子供が家族性高コレステロール血症

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/10/30 17:57:52

旦那や旦那のきょうだい甥姪も薬飲んでて、10歳の娘も飲むことになったんだけど、コレステロールの薬飲んでるかたいますか?
こんな歳からしぬまで薬飲むことになりそうだけど、副作用とか気にしなくていいのかな?勝手に飲むのを2日に1回にしたりはよくないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/30 22:05:22

    下げ過ぎも良くないやらネットだといろいろ書いてて気にはなる。糖尿病になりやすくなるやら、認知症になりやすくなるやら副作用で書かれてたり、子供の頃から毎日これから一生飲んでほんとに大丈夫なのかなーと。
    どんな薬も副作用はあるけど毎日となるとちょっと抵抗あるのよね。
    飲まないのもこわいけど。

    • 0
    • 23/10/30 18:19:10

    親族が同じ体質だけど、この薬って高いんだってね。

    でも血管が詰まって突然○の危険性があるし大事な薬だよね。
    どんなに食生活に気をつけてもダメみたいで。

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/10/30 18:16:21

    死ぬまで飲まなきゃいけないような重要な薬なんでしょ?
    薬剤師と医師に聞こうよ

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 18:13:42

    小学生からすでに数値高いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ