紺スーツの中に1人だけヤバイのが私

  • なんでも
  • 大失敗で泣く
  • 23/11/02 19:33:10

幼稚園合格して制服用品注文。合格で安心して「試着しやすい服装」をなぜか私もだと勘違いした私はベージュの私服で行ってしまった。もう完全に浮きすぎていた。先生達にも歩いてる瞬間から見てきたし当然他のママ達からの視線も常に感じる中で注文。暗い色の中にベージュ。バッグは白系。子供は私服もいたけど私と一緒だったから完全に浮いたヤバすぎる親子。園の近くで気付いた時にはもう遅すぎて戻れなかった。在園児でも紺上下の私服だったのに。
注文だから名前も知れ渡っただろう。昨日に戻りたい。泣きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • エンゲージリング
    • 23/11/03 22:35:38

    紺の中にベージュ1人がヤバいのではなく、スーツの中に私服1人っていうのがね…。

    • 1
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/03 22:16:44

    もう終わった事。入園して誰かに突っ込まれたら明るく笑い話としちゃえばいいよ。気にしない

    • 0
    • 23/11/03 22:15:24

    主さんに言っても仕方ないけど、無意味なルールだね。ばかばかしい。
    大丈夫よ。もしかしたら覚えてる人もいるかもしれないけど、話してみていい人だったら普通はそんなこと気にしないから。そんな無意味でくだらないことをいつまでも言う人はアホだから付き合わなくていいよ。

    • 1
    • 32
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/03 22:11:25

    考え過ぎ。他のママが見てたとしたら「私もラフでくればよかったー」と思ってる

    • 0
    • 23/11/03 22:08:28

    どんな幼稚園だか分からないけど、そんなに気にする様な事なのかな?
    個人的にはそれ位で判断する様な人ならそれまでの人かなとは思うけど。
    でも隙を見せちゃったのはあるし警戒はしておいた方がいいかもね。

    • 0
    • 23/11/03 22:00:42

    >>24幼稚園でしょ?まだ小中高の時に気を付ければ大丈夫だよ。

    • 0
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/11/03 21:57:29

    過ぎちゃった事だけど途中まで行ったのですが体調不良で引き返しましたと逃げた方がましだったかもね。

    どんまい。

    • 0
    • 23/11/03 21:52:15

    入学式まであと5ヶ月くらいあるんだから、20キロくらい太ったらいいんじゃない?
    別人認識されると思うよ。

    • 3
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/11/03 21:49:04

    洋服よりも妄想がヤバそうだね。

    • 1
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/11/03 21:46:33

    そんな人いたなとは思っても顔なんて覚えてないよ
    入って仲良くなってからなら目立つけど、入園前ならみんな顔知らない同士だし

    • 3
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/11/03 21:44:04

    半年後なんて誰も覚えていないよ。
    早いね、もうそんな時期なんだ。

    • 2
    • 24
    • 大失敗で泣く
    • 23/11/03 21:37:23

    >>22ありそう。賢いママ達だろうからあえて口には出さないけど内心は異物のようで不愉快に思っていたママもいただろうな。説明会で一緒になった印象に残るママって私でも覚えているから。泣

    • 0
    • 23/11/03 21:28:08

    逆に主が紺スーツで決めててそういうベージュの人を見たらどう思うの?
    別に何も思わないなら周りもその程度だよ。
    みんな大人だから後々顔を合わせても、あっ!ベージュの君!とか言わないでしょ。

    どんまい。
    合格して良かったじゃん。
    気にするなよ。

    • 2
    • 23/11/03 21:21:54

    >>6

    ママスタで。

    制服用品注文の時に浮きまくってたベージュオババがしれっと「いましたよねー」って他人ごとみたいに言っててウケる。
    事実を指摘するべき?


    みたいなトピ立ちそう笑

    • 1
    • 21
    • 大失敗で泣く
    • 23/11/03 21:17:08

    一日たってもまだモヤモヤ。合格を心から喜べた時間が短すぎる。嬉しいのに私のせいでごめん。自分の家族以外恥ずかしくて言えない。しっかりまとめている中で髪も降ろして行ってしまった。馬鹿すぎる私。

    • 0
    • 20
    • カラードレス
    • 23/11/02 22:43:10

    ねぇ教えて
    これ常識なの?
    なんでみんなは知ってるの?

    • 3
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/11/02 22:40:10

    まだセーフじゃない?
    証拠がないし、バレてない人もいるし

    • 0
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/11/02 22:37:44

    えーーー、お受験幼稚園って制服用品注文の日も紺スーツなの?
    私世間知らず過ぎる
    恥ずかしくて外を歩けない

    • 8
    • 23/11/02 22:25:23

    えー、そんな世界もあるんだね。
    うちは制服試着もみんなジーパンだし子供たちも毛玉のお下がりとかさ…
    こんな世界もありまっせ

    • 8
    • 23/11/02 22:21:43

    >>15紫色のもスケスケレギンスも知ってる

    • 2
    • 23/11/02 22:19:25

    わかる。悪夢か?と一瞬現実逃避するよね。

    でも頭おかしい江頭のように
    下はムラサキ色のパンストだけで外出してしまったママスタ民やスポーツ用レギンスと間違えてスケスケパンツ丸見えレギンスのみで外出してしまったママスタ民もいるんだから主は良い方だよ

    • 0
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/02 22:16:35

    >>3
    冷やかしなんだろうけどさ、

    せめて入学式にして。
    園児でも聡い子なら、母が悪目立ちすると恥ずかしく思うはず。

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/11/02 22:13:43

    名門幼稚園?
    大学附属とか、小学校受験に強いとか?
    それ以外の幼稚園なら別に大丈夫では?

    • 3
    • 12
    • 大失敗で泣く
    • 23/11/02 22:09:41

    励ましてくれてありがとう。家族から「誰かが覚えていて周りのママ達に話すから消せない。子供か親がヤバイことした瞬間に、あの時からヤバかったママだよねと内輪で話してる」と言われた。笑い話か引かれる話で園で語り継がれるとも。未だかつてそんな親はいなかった様子。ふとしたあの瞬間を思い出して自己嫌悪。

    • 0
    • 23/11/02 20:01:03

    >>3
    15年くらい前だけどいたわ。若くて綺麗なママさんだったから似合ってたけど目立ってたわ。ほとんどダーク系の中白っぽい人もいた。若くて見た目がいいならいいかもね。時代が違うかしらね。

    • 0
    • 23/11/02 19:57:06

    常にママスタに妄想立ててるおばちゃん哀れだわ

    • 0
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/11/02 19:53:28

    そんな半年後まで他人の名前や
    顔なんて覚えてないよ

    • 1
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/02 19:53:02

    お泣きなさい

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/11/02 19:52:56

    >>3嘘だよね?卒園にピンクって。TPOもわからないの?

    • 5
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/11/02 19:51:09

    次は紺に紛れれば分からないよ。

    ヤバい人いたよね、なんて話にならない上品な幼稚園なんでしょ?

    なったとしても、「いましたよねー」って他人ごとみたいに言えばわからないよ。

    4月には忘れられてるって。

    • 8
    • 23/11/02 19:42:51

    なんか園生活疲れそう。お受験幼稚園って大変だね

    • 9
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/02 19:42:11

    そんな日もある

    • 2
    • 3
    • 三三九度
    • 23/11/02 19:41:49

    そんなの大丈夫だよ!
    私は卒園式ピンクのスーツで出る予定!
    暗いの嫌だから華やかに卒園!笑笑
    ベージュ?地味地味!!

    • 1
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 19:37:21

    今更仕方ない。ていうか大丈夫!案外入園時には皆んな忘れてるから!

    • 2
    • 23/11/02 19:34:46

    いつか笑い話になるよ

    いつか…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ