私立行く人、公立

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/11/04 16:23:54

の子とあまり関わらせたくない?
ここでいう私立は小学校です。
習いごとで子どもが仲良い子が私立通っているようですが、親がそっけないというか、あまり交流したくなさそうで、、いわゆる選民意識があるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/05 06:42:50

    >>6
    思い込み激しそう、人の意見とか話を聞かないタイプじゃない?

    • 0
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/11/05 06:33:09

    その人がたまたまだと思うよ。
    そこまでお金持ちではないけど一人っ子だから私立行かせる人もたくさんいるし、かなりお金持ちだけど親の方針で子供みんな公立行かせる家もある。←こういうご家庭の子供は大概賢い。そして親も出来た人間が多い。

    • 1
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/05 06:32:32

    >>3下に見てるよね

    • 0
    • 23/11/05 06:27:25

    別に選んでるわけではなく、親子共に気が合う人、価値観が合う人は私立の人だった。
    主さんも単純に、気が合わないからじゃない?公立だからーというのはただの主さんの劣等感とか。

    • 1
    • 3
    • ロイヤルブルー
    • 23/11/05 01:42:25

    自動的に関わらなくなるよ
    公立の程度の低い友達を避ける為の私立でもあるからね

    • 1
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/05 01:38:23

    春から子供が私立小に行きますが、正直言うとあまり関わりたくないなぁと思ってしまいます。時々会ってひとことふたこと話すくらいならいいですが、関わりが深くなって色々な影響を受けるのが困るなぁと思います。

    • 0
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 23:49:09

    私立小に通わせています。
    保護者によるかと思います。
    私は、子供が私立に行かせていても、習い事は公立の子しかいないし、普通にみんな優しくて私も楽しいですし、たまたま選んだ学校が私立なだけでなんの意識もないです。

    幼稚園も私立附属幼稚園でしたが、公立小の親をバカにしてる人もいました。
    私からしたらそんな考え方の方がどうかしてるなと、、

    もしかしたらその親御さんはそういうタイプなのかもしれませんね。気にしないでおきましょう。
    プライドが高いのかなぁくらいで。
    でも、子供さん同士が仲良くしてるとちょっと気になっちゃいますよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ