重度身体障害の子持ちで特別養子縁組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/11/03 16:28:31

    養子縁組の子供も、障碍児が大半らしいよ。
    というか、障碍児は親がいないと生きていけないから、優先的にマッチさせられるらしい。

    だから、主が養子縁組しようと思っても、他人の障碍児が来る可能性高いよ。

    • 2
    • 23/11/03 00:40:05

    ほとんどの団体で養子の性別とか障害の有無って希望できないんじゃないかなー
    健常児が来るとは限らないしね

    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • 23/11/03 00:38:40

    実子は重度障害児で施設にいるけど、
    普通の健常児の育児もしてみたいけど赤ちゃん産めない身体になったから養子縁組したいってこと?

    可能かどうかはその斡旋団体によるんじゃない?

    • 2
    • 23/11/03 00:34:02

    >>1
    SNSで見た人の話ですが第一子出産時に次の子供が産めない身体となり、生まれた子供は寝たきりの重度障害持ちで施設へ入所予定。
    追々特別養子縁組で子供を引き取りたいとの事。この場合でも特別養子縁組で子供を斡旋してもらえるのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/03 00:27:56

    日本語で書いてあるのに全然内容が理解できないんだけど、わたしだけ?

    • 2
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/03 00:23:43

    寝たきりの重度障害児を育てず、
    施設にいれてるけど、
    健常児と養子縁組したいって事?
    第一子が施設って事は施設入所の子は1人っ子ではなく、
    第二子とかもいるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ