中国船2隻が領海侵入 尖閣周辺、今年36日目

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/11/04 08:43:10

中国船2隻が領海侵入 尖閣周辺、今年36日目
11/4(土) 4:53共同通信
 4日午前2時25分ごろ、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船2隻が侵入した。中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは4日連続で、今年36日目。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、2隻は日本漁船1隻の動きに合わせて航行しており、領海から出るよう巡視船が警告した。

 領海外の接続水域では、別の中国船2隻も確認され、うち1隻は機関砲のようなものを搭載。接続水域を含め、尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは92日連続となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 14:49:03

    中国が出した最新地図では尖閣諸島は台湾の領地って事になってるからね。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/14 14:36:35

    漁民が安心して漁が出来ないのに、何も発しない売国知事
    基地反対については頼まれもしないのに国連まで行って言うくせに
    地元の県民の暮らしを妨害する狂った中国には何の苦言もしない

    恥ずかしさを通り越して日本の敵だな

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/11/05 21:19:50

    中国ホントうざい

    • 1
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/05 01:14:21

    汚水はどうなったんよ。

    • 0
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/05 01:09:03

    >>1
    あのクソジジイ本当にふざけてるわ

    • 1
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/11/04 15:45:04

    沖縄県知事・玉城デニー
    「中国の船がパトロールしてくれているんだぞ!日本政府は文句を言うな!」

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ