一人っ子ママと3人のママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • バージンロード
    • 23/11/09 18:18:23

    匿名笑笑による、
    一人っ子アンチへの誹謗中傷で通報中。同じ想いの方は(通報)ご協力をお願いします。

    • 0
    • 23/11/04 15:30:39

    子供3人のお母さん、兄弟同士で喋ってるから楽そうだなーって思ったわ
    1人だとずっーとママ、ママ言うからね
    あと長子次第。一番上がしっかり者だとその下も仲良く束ねてくれてる
    長子がアホだと大変そう

    • 3
    • 61
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/04 15:22:26

    >>58
    人生知らない方がいいこともあるんやで

    • 1
    • 60
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/04 14:00:02

    いや怒ってないけど、3人ママはドヤってるわ

    • 1
    • 23/11/04 13:58:11

    >>27

    逆じゃない?
    自分優先だから子供を可哀想な一人っ子にして平気なんでしょ。

    • 1
    • 23/11/04 13:55:37

    >>49
    兄弟姉妹知らない人生なんだから可哀想だね。

    • 0
    • 23/11/04 13:54:18

    >>56
    キャパ無し一人っ子とか情け無い親だね。

    • 0
    • 56
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/04 01:12:19

    子沢山はいつも大変そうだなーとは思ってる。
    でも本人はそれを楽しんでるのだろうからね。

    キャパオーバーで精神病むとかじゃないなら
    子沢山は悪いことではないと思う。

    まあ、私なら一人っ子にするけど。
    キャパオーバーするから。

    • 3
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/04 01:04:52

    5人くらい欲しかったな

    • 2
    • 23/11/04 01:00:53

    3姉妹のママはすごく穏やかーにしてるよ。兄2妹1の所も穏やかだな。1人っ子ママは結構きつめに怒ってる人もいたな。そこのママはママ自身も1人っ子で「一人っ子だからねー」って言われて「ダメなんだ」って小さい頃に思ったからって言ってた。人によるんじゃないかな。どこのママも頑張って子育てしてるから「みんな頑張ろう!」

    • 5
    • 23/11/03 23:35:43

    >>51
    最悪なことって子供が死ぬ事だけど
    殺されたの?

    • 3
    • 23/11/03 23:35:16

    >>51
    あなたは一人っ子ママなの?
    それであなたはいい人なの?

    • 2
    • 51
    • エンゲージリング
    • 23/11/03 23:34:34

    >>31
    最悪なことされたから言ってるの

    • 0
    • 23/11/03 23:26:42

    私が一人っ子だから可哀想って私の親に言った女の人子供が死んで一人っ子になったよ
    バチが当たったんだよ
    どんな気分だったんだろう?

    • 1
    • 23/11/03 23:25:13

    私って一人っ子だけど可哀想なの?

    • 2
    • 23/11/03 23:18:44

    >>47
    女の子ママも超怒ってるよ。

    • 7
    • 47
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/03 23:15:28

    男の子が一人でもいる家庭は怒ってるママ多いよ。

    • 0
    • 23/11/03 23:15:02

    >>44
    なに?なにか気に触ること言った?

    • 0
    • 23/11/03 23:14:22

    >>43
    なーるほどねー



    へぇ

    • 0
    • 23/11/03 23:14:04

    >>43
    おーっとー

    • 0
    • 23/11/03 23:13:28

    >>41
    え、私?なんか変なこと言った?

    • 0
    • 23/11/03 23:12:52

    おー

    • 0
    • 23/11/03 23:12:16

    >>38
    もしかして。さっきから臭うと思ったら。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/03 23:11:27

    子供のタイプにもよるけど、お母さんて外ヅラを気にしてニコニコしてるだけだったら子供をまともに育てられないと思うよ?親が必要に応じて叱って育てないと常識が身につかない子供はたくさんいるし珍しくもない。
    となると、子供が3人もいて、みんな普通に叱られが必要なタイプであれば、お母さんが子供たちに怒ってる頻度が多いのは当然。大変だわね。

    • 1
    • 23/11/03 23:11:02

    >>32
    2人が理想よねー!といいながら私2人目不妊で一人っ子の母なんだけどね笑
    できれば男女の2人がいい!

    • 2
    • 23/11/03 23:10:38

    >>35
    ではあなたは二人ではないのね。

    • 0
    • 36
    • モーニング
    • 23/11/03 23:10:32

    >>27
    だってナマでのポルチオセックスって気持ちいいじゃん?

    • 0
    • 35
    • モーニング
    • 23/11/03 23:09:43

    >>32
    2人が1番マトモよ

    • 2
    • 34
    • モーニング
    • 23/11/03 23:09:17

    >>31
    よく言ってやったぞ!

    他人様をみて
    いい人はいなかったとかほざくやつに
    いい人はいないからな。

    • 0
    • 33
    • 博多一本締め
    • 23/11/03 23:08:26

    3人いても実家に頼れたり、お金がある家は穏やかよ。

    • 2
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/03 23:07:58

    一人っ子ママは穏やかに見えるけど神経質な子育てしてるなーと思うこと多い。
    間をとって二人がいいな。

    • 5
    • 23/11/03 23:07:41

    >>30
    あなたはいい人?

    • 1
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/11/03 23:06:40

    3人以上はいい人いなかったな

    • 3
    • 23/11/03 23:06:06

    どちらもいい。
    どちらがいい?なんて聞く母はいやだね。

    • 0
    • 23/11/03 23:04:44

    3人子供いるけど、働いても金ないしイライラする。
    サッカーとか習い事で金かかるし

    • 5
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/11/03 23:01:06

    そうやっていつも子供に怒ってるような親だから3人も産むんだと思う。
    子供の事より自分の気持ち優先タイプ

    • 6
    • 26
    • モーニング
    • 23/11/03 23:00:39

    >>23
    育てるんだから同じだよ

    • 0
    • 23/11/03 23:00:13

    3人ママです。ずっと怒ってる。私自身本当いろいろダメ。

    • 2
    • 23/11/03 22:59:07

    お子さん3人以上でイライラしていないママさんとかは本当にすごいとは思うよ。

    保育園にお子さん5人でも、仕事しつつ保護者会の会長したり小学校上がってからはPTA役員やったりしてるのに、いつ会っても余裕がある感じでお嬢さん達も常に髪型とか編み込みとか丁寧にしているママさんがいて関心してた。

    • 1
    • 23/11/03 22:50:44

    >>20子供と犬を比べるのがよくわからないけど……

    • 1
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/03 22:49:49

    女女男か女男女のママさんは穏やかだけどな。
    女子多めだといいのかも。

    • 0
    • 23/11/03 22:43:39

    >>20
    お金持ちだなと思います。

    • 0
    • 23/11/03 22:42:39

    犬一匹飼ってる人と
    犬三匹飼ってる人

    どう思う?

    • 1
    • 23/11/03 22:41:49

    >>17
    敵に回さない方が…






    良いわよ…?






    気をつけてね…?

    • 0
    • 18
    • モーニング
    • 23/11/03 22:41:13

    そうやって
    一人っ子と子沢山を対立させたいのはなぜ?

    2人の世帯が1番多いと思うんだけど

    • 2
    • 23/11/03 22:39:56

    子供3人いる人って、気が強いよね。

    • 4
    • 23/11/03 22:39:50

    子供3人いる人って、気が強いよね。

    • 2
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/11/03 22:38:52

    三人の母だけど、正直よく怒ってる
    でも幸せニコニコかぁちゃんの時もある
    私みたいな母ばっかりじゃないはず!
    おだやかなママさんもいるよー

    • 2
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/03 22:36:52

    うちは一人だからのんびりしてるけど、子沢山の家って楽しそうで羨ましいけどな

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ