アルベル、セレナ、ステップワゴンみたいなミニバン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/03 22:37:04

    >>18
    さすがに無知過ぎ

    • 1
    • 23
    • エンゲージリング
    • 23/11/03 22:17:50

    4人家族でミニバンだけど、旅行したり子供の遠征などで活躍したよ。ちょうど良かった。
    子供3人以上いる家庭はアルファード多いよ。
    都内だから駐車場狭いところ多くてこれ以上大きいのは運転する自信なかった。

    • 1
    • 23/11/03 22:17:06

    別になんでもよくない(笑)好みもあるし

    • 4
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/11/03 22:16:45

    ミニバンは庶民が乗る車

    • 0
    • 23/11/03 22:16:04

    東京に住んでいるけど長距離移動したりするし、近所に車がない義両親とかいるからセレナ。快適ではある。

    • 1
    • 23/11/03 22:15:12

    子供大きいならシエンタで、小学生までならミニバンだよね。

    • 1
    • 23/11/03 22:14:05

    シエンタならエヌボックスと大きさ変わらないんじゃない

    • 0
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/11/03 22:13:19

    玉手箱開くときに

    小さい箱選ぶ人は余裕ある金持ち

    大きい箱選ぶ人はもらえるもんはたくさんもらいたい庶民

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 22:13:03

    子供が小さいうちはいるかな。あとは中高生になって自転車積める車はほしい。大学生になればコンパクトカーで十分かな。

    • 1
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/11/03 22:12:21

    金持ちはSUV。

    庶民はミニバン。

    • 0
    • 14
    • プチギフト
    • 23/11/03 22:11:42

    アルファードは別格でステップワゴンとかの普通のミニバンとは違うけど。

    • 0
    • 23/11/03 21:42:41

    シエンタは草

    • 0
    • 23/11/03 21:42:41

    シエンタは草

    • 0
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/11/03 21:41:35

    子供が小さいならミニバンいるわ。
    ステップワゴンのわくわくゲート、ベビーカー出したりするのにめちゃくちゃ便利。新型からゲートなくなったから次は買わないけど。
    釣りとかアウトドアとかBBQとか、実家に帰る時の荷物とか、やっぱりミニバンくらいないと入らない。

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/11/03 21:15:27

    アルファードくらい大きな車はいらないけど、シエンタとかは嫌だわ

    • 0
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/11/03 20:55:59

    いる
    荷物たくさん積めるじゃん

    • 1
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/03 20:54:36

    部活の送迎とか始まって7人乗りに変える人もいれば、もっと小さくていい!って軽自動車に変えた人もいた。

    • 1
    • 23/11/03 20:53:50

    好きなもの乗ればいいじゃない。
    主がいらないならいらないでいいのよ。
    他のお家はそれがいいから乗ってるのよ。

    • 1
    • 6
    • チャペル
    • 23/11/03 20:51:37

    そうなのかなー。街乗りとか買い物、普段使いでは一人で乗ってる時の方が多いだろうけど大は小を兼ねるみたいな感じ?乗り心地の差で決めるのは理解できる。

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/03 19:53:03

    フリードも捨て難い。

    • 5
    • 4
    • ウエディングドレス
    • 23/11/03 19:41:33

    一度ミニバンに慣れるともうそれ以下のサイズに乗れなくなる

    • 6
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 19:39:50

    ステップワゴン小さくね?

    • 2
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/03 19:34:49

    むしろシエンタみたいな大きさならミニバンにするって人が多いんだよ
    家族四人でシエンタは狭すぎる

    • 4
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/11/03 19:31:03

    好きにして

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ