゃんと付け方の説明読んでる?

    ピッタリくっついて全く剥がれないよ。

    • 0
    • 23/11/04 16:53:09

    ペラッてなるの嫌だから、アイロン後、四隅だけ縫って止めとく

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ