職場のアラフォーの人が何考えてるかわからなくて気を遣う

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/10/31 19:11:54

基本的にニコニコしてるんだけど、たまにじーっと黙り込んで考え事してたり、他の人と和気あいあいと意見交換とかしてる時も一人で無言だったり、他の人たちが協力してやってる作業に近づかずに一人で黙々と作業してたり、声かけても大丈夫です、これやりますね!と輪に入ってこなかったり…
冗談とか言う人がいても笑うだけで一緒になって話はしないし、機嫌悪いのかなって気を遣う。更年期障害とかかな。私の母に相談してみたら完全に更年期障害って言ってたけど、仕事なんだからその辺りって自身で気を付けるとか配慮とかできないのかな。
ずっとニコニコしてるから穏やかな良い人なのかと思ってたのに、たまにそんな態度されると印象変わるしやな感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/07 20:14:27

    ぼーっとしてるのが好きなんでしょう。
    私もいつもゲームの攻略とか考えて無言だけど怒ってる訳じゃないで

    • 1
    • 23/11/07 20:11:03

    主の性格の悪さが伝わるよ
    私にはわかるよ

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ベールアップ
    • 23/11/01 23:12:40

    仕事とピクニック勘違いしてそうな人うちの会社でも何人か見たことある。人手足りてた頃はそれでも大目に見られてただろうし、よく言えばムードメーカー、悪く言えば仕事しないで喋ってる。
    今どこの職場も人手欲しがってるけど、欲しいのはピクニックしながら複数人一役の仕事しかできない人じゃなくて一人一役の人材。

    • 1
    • 23/11/01 23:07:02

    こわ。
    めちゃめちゃ観察してるやん。
    たまにボーッとするのも許されない職場なんて、イヤ過ぎるわ!
    仕事に来てるんだから、集中したい時もあるでしょ。
    私からすると、主の感覚がおかしい。

    • 5
    • 23/11/01 23:02:27

    足引っ張らないほうが良いよ。その人、いま凄い苦労してるかもしれないから。

    • 4
    • 62
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/01 23:01:05

    「何を考えているかわからない」
    これをいう人は思い込みの激しく支配欲の強い人です

    • 4
    • 61
    • ベールアップ
    • 23/11/01 22:56:29

    そもそも主がそのアラフォーさんより仕事できるかどうか気になる。できてる?「仕事してる」と「仕事できる」って全然意味が違うよ。主はどっち?

    • 2
    • 23/11/01 22:50:22

    眉間に皺寄せてイライラ当たり散らしてるような人だったら気も使うだろうけど、そのアラフォーさんは別に害はないじゃん。
    主さんは人の顔色を伺い過ぎなんだよ。

    • 5
    • 23/11/01 22:45:50

    叩かれてすぎて主出てこれないじゃんw
    人とつるんでなきゃ気が済まない人って結局メンタルチキンだよね。

    • 4
    • 23/11/01 22:40:28

    輪に入らないとか、印象変わるしやな感じ
    それって貴方の感想ですよね?


    ひろゆき

    • 1
    • 57
    • ベールアップ
    • 23/11/01 20:42:30

    どういう仕事か知らないけど、私は明らかに1人でできる作業を複数人で私語しながらちんたらやられたらイライラするし、効率悪いからアドバイスした事はあるけど通じないから1人でできる作業全部1人でやった方が早くなるし態度にも出るかもしれない。

    • 3
    • 23/11/01 20:28:15

    全てを更年期のせいにするのは
    どうかと思う。
    他人が何を考えてるかなんて
    誰もわからないよ。

    • 3
    • 55
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 19:31:44

    違ってたらゴメン。
    主達ひょっとしたら作業効率悪く見られてるかも。
    意見交換も、結論を出すことよりも、話をしたいだけの口実だったりしない?
    多分私はトピの人と同じタイプだと思う。
    同僚も2人そのタイプがいるけど、彼女たちのどちら1人と仕事してると本当阿吽の呼吸でパズルはめるみたいに仕事がサクサク進む。時間余るからひたすら手分けしながら掃除とかしてる。
    でも主みたいなタイプも2人いて、彼女たちのどちらかもしくは2人共と仕事すると仕事が時間内に終わらないことがほとんど。
    眼の前にある電話の対応すらしないから、私が別室にいても電話取りに走るんだよ。
    だから黙々と仕事するしかないし、体力的にもキツイから遠い目になることも多い。

    • 4
    • 54
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/01 19:06:54

    職場は仲良しこよしする場じゃないからね。仕事する場所だからね。その人は黙々と仕事してるだけでしょ?意見交換も内容がくだらなかったら会話に入るのも面倒だしね。仕事なんだから冗談言う人にも合わせて笑ってあげてるんでしょ。

    • 9
    • 53
    • ガーデン挙式
    • 23/11/01 18:49:53

    ダルい職場だね

    • 4
    • 52

    ぴよぴよ

    • 23/11/01 10:56:39

    >>49
    どれだけその人に執着してるんだろうと思った

    • 7
    • 50
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/01 10:32:59

    主と仕事するのがしんどいのわかる

    • 15
    • 23/11/01 10:29:51

    見過ぎじゃない?主がその人のことを ちょっと怖いわ

    • 11
    • 48
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/01 10:27:17

    他人を見て勝手に更年期、更年期、更年期。男が多い職場に転職すれば?おばさん。

    • 11
    • 23/11/01 10:23:36

    悪口が的外れなのよ大したことない事を大事にしてやろうとする魂胆が透けてみえるから嫌われるのよこの主

    • 6
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/11/01 10:20:07

    お前は考え込まないのかよ?お前はボーとしないのかよ?自分に甘くて人に厳しすぎるやつはどっか行けよ。何様なんだよ。毎日無能ババアの愚痴聞かされてトピ立てすぎなんだよメンタルクリニックいけよ。その金も予約能力もないやつの相手したくねえよバーーーカ

    • 1
    • 45
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/01 10:11:24

    え。別に普通じゃん。みんなと仲良く同じ作業しなきゃいけないの?普通に会話には混じるしニコニコはしてるなら普通に接すればいいだけじゃん。
    こんな事で嫌な感じとか言ってたらうちの職場の気分屋はどうなるんだ。もっと嫌な奴なんか山ほどいるけど

    • 11
    • 23/11/01 10:10:20

    >>28
    釣りだよ。楽しんでるのが分かる。

    • 1
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/11/01 10:04:45

    周りに仕事やらせてお喋りばかりして、今日に限って早く手を動かしてください?
    どの口が言ってんだよ?お前毎日やってないじゃん?
    ほんと調子いい無能って言うんだよそういの
    また始まったよ今日休みでいない人の悪口
    はぁ?お前昨日まで仲良く話てたよな?よくいない人の悪口ばかり言えるな。だいたいお前と働いてくれてるだけ感謝しろよ。お前のあの時の失態、今お前が悪口言ってる人がフォローしてたんだぞ無礼者が
    つまらない事ばかり言ってないでやる事やれ
    いいからさっさとやれ

    • 9
    • 42
    • チンコに刺さるチンゲ
    • 23/11/01 09:59:07

    更年期ならお前もいずれそうなるだろうし、自身が経験にしたことないことに、配慮とかできないのかな?はお前の方が配慮不足。
    やな感じなのはお前以外の誰でもない、帰れ。

    • 7
    • 23/11/01 09:58:12

    生理痛や妊娠出産のように更年期障害も個人差がある。

    ニコニコしてたらり真顔になったりと言うのは、更年期障害以外でもそう言う人はたくさんある。

    と言うことを踏まえたら、完全に更年期障害だねとか言えないと思うけどね。

    • 5
    • 40
    • カラードレス
    • 23/11/01 09:53:45

    トピ文読んで主が気に入らない人を貶めようとしているようにかんじました。かなり一方的に攻撃するような内容で要注意人物認定されているのでは?

    • 8
    • 39
    • 指輪の交換
    • 23/11/01 09:51:24

    その人のどこが更年期で嫌な感じなの?
    主親子こそ頭大丈夫?普通じゃないけど

    • 8
    • 38
    • バージンロード
    • 23/11/01 09:51:02

    私そんな感じだわー。
    別に不機嫌なんじゃないよ。ただ自分の仕事をやってるだけよー。
    話したくなればこちらから話すので、気を遣ってくれなくても大丈夫です。

    • 2
    • 37
    • ウェディングドレス
    • 23/11/01 09:50:34

    話に混ざるべきとか、一人で作業しているのが悪いとか
    「仕事なんだから」って自覚ないのはお前だろ。

    和気あいあいと意見交換してるときも無言とか、
    それが問題あるんなら「あなたはどう思う?」って誘導するのが当然だろ。
    参加者をほったらかしにして「無言なのに文句言う」ってバカなの?

    母親しか相談相手がいないガキの方がやな感じ(笑)
    いい年した女が「やな感じ」とか頭悪さ全開だよねw

    バカ娘の言うことをうのみにして更年期障害と決めつけるバカ親に育てられてるから仕方がないかw

    • 3
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/11/01 09:47:35

    主はいつもニコニコしてフラットな感情や体調で生活できてるの?

    • 1
    • 23/11/01 09:46:51

    粗探ししようとしてるように感じた。たいして何もしてない害になるようなこと。主って意地悪タイプさん?

    • 2
    • 34
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/01 09:44:09

    それって単に人見知りなだけじゃない?
    職場だから場の空気を壊さないようにニコニコしてるけど皆で話すのが苦手なだけのような気がする

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/01 08:34:58

    主みたいな地味で誰よりも根暗なのに無理してる人の心理ってこういう感じだよねw
    そのうち遠回しに根暗とか言い出して優位に立った気でいそう。

    • 7
    • 23/11/01 08:17:27

    ほっといてやんなよ。
    その人は仕事をしている。何の問題があるの??

    おしゃべりしに行ってるんじゃないんだよ。
    おばちゃんパートってそういう勘違いしている人多いよね。

    • 13
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 21:16:07

    私基本ニッコニコだよー
    みんなの話もニッコニコ で聞いてる。
    でも時に、黙って見つめる…時に睨むかも
    その時は、また同じ話かよ!それ聞いたし!悪口とかないわー!可哀想?だったらお前がかわれよ!まぁたこいつ時間稼ぎして、タイムカード押そうとしてやがる!またこいつ連休で不倫旅行かよ!って何かしら考えてしまった時だわー
    で、なんと言い回しして注意しようかしら…
    辞められたら困るしな。って感じで1人モンモン考え中…で、真顔ってパターンある

    • 5
    • 30
    • ブロッコリートス
    • 23/10/31 21:02:41

    多分もう少し仕事の流れを見極めながら先回りして仕事をしてみたら、その人はかわると思うよ。
    主は仕事しに行ってる自覚はあるのかな?
    馬鹿集団に、頭の回転早い人(トピの更年期扱いされてる人)が混ざっちゃった状況かも?

    • 12
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/10/31 20:59:01

    久しぶりに9時5時のフルタイムで仕事を始めたら、職場の人達の仲良しごっこが過ぎててドン引きしてる。
    お昼ごはんは一緒の時間に食べるのっ!自由席で仕事する時は隣でしようねっ!て30くらいの人と40くらいの人がべったり。
    私はその人達とうまくやってかないといけないから基本的にニコニコはしてるけど、深入りはしないと決めてるから、手は動かしてるけど脳内は家に帰ったらアレしてコレして、とか、子供のことを考えたり妄想してる。2人は何やら楽しそうにお話ししてて、時々私にも振ってくるけど、聞いてないからえ??ってなると、なんか聞いてなかったことに不満そうに見てくるわ。あとペアでする仕事でうっかり私がどちらかの隣に行くと、わぁー私入れたのに、とか言うから。であえて近づかずに別のことしてたら、やりますか?とか聞いてくる。あれ?同じ職場??笑。

    • 6
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 20:57:03

    こういうトピって自分の文章読み返してもおかしいと思わないガチの人が立ててるのか釣り人なのかどっちなんだろう

    • 10
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/10/31 20:54:21

    バカ過ぎるw

    • 5
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/10/31 20:52:50

    意見交換という名の愚痴とか悪口じゃないよね?!
    うちは職場の40代が愚痴や文句ばかり(本人は意見と言ってるけど)だから、私がトピ文みたいになってる。

    • 6
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/10/31 20:47:41

    私のことか。

    • 7
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 20:46:54

    怖い怖いwどう読んでも主が精神疾患か更年期で人に難癖つけたいだけにしか読めないw

    • 13
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/31 20:45:10

    仕事はしてるなら問題ないんじゃない?主さんが必要以上に勘ぐりすぎ。

    • 7
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/10/31 20:19:28

    それ、更年期障害なの?
    私もその年代だけど、それだけで更年期か性格なのか分からないよ。
    私もすすんで輪に入らないよ。
    協力してやってる作業って言うけど、うちの職場でいうと、しゃべってばっかで手を動かしてない人たちの輪には入りたくない。
    まわりに一括りで見られたくないから。
    みんながこれしてるなら、作業が止まってるこっちを進めとこうという気配りにも感じられる。
    声掛けたことに対してもちゃんと返事してるし、どこがどう問題なのかわからない。

    せっかくグループに入れてやろうって言ってるのに拒否ってやな感じだねアイツって言ってる中学生みたいだよ。

    • 5
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 20:14:09

    アラフォーだし、私の事かと思った。
    仕事しに行ってるから黙々とやるし、友達じゃないから素は出さないよ。

    • 22
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 20:13:16

    主が何歳かわからないけど、ロボットじゃあるまいし、誰しも考えてる事や何か思う事があってそうなっているのかもしれないし、例え更年期だとしてもいずれか自分もそんな時くるんだよ。人の事言う前に自分は完璧なの?自分がこんな事言ってるって事は周りも何かしら主の事言われてるだろうね。

    • 7
    • 23/10/31 20:10:22

    気分のムラがある人いるよ。
    こういう人なんだと気にしないのが1番。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ