未就園児のお母さん。児童館ですごい咳と鼻水の子いても気にならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • タキシード
    • 23/10/30 21:52:05

    気になるよ

    • 0
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/10/30 21:49:05

    気になるに決まってるし、多分うちの方は職員さん声かけるよ。
    今日はやめておきましょうって。

    ちなみに学級閉鎖で休みの場合も利用できないという張り紙してあります。

    それが普通だと思っていました。

    • 1
    • 23/10/30 21:34:55

    前にケンケンすごい変な咳してる子来たからすぐ帰った

    • 1
    • 23/10/30 21:30:59

    まずはそれをチェックしてから入る。
    咳、鼻水、よだれ、奇声

    ザーっと見渡して、無理なら「他に行こう!」とか元気よく言って他へ移動。だけど10月以降は(民度が低い)児童館系は行かない。

    • 0
    • 23/10/30 21:14:23

    鼻水は拭けよ!拭いてくれ!と思うけど、
    咳は帰れ!わざわざ来るなよ!と思う

    • 3
    • 23/10/30 21:14:23

    鼻水は拭けよ!拭いてくれ!と思うけど、
    咳は帰れ!わざわざ来るなよ!と思う

    • 0
    • 23/10/30 21:13:14

    でも来てる人の見た目は結構キラキラ系のママさんなんだよね。ガサツとかヤンキーみたいな感じじゃなくて、ハンドメイドとかおやつ、食材もすごい気をつけてる。

    • 2
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/10/30 20:56:55

    気にしない人は本当に気にしないよね
    私は気になるから近寄らないしすぐ帰る
    体調悪くて幼稚園休んだのに連れてきてる人もいたよー信じられないよね

    • 3
    • 23/10/30 20:53:38

    無理。近寄らせない。よだれも無理!

    • 1
    • 13
    • カラードレス
    • 23/10/30 20:52:26

    気になるし言うよ。

    • 0
    • 23/10/30 20:46:57

    口のまわりが汚くて鼻くそと鼻水だらけの肌が浅黒い子は気になる。汚くて。

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 20:43:16

    気になるから連れて行かない。
    児童館なんて本当やばい親子いるからなぁ。

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/10/30 20:37:27

    コロナ前だけど児童館や支援センター行くと高確率で風邪もらってた。
    菌やばいんだろうね。

    • 1
    • 23/10/30 20:35:10

    >>7
    それが、何のイベントでもない日だよ…

    • 0
    • 23/10/30 20:34:19

    学級閉鎖の上の子連れてきた人もいて、兄弟でゲホゲホしてたよ。
    担当の先生?スタッフ?は、なんか咳すごいけど大丈夫かしら…?みたいには言ってたけど、帰ってくださいまでとは言わない。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/30 20:33:43

    >>6
    児童館で2歳児のサークルあるけど具合悪い子は来ないなぁ
    すごいね…
    絶対休みたくないイベントでもあったのかな

    • 0
    • 23/10/30 20:31:34

    >>2
    児童館ではないけど、曜日とメンバーと年齢が決まってる未就園児サークル?みたいなやつ。あれものすごい咳と鼻水でも連れてくる人多い。聞けば昨日まで上の子が熱だったーとか…
    最近もう行かないようにしてる。インフルすごいしね。無症状の人からうつるならもう仕方ないけど。

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/30 20:30:50

    大いに気になるので、他のところ遊びに連れてってあげるーって言って帰ると思う。

    • 4
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/30 20:30:35

    私は気になる。結構そういう子見ることがあってあまり行かなくなった。そもそも私が潔癖気味なのもあるかもしれないけど…
    気にならないママが連れて行ってるんだろうね。

    別のサイトで「コロナやインフルなら分かるけど咳や鼻水があったら遊べないなんて、じゃあ誰が遊べるの?」と言ってるママがいてびっくりしたよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ