受験生の母の心得

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/31 10:05:22

    人混みに普通に行ってらっしゃい。
    ママ友ランチも行ってらっしゃい。
    とにかく普通に過ごすのが良いよ。

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 10:04:05

    >>11
    抜け殻?受験ロスみたいな感じですか?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ベールアップ
    • 23/10/31 09:58:33

    うちの地域は、近くに年明けから登校禁止っていう塾があって、みんなガッツリ入試終わって行き先決まるまで休んでるけど
    ママ友ランチは息抜きに必要かも知れないけど、翌年5月くらいに抜け殻になってるママさん多い気もするからなー
    この冬コロナどうなるかまだ分からないし、心得なんて言わず、臨機応変に考えたら良いよ

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 09:57:05

    >>8
    後悔しますよね。
    今年は不参加にします。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 09:55:22

    >>6
    ですよね。

    • 0
    • 23/10/31 09:54:34

    >>3
    私なら行かない。
    万が一インフルエンザとかコロナとかもらってきたら受験に影響しそうだから。
    予測できる後悔は回避するかな。

    • 4
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 09:54:27

    >>5
    いえいえ、ありがとう!

    • 0
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/10/31 09:52:27

    忘年会?悩むまでもなくそんなの行かないけどな私なら

    • 2
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 09:50:54

    >>3
    あ、ごめん。押し付けになりそうでけしちゃった。
    日にち的にギリギリだね。悩むのわかるわ。

    • 1
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 09:49:14

    いいか悪いかは置いといて、私はそんな気にならなかった。話題にも困るし、もし自分発で子供が感染して受験さえできなかったらと思うと…結果はどうであれ、せめて土俵には上がらせてあげたいもの

    • 4
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 09:47:21

    >>2
    中学入試が1/10からあるんだ。
    年末に忘年会あるんだけど参加するのやめとこうかな。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/31 09:39:26

    気合と免疫力上げる対策

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ