元Jr、SNS誹謗中傷。大阪府警投稿主の特定を進める

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/11/04 12:22:28

SNSで「事務所をつぶしたのはあなた」…元ジャニーズJr.の男性が被害届
 旧ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題で、元所属タレントらでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」会員で元ジャニーズJr.の男性(40)(大阪府)が3日、SNSなどで誹謗(ひぼう)中傷を受けたなどとして、大阪府警に被害届を提出した。府警は投稿主の特定などを進める。


大阪府警察本部
 男性によると、被害を公表した今年5月以降、X(旧ツイッター)やメールで「事務所をつぶしたのはあなた」と中傷されるなどしたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/02 17:32:57

    補償まだ終わらないのに、補償会社の金でライブやるの?

    • 1
    • 24/03/02 08:47:34

    補償も終わらないね

    • 0
    • 24/02/20 21:02:15

    >>281
    まだ圧力ある

    • 0
    • 24/02/20 19:27:37

    >>280
    ゴールデンでやれ

    • 0
    • 24/02/19 17:06:38

    >>279
    TVerでもやれば良いのに

    • 0
    • 24/02/19 13:13:11

    YouTubeで報道特集のやってるね

    • 0
    • 24/02/19 12:26:12

    >>276
    民放も年末に向けてきりそう

    • 0
    • 277
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 11:07:58

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 24/02/19 04:54:45

    ひどいね、だからNHKもジャニタレ切ったんだ

    • 1
    • 24/02/13 01:20:59

    >>274
    もっと居そう

    • 2
    • 24/02/12 07:12:07

    10人くらい被害届だした?

    • 0
    • 24/02/12 02:15:58

    >>272
    どんどん過疎る

    • 0
    • 24/02/11 23:36:34

    >>270
    他のトピもそうだけど無意味なメンテナンス

    • 0
    • 24/02/11 17:02:27

    >>270
    なんでだろうね

    • 0
    • 24/02/10 14:14:15

    >>268

    >>194から>>247がゴソッとないよ

    • 0
    • 24/02/10 14:11:35

    >>266
    17時から

    • 0
    • 24/02/09 20:13:09

    抜けてない

    • 0
    • 24/02/09 15:59:43

    なんで、このトピ中間抜けてるの?

    • 1
    • 24/02/09 07:45:22

    >>258
    TBSの報道特集でジャニヲタの被害者への誹謗中傷またやる。

    • 0
    • 24/02/09 02:29:19

    >>263
    松本が訴えるのは文春

    • 0
    • 24/02/08 17:32:06

    >>263
    松本が?そんな記事ないよ

    • 1
    • 24/02/06 23:52:26

    >>256 なんか松本側も掲示板などの誹謗中傷を順次訴える方針なんだよね?
    そんなのどちらかなんだから一体何人になるんだろうね。

    • 0
    • 262
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 23:44:28

    >>261
    あれもヤバい

    • 0
    • 24/02/06 22:13:21

    >>256
    松本信者の被害者叩き凄い

    • 4
    • 24/02/06 21:00:00

    >>258
    ママスタから?

    • 0
    • 24/02/04 15:09:47

    >>258すごいね

    • 0
    • 24/02/04 04:35:57

    10人くらい誹謗中傷の被害届出してるよね

    • 0
    • 257
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/03 23:52:34

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 24/02/01 05:54:35

    松本被害者も誹謗中傷訴えるんだね

    • 0
    • 24/01/30 01:25:13

    >>254
    日弁連にまで行った

    • 0
    • 24/01/23 06:53:36

    >>251
    すごい揉めてるんだ

    • 0
    • 24/01/23 02:23:52

    >>250
    捕まれば良いよ

    • 1
    • 24/01/17 16:17:07

    >>251
    ジュリー逃げた

    • 1
    • 24/01/17 07:41:14

    当事者の会、会見して怒ってたね

    • 0
    • 24/01/14 02:24:18

    ジャニヲタってあらゆるもの叩くよね。紅白出れないと紅白に苦情メール
    紅白トピで大暴れ

    • 3
    • 24/01/11 11:49:22

    X見たら松本信者と被害者叩いてるの同一

    • 0
    • 24/01/09 18:10:00

    >>247
    高齢者

    • 0
    • 23/11/27 12:37:55

    橋本さんって人も補償応じたんだね

    • 1
    • 23/11/27 05:45:55

    >>185
    揉めてるんだろうね

    • 0
    • 191
    • ナイトウェディング
    • 23/11/26 00:57:30

    ママスタでも被害者叩きすごいから捕まれ、あとXでの被害者叩きもひどい

    • 5
    • 23/11/25 20:11:59

    >>188
    怖い

    • 0
    • 189
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 10:06:37

    >>188
    早く解体させて、被害者救済だけに力入れたら良いのに

    • 2
    • 23/11/23 08:15:48

    被害者が800人越えたね。ジャニヲタの被害者への誹謗中傷もすごくなり。捕まりそう

    • 3
    • 187
    • マリッジブルー
    • 23/11/21 00:07:25

    >>185出てこいということ?

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 185
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/20 12:59:39

    志賀さん。ジュリーどうした?ってXに書いてたよ

    • 1
    • 23/11/20 10:03:16

    >>178
    この人はカメラ入れて被害届出してるからねw

    • 0
    • 183
    • バージンロード
    • 23/11/20 09:52:13

    >>182
    まだまだ被害者増えそうだね

    • 1
    • 23/11/20 09:46:25

    【分裂】当事者の会、ジャニーズ事務所と和解か!?【志賀氏脱退 方向性の違い】

    10/3面談の様子

    ◆「ジャニーズ性加害問題当事者の会」平本淳也代表・石丸志門副代表が、東山社長・ジュリー氏に対し「手を組んでやっていきましょう。自分らは補償手続きに協力するからスマイルアップに入れて下さい。就職したい」と要望。

    ◆平本氏・石丸氏、東山社長に「携帯番号を教えて下さい。LINEを交換しましょう」→
    ジュリー氏「自分は電話もしないし電話を持っていないのですいません」と断る。
    東山社長「LINEはやらないけど携帯電話はじゃあ交換しよう」と交換。平本氏・石丸氏から「飲みに行きましょう」と言われ、それに対し東山社長「年内は無理だから来年だったらね」と返答。

    これを見ていた他のメンバーは「これは何なのか」と青ざめるレベルであったという。一人のメンバーからは「凄く憧れていた人に会えたという喜びが代表・副代表から出ていて皆んな凄く引いてしまって一種自分達がここまでやってきたことが騙されたどころじゃない」との不満の声が上がる

    ◆平本氏、事前に他のメンバーには言わず、当日に突然、東山社長・ジュリー氏・木目田弁護士宛にそれぞれ手紙を渡す。内容は不明。このことについても他のメンバーから疑念の声が上がる

    他のメンバー「志賀さんが代表をやってくれ。我々は社会を変えるためにやってきたのに、代表・副代表が憧れの人に会うために自分達は使われてきたのか」

    ◆9/14に当事者の会がスポンサーに出した「ジャニーズとの取引停止はしないで欲しい」との要望書は、平本氏・石丸氏が当事者の会抜きに勝手に無断でやったこと。この頃から2人はジャニーズ事務所に寄り添う態度をとり始める。

    ◆石丸氏の公の場から身を引く宣言は東山社長と会えた喜びから撤回。引き続き頑張るとのこと。

    ◆3日対面後に記者会見しなかったのは平本氏・石丸氏のジャニーズ事務所への忖度。

    ◆志賀氏は、東山社長・ジュリー氏と会った際、デビュー組で共にエンターテイメントを極めていた仲間同志として3人涙が止まらなくなる。この感情はデビュー組ではない他の当事者の会メンバーには分からないだろうとのこと(要は、数ヶ月~レッスン生止まりの君らと一緒にするな、ということ。プライドですね)

    ◆木目田弁護士から申請は窓口フォームから申請して下さいと伝えられる → 当事者の会は表立って活動してきたのだから申請・補償には特別な計らいがあると思っていた。他の匿名のネット申請者と一律の扱いは納得ができない → 東山社長は木目田弁護士に改善を指示。

    ◆志賀氏は、今後はグローバルな補償額での補償を要求していく予定。

    https://t.co/WcPoDQWjwD

    • 0
    • 181
    • マリッジブルー
    • 23/11/20 08:54:29

    >>177
    今頃、焦ってアカウント消してるが遅いよね

    • 1
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ