子どもが大学生の間のバイト、扶養

  • なんでも
    • 46
    • 余興
      23/11/04 11:41:46

    時給が昔に比べたら2倍上がってるよ。
    無理な話よね、103万とか。

    昔と同じように働いても200万は余裕で稼ぐと思うよ。
    うちの子は、春休みに週2から3回だけアルバイトして20万稼いできてたよ
    マイナンバーの受付コールセンター
    交通費も出たし。

    中途半端にこすぐらいだったら、やめた方がいいけど、
    扶養から外れるなら200万ぐらい稼いどけば、
    逆に絶対そっちの方が貯金できるし、4年間で200万円貯まるのでは?

    扶養を外れた時点で、子供は国民年金保険料 16,000円ぐらいも 支払いはないといけないよ?
    それなら、 大学生でも社会保険に加入できるので そっちも検討した方がいいと思う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ