ペンダント(ネックレス)常に付けている方、

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/11/01 14:47:35

入浴時や就寝時も外していないですか?先日、母が亡くなり、母のネックレスを付けるようになったのですが、入浴の時は外すものなのかなと。小さな石なので普段付けていても不便はないのですが、自分で気に入って買ったものもあるし、皆さんどうしているかなと思いました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/11/01 21:00:45

    ピアスもつけっぱなし、、
    やばいかな

    • 1
    • 23/11/01 20:58:28

    >>15お母さんの誕生日石だったりする?

    • 0
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/11/01 20:47:29

    こんばんは。私はアクセサリー好きなので、ネックレス、指輪、ブレスレット、たくさん持ってます。それで外出先から帰ったら水洗いして乾燥させて、次に使います。義母は指輪はめっぱなしと言ってた。私みたいな人もいるとご参考までに。

    • 0
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/11/01 20:43:55

    >>15
    K18ならつけっぱなしでも大丈夫そうだね。

    • 0
    • 23/11/01 20:15:42

    ダイヤモンドはつけっぱなし。
    色石は変色したり硬度によっては傷ついたりするから外してる。

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/11/01 20:14:15

    若い頃夫に貰ったネックレスをつけたまま寝てたらチェーンがちぎれて無くしたことある。
    ベッド動かしたりして探したけど見つからなかった。
    たぶん寝起きですぐトイレに行ったからトイレに流したんだと思う。

    それ以来絶対外してるw
    指輪も全部w

    • 0
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/01 19:57:22

    ありがとうございます。ITALY750と刻印があったので、調べたらイタリア製の18金でした。石はガーネットかなとも思ったんですが、明日にでもジュエリーショップとかで聞いてみようかなと思います

    • 0
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 19:01:09

    >>10
    ルビーかもね。
    k18なら変色もしないしアレルギーも起きにくいから付けっぱなしで大丈夫だよ。
    もしルビーなら、かなり強い石だから入浴も問題無し!

    スキンジュエリー
    でググってみて。

    • 0
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/01 18:52:46

    >>12詳しいですね。ありがとうございます。刻印、確認してみます。でも刻印されてるほど立派なものでもないような(汗)

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 17:31:45

    >>5
    ちなみにも何も結婚指輪のことなんて聞かれてないけどね。

    >>10
    ネックレスの鎖とペンダントトップの裏側に刻印がない?刻印で金種がわかるよ。
    ついてる宝石の種類がわからないならソーティング取ってみるのも一つの方法だと思う。
    なんの石か鑑別機関が判定してくれるよ。
    自分で頼むこともできるけど、ジュエリーショップとかで代行してくれるところもあるよ。
    なんの石か分かればお手入れについてもわかる。

    • 7
    • 11
    • プチギフト
    • 23/11/01 16:19:10

    指輪もネックレスもずっと付けっぱなし
    お風呂はもちろん海もそのまま

    • 0
    • 23/11/01 16:16:49

    ありがとうございます。多分18金だと思います。石はくすみのある赤です。母が着けているのは見た覚えがなく、ベルベット?フェルト?のケースに入っていて小さい頃に「これあげるからね」と言われていた物でした。お湯な弱いものもあるとの事なので入浴時は外そうかな。不器用なので簡単に装着できないのですが

    • 0
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/11/01 15:55:41

    グッチネックレスはずっとつけっぱなし。くすんだ感じになってきたらアルミホイルの中に塩と熱湯入れてつけておくと数分でピカピカになる。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 15:13:49

    石と金属の種類にもよる。

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/01 15:07:44

    >>5
    なんか嫌味っぽい人。
    周りに嫌われてそー

    • 6
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/01 15:02:39

    母に厄除けに買ってもらったシンプルなプラチナのネックレスをつけてるけど、厄除けだからつけっぱなしにしていなさいと言われているからつけてから一度も外したことないよ。

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/11/01 14:59:38

    出かける時につけて、帰宅したら外す。
    たまに、ショップで洗ってもらう。
    めちゃめちゃピカピカになるよ。
    洗うと、汚れていたことに気づく。
    入浴時につけてるなんて、メチャメチャ汚れが付着しそう。
    貴金属はちゃんと輝いてないとね。
    ちなみに、結婚指輪もダイヤが10石入ってるタイプ。細工の間に汚れが入るのが嫌で、外出時しかつけない。

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 14:53:53

    18金とダイヤモンドのネックレス
    健診の時以外付けっぱなしだよ
    もう10年ぐらいになる

    • 0
    • 23/11/01 14:50:02

    小さな石は何?水に弱い石もあるよ。

    • 2
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/11/01 14:49:37

    私も母の形見のネックレスずっとつけてるよ。
    18金だからお風呂も海とかもずっと。

    • 0
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/11/01 14:48:49

    ずっとつけっぱなしです。

    私も母の遺品の、馬蹄の形のダイヤネックレスです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ