お金に不自由しても子供たちの為に働きたくない

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/10/30 21:24:34

小学生幼稚園未就園児の3人の子供がいます
夫の年収が低くお金には不自由してるけど
心の安定の為に働きたくないです
お金はなくても心豊かに生きれたらそれでいいかな。子供たちにはひもじい思いはさせるかもしれないし中学生以降に掛かる教育費もよくまだはっきりわからないし不安はあるけど預かり保育や学童を使いたくもないし私は専業でいたい
ちなみに年収は450万です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 53
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:50:55

    >>51子供には沢山知育おもちゃ買ってるし習い事もやらせてます

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/02 17:50:19

    >>49

    通報されないと良いね。

    • 2
    • 51
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 17:49:53

    自分は好き勝手ストレスだーって言って旦那の金で好きなもん買いあさるくせに子供には我慢を強いるって最低だね

    「心の安定」とか「心豊かに」とか言ってるけど、
    自分のエゴ丸出しで既に心が貧しいって気づいた方がいいんじゃないのw

    • 4
    • 50
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:46:47

    お金ないのに子育てのストレスがすごくて
    つい楽天でドカ買いしてしまう
    子供の知育おもちゃや教材も沢山欲しいから貯金出来ない

    • 0
    • 49
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:45:23

    夫は、やっぱり子供3人は世話がきついって言ってる。仕事でストレス溜まったら必ず子供にあたる。

    • 0
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/11/02 17:44:44

    本人の選択だし家族もいいなら別にいいんじゃない?
    でも他にしわ寄せ来るから(子供の学費とか老後とか)、子供から恨まれてもその時後悔しないようにね。

    • 1
    • 47
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:43:46

    >>45ストレス貯まったら買い物する

    • 0
    • 46
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 17:43:12

    >>44
    そうなんだ、公務員って大変なんだね

    • 1
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/02 17:43:06

    >>40
    好きなだけは買えないでしょ

    • 1
    • 44
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:41:42

    >>43
    公務員

    • 0
    • 43
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 17:41:09

    いやーそれより年収450万ってほうがどうかと思うなぁ
    どんな仕事に就いたらそんな低収入になるんだろう

    • 0
    • 42
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:40:46

    >>39
    まだ中学校以降のお金の想像つかない。
    とりあえず大学は国立塾無し希望かな?

    • 0
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 17:40:07

    毒親

    • 0
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:39:43

    夫は、私にはずっと笑っていて欲しいから働かなくていいよ!ずっといつまでも綺麗でいてほしいから服やアクセ、カバンなど好きなだけ買っていいよって言ってくれてます

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/02 17:39:17

    教育費が足りなくなったらどうするの?

    • 1
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/02 17:38:54

    くだらない釣りスレ立てるより仕事しなよおじさん。

    • 1
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:36:30

    働きたくない、子供たちのためにも。
    大学なんて必ず行くわけじゃないしね!
    心豊かに過ごす方が大切!

    • 0
    • 36
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/02 17:34:04

    あげます

    • 0
    • 35
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/31 09:33:56

    子供たちには最低限の生活さえ確保してあげられるならいいと思う。
    子供時代なんて短いんだし好きな事は大人になってから自分ですれば。
    主が裕福さ<自分の時間ならいいんじゃないかな。

    • 1
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/31 09:26:38

    ひもじいってうちのばーちゃんが使うw
    私はお金あって心も豊かな方がいいけど、ま、人それぞれなんじゃね?

    • 1
    • 33
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/31 09:24:38

    別にいいと思うよ

    • 0
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 09:24:11

    いいんじゃない?
    子どもがひもじくても平気なのはすごいけど、そのままじゃ自転車操業だから、老後資金を貯めるのは無理だし、今30代ならまず間違いなく3号の年金は無くなるか減額されるし、年金自体受給年齢上がるだろうから、いつかは働かざるを得なくなる。

    いざとなったら老体に鞭打って働く覚悟があれば。

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/31 09:22:22

    ひもじいって衣食住はちゃんと用意されているかんじ?w
    だったら大丈夫なんじゃない?母親が太陽のようにいつも笑顔でいるってすごーーく心の栄養になるんよね

    • 2
    • 23/10/31 09:11:56

    ママスタの共働きでも350万の夫と扶養内100万の妻のパターンいるそうね…

    • 2
    • 29
    • タキシード
    • 23/10/31 09:09:55

    別にみんながみんな大学行かなきゃならないわけじゃないし、これからの時代よほどのトップ層以外はAIに仕事を奪われて行くんだろうし、ホワイトカラー目指せばとりあえず安泰ってこともないと思う
    逆にニッチな職人とかの方が上級を顧客に生き残って行くんじゃないのかな
    なので、別に消費に煽られすぎて物質至上主義に走るよりも、小さく生きるって時代に合ってる気がするよ
    450万ならなんとか暮らせるでしょ

    • 1
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/10/31 09:07:42

    >>22
    仕事休み?
    もう9時だよ?

    • 2
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/10/31 09:06:24

    お金ないことを楽しめる人ってすごいと思う。
    私は欲しい物は買いたいしこどもがやりたいと言ったことは全部させたいし誕生日も豪華にしたいからお金ないとか無理すぎる。

    • 4
    • 23/10/31 09:05:48

    手当や給付があるから、考えが浅くなってるパターン?こういうバカ親が増える地獄絵図が政治の企みだよね。

    • 1
    • 23/10/31 09:05:42

    うち、子供1人で450万ぐらいだけど、焦って産後すぐ保育園に預けて働いたな…
    学費大丈夫?

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 09:03:39

    心、安定するの?私は逆に不安すぎて働くわ。だってお金貯めるのって、小学生幼稚園未就園児の3人の子供がいる今時期しかないよ?




    夫の年収が低くお金には不自由してるけど
    心の安定の為に働きたくないです
    お金はなくても心豊かに生きれたらそれでいいかな。

    • 5
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 09:00:41

    ママスタの専業主婦なんか金があろうがなかろうが働かないよ
    社会不適合者だもんw

    • 3
    • 21
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/31 08:50:42

    子供が小さい間は中途半端に小銭稼ぎにパートに行くと、かえって出費が増えて赤字になるし、心に余裕がなくなって子供の相手が疎かになるから無理に働かなくてもとは思う。
    ただ、幼稚園に預かり保育あるなら短時間とかのパートに出るのも気分転換になるし悪くないもんだよ?

    • 1
    • 23/10/31 08:34:49

    やれやれ。バカの極みの専業主婦だね、さっすがー。

    • 3
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/31 08:32:28

    3人いて450万なら働くよ。
    私旦那が800万の時でも大変で働いてた。
    今1500万だから専業なれた。

    • 2
    • 23/10/31 08:28:47

    専業を叩かせたいトピだね

    • 3
    • 23/10/31 08:25:11

    一昔前は貧乏でも楽しければって感じだったかもだけどね。
    後々、子供たちに恨まれないようにね。

    • 3
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/31 08:22:46

    お金だけが大切じゃないです。愛情持って育てたらお金なんてなくても何とかなるよね

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/10/30 22:24:18

    お金はなくても心豊かに生きれたらそれでいい子供たちにはひもじい思いはさせるかもしれない

    矛盾してる。心豊かな人はひもじい思いなんてしないから。

    • 5
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/30 22:19:58

    主さんの心の安定の方が、子供達の心の安定より大事と言うことなんだね。

    • 4
    • 23/10/30 21:58:21

    ひもじい時点で心豊かでいられない。
    せめて衣食住、とくに食は保証してあげてほしい

    • 8
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/30 21:57:07

    子供を産まなければよかったのに

    • 6
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/30 21:55:55

    実家は裕福ではなく、色々我慢した。
    父の収入多くなく、母は妹が小学校高学年の頃からパート勤めだったけど、それでも質素にくらしてて友達と比べたりして惨めと思い、心豊かにいられないこともあった。
    自分は勉強は得意だったから塾も行かなくて済んでよかったし、大人になり安定した職につくことができたから良かった。
    でも時々こどもの頃の古い家とか夢に出てきて暗い気持ちになる。お金のことで頭悩ませてる母親の顔が浮かんでつらくなる。
    今すでに不自由と感じてるなら、今すぐでなくても、お子さんもうちょい大きくなったら働いて収入を得ることも考えて良いのではないですか。持病があって無理というなら仕方ないけれど。
    中学校も義務教育とはいえ部活の色々で急にお金かかるし、高校はもっと…その後大学は……お金はいくらあっても困らないです。

    • 3
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/30 21:47:30

    こうしなければならないってルールはないからそれでうまくいってるんなら全く問題ないと思うよ!

    • 1
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/10/30 21:34:55

    >>8
    子供好きだから賑やかだし。

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/30 21:29:56

    何で3人

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/30 21:29:17

    お金かけてもらえなかった結果、老後はその後自分の人生生きるのに必死な子供に見放されるやつだな。
    うちの叔母がそれだ。

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/10/30 21:29:09

    >>3
    ストレスから通販で服を買ってしまった
    でも夫は働かなくていいよ、いつまでも綺麗ないてほしいから服を買いなって言ってくれています

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/30 21:28:56

    なんて素晴らしい考えなの!

    ママスタ専業の見本のような方。あっぱれ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ