ホテルランチや海外旅行に誘える友達って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/03 18:45:16

    大学の友達は家庭環境似てる人が多いから誘えるわ

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/11/03 18:41:02

    海外旅行は身内でも何かしら
    あるから行きたくないなぁ。
    ホテルランチもそんなに。
    ファミレスランチでさえ
    面倒くさい。

    • 0
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/03 18:27:58

    ホテルランチくらいはあるけれど、海外旅行はないな。

    • 0
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/03 18:23:08

    行く友達はいるけど、あまり自分からは誘わない。誘われて行く。

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/03 18:21:12

    旅行は子供の年齢によって行けない時期があるよね
    子育てが重なってたら、お互いの子が中学生や高校生になったら国内なら行けると思うけど、海外だと子供が大学生とかじゃないとなんて思っちゃう
    そうこうしてるうちに、親の介護が始まって行けなくなったとかなりそうだけど

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/03 18:20:36

    3人いるけど、1人は独身で彼氏が束縛が凄いしDVだから旅行とか行くって言ったら暴力振るわれそうだから誘えない。残り2人は私を入れて3人で仲良いんだけど1人がいつもお金ないって言ってるから誘いにくい。1度日帰りバス旅行は行ったことがある。

    • 0
    • 23/11/03 18:15:40

    そもそも友達がいないや

    • 1
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/11/03 18:14:02

    4人いるよ。
    1人は子供が幼稚園の時に知り合って、何年も中良い友達。
    あとの3人は同級生。

    ありがたい事に子供産んだ年も一緒で社会人と大きいから、家の事気にせず旅行行ける。
    来月韓国にシミ取り、観光行ってくる

    • 0
    • 23/11/03 18:07:38

    いいなあ
    そんな友達欲しいけど、周りにいないや…

    • 1
    • 23/11/03 18:07:01

    >>4
    裕福なんだろうな!羨ましいよ

    • 1
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/11/03 18:03:30

    学生時代からの4人グループで年に数回ランチ行くけど、そのうち1回はホテルランチにしてる
    旅行はママ友から友達になった3人グループで年に1回行くけど海外はないな
    でも、北海道とかディズニー3日間とかで20万30万以上する年も普通にある

    そのためにパートしてる笑

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/11/03 18:00:23

    数人いる。
    海外旅行は今は皆子育て仕事家庭中心だから行かなくなったけど、ホテルランチは誘われるし誘う。
    ちょっといい物食べたいねってなる。

    でも経済的にカツカツの友達とのランチだとホテルではなくチェーン店のランチヴュッフェやカフェとかで2000円までかな。


    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • 23/11/03 17:59:19

    ファミレスに行く人がいない。
    ホテルランチよりも、イタリアンやフレンチが多い。
    美味しいけどそればかりのランチはつまらないよ。

    友達からも沖縄の星のやとか誘ってもらうよ。
    海外も何度かあるけど、コロナが落ち着いてからはお誘いはない。
    この前も三重のCOVA KAKUDAに友達と行った。

    • 1
    • 23/11/03 17:57:26

    いる。昔からの友達。
    ママ友とは旅行には行かない。

    • 0
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/03 17:55:00

    いない
    お金使わせるの申し訳ない

    • 0
    • 1
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/03 17:54:42

    いない。家族以外の他人と旅行とかは気を使って無理。ホテルランチは前はたまに行った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ