精神科スクール作りたい!資格は必要?

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/11/02 20:42:59

今、メンタルを病んでいる人が多く、精神科は通ってる人が優先で初心者はお断りのケースが多い。仮にオーケーがもらえても数ヶ月かかる。

だったら、私は精神科スクールを作る!
メンタルを病んだら、私のところにおいでみたいな学校!
そこで、思いっきり暴れて、思いっきり叫んでストレス発散みたいな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/02 21:53:09

    >>29
    他者に厳しい日本だからでは?

    • 0
    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/11/02 21:51:17

    甘すぎるよ。

    あるタレントが目立ちたい為かは
    知らないけど、「愛のあるフリースクール
    みたいなものをつくる」 とネット上で
    寄付を募り、その後何もしてなく
    収支も曖昧。

    そういうものを設立するまでの
    過程が大変なんだから
    軽い気持ちで行動に移さないようにね。
    勉強してから着手して下さい。

    • 1
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/02 21:40:51

    どうしてこんなに病んでいる人が増えたんだろうね?

    子供にしても昔から小児うつってのはあったみたいだけど、周りにはいなかったし。
    今はメンタル病んでる子供も増えてるんだよね?不登校の子とか。

    何故なんたろう?

    • 0
    • 23/11/02 21:36:35

    単なるたまり場は要らないかな。精神科で働いてるけど、人間関係でトラブルがすごく多くて対処するのはかなり苦労する。デイケア出禁とかあるあるだから。

    • 1
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/02 21:32:18

    そもそも、主ってどんな立場なのかな?
    自分が病んだことある人なのか、家族にいるのか。テレビみてなんとなく思いついたのか。


    私は独身の頃、身障者の自立支援のボランティアやったことあるけど、なかなかボランティアって大変よ。自分が経済的に自立してないと、体力もも時間も気安く提供できないからね。家族のいる今は無理だからやってないけど。

    • 1
    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/11/02 21:29:32

    見通し甘すぎない? 善意かもしれないけど無知の善意はタチ悪いよ。

    • 3
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/02 21:28:20

    お金取らないわけ?

    「私のところにおいでみたいな学校!そこで、思いっきり暴れて、思いっきり叫んでストレス発散みたいな」

    場所代は?主のもちだし?主の家は森の中とかなの?そこは不特定多数が出入りして、叫んでも近隣から文句言われない?

    とりあえず似たような施設にボランティアいってごらん。夢や理想を語るのはそれからだ笑

    • 1
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/02 21:23:44

    お金を取らないけど責任も取らないのかな

    • 1
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/11/02 21:10:46

    暴れたり叫んだりするレベルがどんなものか知ってるの?施設破壊されていいの?叫ばれ続けても近隣住民への許可はどう取るの?
    精神病んでる人舐めちゃダメだよ
    自傷行為したりもするんだよ

    何の勉強もして来ていない無資格の素人がノリで出来るような仕事では無いと思う

    • 4
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 21:10:43

    ある程度精神科についての知識がないと大変だと思います。依存し過ぎたり、距離感を保てなくなりそう…
    ボランティア無償ならそのスタンスでもいいけど、料金発生するならちゃんと勉強したほうがいい。

    • 2
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/11/02 21:09:58

    電話占いにしときなよ

    • 2
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 21:08:54

    >>8
    アドバイスを求められたらどうするの?自分で聞いといて逆恨みとか多々ありますよ?現場での経験は、どれ程ありどこで積まれたのですか?

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 21:06:31

    患者に殺されたケースが多いのに
    思い付きは凄いな
    どんな職場なのかバイトでも働いて把握しなさい

    • 2
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 21:03:02

    デイケアがありますよね。外に出れる方は、デイケア利用したり就労B型へ行ってますし。そもそも好んで籠る方が多いと思います。思い切り暴れて叫けば善くなると思ってるんでしょうか?精神の方の中には、犯罪者だった方も少なくないですよ?薬だったり、放火魔だったり、包丁持ち出して追いかけ回すとか。貴方の所へ行けば、対処して貰えるの?

    • 1
    • 23/11/02 21:00:59

    >>12
    利益は出るの?

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 21:00:13

    あなたも病んでた経験ある?

    • 1
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/02 20:59:12

    カオスになりそう

    フジテレビのザノンフィクションで、介護施設に統失の人を入れて大変な事になってたの思い出す

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 20:57:10

    >>9
    資格も持っていないから、お金は取らない
    お金とったら余計に病むやん。

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/11/02 20:56:44

    もちろんお金は取らないよね?
    ボランティアでやるなら自腹で始めたら?

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 20:56:32

    >>5
    それ!

    • 0
    • 23/11/02 20:56:12

    まず自分の精神から安定させた方がいいかも。

    • 3
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 20:56:08

    >>7
    溜まり場だね。
    今、不登校の子も多くそれに悩む親御さんもメンタルを病んでしまっているから心を病む前に安らげるスクールを作りたいな

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 20:56:02

    オフ会でいいんじゃない?
    もしかしてそれで商売しようとしてる?

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 20:54:58

    >>4
    資格は持っていないので、変に言って相手を傷つけてしまったり、自傷行為に陥ったりする可能性もあるので、アドバイスなどはしませんが、話は聞きます。アドバイスと言うよりはそうだね。辛かったねと聞いてもらえるだけで気持ち的には違うし

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/02 20:52:30

    たまり場?

    • 1
    • 6
    • 引き出物
    • 23/11/02 20:52:00

    スクール、というより、
    同好会でよいかも。

    • 1
    • 5
    • チャペル
    • 23/11/02 20:50:17

    >>3
    学校設立、経営の資格という事?

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 20:49:59

    主は悩み相談、カウンセラー的なことするの?

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 20:47:54

    >>1
    お医者さんの資格なく、そういうスクールを作っていいのかなぁって思った。
    精神科に行きたくても予約が取れず行けない人が多いから、スクールを作ることで話を聞いてもらってスッキリみたいな。

    • 0
    • 2
    • モーニング
    • 23/11/02 20:45:59

    気持ちは分かるよ。
    病院以外でメンタル弱ってる人が気軽に集まれる場所があったらいいなとは思う。

    • 2
    • 1
    • チャペル
    • 23/11/02 20:43:56

    主の言う資格とは何を指しての資格の事?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ