宿泊先の備え付けのシャンプー使う?使わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/01 23:59:14

    どちらとも言えない

    安宿とか安いスーパー銭湯のよくわからないシャンプーリンスは使わないけど、良いホテルとか高級スパのシャンプーリンスは使う

    一応1回分入ってるシャンプー・コンディショナーセットは旅行用ポーチに入れてはある。ドラッグストアで新製品見かけたら旅行用に買ってる。

    • 0
    • 63
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 15:39:38

    どちらとも言えない

    宿泊先のアメニティは調べるからなー、使えそうなところは使うよ!
    無理そうなら、自分のシャンプー持ってく。100均の容器に入れて使ったら捨ててくる。

    • 0
    • 23/11/01 15:38:37

    どちらとも言えない

    持ってくるのを忘れたら使う

    • 0
    • 23/11/01 15:11:40

    どちらとも言えない

    知ってるメーカーの物なら使うときもあるけど、ほぼ使わないことが多いかな。
    大容量のアロエとか馬油は敏感肌だから怖くて使えない。

    • 0
    • 53
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 14:54:07

    どちらとも言えない

    いつも同じ系列のホテル使うこと多いからそのホテルの時はシャンプーの使用感分かってるから持参しない。
    それ以外のホテル利用する時は一応、パックになってるシャンプー持参しつつ、備え付けが有名メーカーのものだったらそっち使ってる。

    • 0
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/11/01 14:47:10

    どちらとも言えない

    新しいところだと大浴場の脱衣所に、好きなシャンプー・トリートメントを選んで小さな容器に必要な分を入れて、持ち込めるんだよね。

    そういうところに多いのはPOLAだね。

    スーパー銭湯や安いところによく置いてある馬油シャンプーなどは使わない。

    • 1
    • 44
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/01 14:32:37

    どちらとも言えない

    個包装なら使う。
    前に、シコったのを備え付けのやつの中に入れたとかって話を聞いてから、ああいう施設の備え付けのは使えなくなった。
    女風呂のやつでも何されてるか分からん。

    • 0
    • 42
    • ライスシャワー
    • 23/11/01 14:30:01

    どちらとも言えない

    一回分が個包装になっているものなら使うこともある。
    大きなポンプなら何が混入されているかわからないから絶対使わない。

    • 0
    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 14:13:42

    どちらとも言えない

    宿泊先の備え付けのシャンプーによる。お高い宿は良質のシャンプー置いてあるから、使いたい。安いビジホなら絶対に持参。

    • 0
    • 23/11/01 14:08:23

    どちらとも言えない

    髪がゴアゴアになったり好まない匂いの場合もあるから、基本は自宅のを小さい容器に移し替えて持っていく。
    いつも行く宿で好みのシャンプー類だとわかっている所なら、持って行かない。

    • 2
    • 23/11/01 14:06:26

    どちらとも言えない

    旅行に行くって言ったら美容室からサンプルもらったらそれ使う。

    • 0
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/01 13:53:21

    どちらとも言えない

    置いてある商品のメーカーによる

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/11/01 13:48:02

    どちらとも言えない

    泊まるホテルによる

    • 0
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/01 13:46:57

    どちらとも言えない

    置いてあるシャンプーによるよ。
    アメニティに拘ったホテルなら、寧ろ使いたい。

    • 0
1件~14件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ