「仕事ができない人とは働きたくない」と言ってる人と働くことになった…

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/11/02 07:43:40

その人が本当にできる人なのかは不明。ただ、「○さんは良い人だけど、仕事ができませんよね!だから一緒には働けないです」とばっさりと断ったりするのを聞いてしまった。ただ、私は入ったばかりでその人に仕事が出来るか出来ないかを知られてない。
めっちゃ怖い。1ヶ月後くらいに「主は仕事が出来ないから首にしてください」とか言われたら契約切られるかも。
本当に仕事が出来るかはしらないけど、噂だと飛ばされてこっちに来たとも聞く。飛ばされて、が抜擢なのかお払い箱なのかは不明。
昨日初出勤したらそんな話が聞こえてきて憂鬱すぎる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 09:03:54

    その人が人事や 査定に関係ないならほっときゃいいんじゃない、関係あってもそんな発言するの上司としてダメだけど

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 08:48:12

    まともな会社ならパワハラ案件、処罰ですよ。

    • 3
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 08:47:31

    >>8
    自分より出来そうな人は潰すんだよ

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/11/02 08:45:25

    嫌だね、何様なんだろうね。今からそんな話し聞いたら、萎縮しちゃって仕事しにくいね。そんな事言っちゃう人、好かれてはない気がするけど。

    • 0
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 08:16:03

    うちの主任みたい。

    • 0
    • 23/11/02 08:13:35

    >>5ほんとそれ。警戒心がすごくて朝から憂鬱すぎる。もう行かなきゃ。

    • 1
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/11/02 07:52:40

    今の段階で仕事を覚える事より
    その人への警戒心に注意がいってる分、
    スムーズに覚えられなそうだね
    一ヶ月で何年もやってる人レベルにならないと切られる。
    ミスしたら絶対言われるとか頭の中で考えてない?もしも、一ヵ月経過してダメそうだったら
    辞める理由にその人の名前出して違う仕事探すほうが良いかも

    • 2
    • 23/11/02 07:52:40

    頭のいい人は、
    仕事できない人と一緒に働けないです、とは言わない。自分の能力ではさばききれないです、とあらかじめ宣言して逃げてるだけ。つまり、要領の悪い人のせいにしようとしているだけ。

    • 2
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 07:46:31

    >>1
    うちも未経験可。でも、未経験の新人にわざと専門用語使う意地悪なおばさんは半数。

    • 3
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 07:45:28

    そういう人はだいたい仕事できないよ。
    簡単な仕事しかしてない。そこにマイルールを作って難しくしている、その人こそが仕事できない人。そもそも、後輩に仕事教える、育てるのも仕事の1つ。

    • 5
    • 23/11/02 07:44:37

    仕事が出来るって何?
    未経験可、で入ったんだけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ