急上昇
人前式
シングルマザーで子供が4人います(小5.小4、小1.3歳)
不登校気味の子もいて、仕事して、精神的にぷつんと切れてしまい、仕事休んでしまいました。実家は遠方です。
上記の年齢で、もし子供をショートステイさせたら、傷つきますか?捨てられたように感じてしまいますか?
そして生活保護です。
色々情けなくて。
とても悩んでます
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 巫女舞
23/10/31 13:41:02
生活保護受給するくらいだから月に5万くらいしか稼いでないのか。
実家が遠方だからってなんなの?帰りなよ。言い訳ばっかりしてないでさ。
返信
1件
No.2 リップ
23/10/31 13:45:39
>>1
帰るといっても、親も高齢のため受け入れられないと言われてます。
帰ったところで解決しないです
返信
No.3 ハネムーン
23/10/31 13:47:13
色々事情はあるんだろうけど生活保護貰っててそのお金でショートステイ?
お子さんも多いしまだ小さいしもっとしっかりしなきゃ
返信
No.4 介添人
23/10/31 13:49:24
養育費や元旦那さんはノータッチなの??
返信
No.5 阿波踊り(徳島余興)
23/10/31 13:50:03
鬱っぽくなってショートステイさせたことあるけど、主の子くらいの子結構いたよ。慣れてるっぽい子もいたし。私もある日突然プツッときた。
ちょっと疲れたからお泊まりしてほしい、〇〇日に迎えに行くからって言えば大丈夫じゃないかな。関係ないけど仕事して生活保護ってありなの?
返信
No.6 ウェルカムドリンク
23/10/31 13:51:40
仕事してて生活保護って受けられるんだ?親戚はダメだったけど。
返信
No.7 ご祝儀(3万円)
23/10/31 13:53:06
釣りじゃないならここに相談しないで児相
返信
No.8 リップ
23/10/31 13:55:57
養育費とか元旦那はノータッチです、連絡先すらわからなくなりました。元旦那の支配下にあったので逃げてきました。色々あり、生活保護になってからの働いている段階を踏んでいます。
お泊りしたことないですし、元旦那の支配下にいるときは言いなりにならなければいけず落ち着かない家でしたので、いまは家にいるほうが落ち着くという子供たちなので、疲れたからちょっと治るまで泊まりにいっといでと言いにくいです
返信
No.9 主 人前式
23/10/31 14:00:14
すみません、ログイン前に投稿したので、ニックネームがかわってます
児相に相談したら、母親不適合のレッテル貼られて、2度と戻って来ないきがしてました。
だからその前に相談してます
返信
No.10 桜
23/10/31 14:08:18
生活保護受給者なら児相行くしかないだろ。ショートステイなんて高いよ。払えるの?
税金を無駄遣いしないで。
返信
No.11 阿波踊り(徳島余興)
23/10/31 14:09:41
保健センターで相談してみたら?
返信
1件
No.12 巫女舞
23/10/31 14:10:27
>>11
児相に通報されて終わりだろうな。
返信
No.13 さんさ踊り(岩手)さ
23/10/31 14:16:37
釣りでしょう?このトピ。
生活保護受給者を叩かせる為にたてたんでしょう?
世の中には在日特権を持つ不正受給者もわんさといるけれど、正当な理由で浮けている人々もいるんだよ。
いくらママスタ民の好物ネタだからと言って煽り立てる様なトピをたてるとか恥を知れば?
ましてやシングルだとか世間のイメージをミスリードさせようとの意図が文面からも見え見えなんですよ。
返信
1件
No.14 さんさ踊り(岩手)
23/10/31 14:17:34
>>13
誤字訂正
浮けているではなくて受けている。
返信