仕事優先で週一実家に帰る旦那どう思う?

  • 旦那・家族
  • 長持唄(宮城)
  • 23/11/03 05:14:31

付き合って1年で同棲、その後2年目で結婚、子なし。お互いテレワーク中心の共働き。
docomoホームルーターのWi-Fi接続がカスだから仕事にならないという理由で、毎週末に旦那がチャリで30分ほどの実家に帰ります。
当然、週末の家事はわたしがひとりで行います。生活費負担が3:2なので、文句も言いにくいですが、こちらはふたりでいる時間を作る努力をしてるのにバカくさくなってきました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 05:35:23

    >>1それなあ〜って言ってそのまま。ぜんぶそう。約束しても日々の買い物も掃除も模様替えもぜんぶ後回しで、仕事優先。

    • 1
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 05:47:01

    >>3 例えば今週末は、本日金曜昼頃実家に出発、金曜(祝)→休、土曜→仕事、日曜→休み、月曜→仕事、火曜→仕事、火曜夜帰宅予定。
    仕事忙しいのにWi-Fiカスって言いながら、仕事中にネットラジオ聞いて、回線重くしてる。実家だと光回線だから、ノーストレスらしい。

    • 1
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 05:48:06

    >>4 2年縛りかつ、住んでるマンションが光とか工事を伴うものを禁止している。

    • 1
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 05:50:26

    >>5 実家ラブとか言ってる。義母に好かれてないようなのでわたしは距離取ってる。

    • 2
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 06:56:27

    同棲はじめた当初から家事割合は揉めて、自分でやると言った家事は手抜きorやらない。ルンバを買ったり、週に何度かの洗濯物を畳むといったことはやってくれて、喧嘩は減ったけど、基本的に人になにかをやってほしい人。一人暮らしのときも両親が部屋に来て、掃除してもらってたらしい。

    • 0
    • 21
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 07:10:15

    >>10 職場としては、出社してもテレワークでもどっちでもオッケー。ただ、平日は出社して、土日は職場に行くより実家がいいって。

    • 0
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 07:18:52

    >>19 義実家としては、文句あるなら同居しろって思ってそう。あと旦那本人も両親も、忙しいのにこんなに家事やってるって思ってる。家事してるから生活費の負担減らしてって言うレベル。

    • 0
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 07:38:48

    >>23 そうだよね。泣きながら俺はお前のために仕事頑張ってる。とか言ってるけど、ぜったい好きな人に対する態度じゃないよね。
    みんなありがとう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ